SSブログ

心配事。 [ロッキーのこと]

この日の休日は夜から義弟一家がまたもややってきてくれました[るんるん]


ロッキーさんはいつも通りテンション[グッド(上向き矢印)]状態。


DSCF8083.JPG



散歩もいつもより早く帰ってきたのですが・・・。


DSCF8082.JPG



いつも通り義弟のそばの場所をキープ。[ハートたち(複数ハート)]



DSCF8094.JPG




DSCF8092.JPG




DSCF8095.JPG


・・・と、こんな風にいつも通りのラブラブっぷりなんですが、
実はこの日散歩へ出かけて、ウンチ終わってから歩こうとしたロッキーさん
なんですが、ちゃんと立てずにまるで蜘蛛みたいな感じの歩き方になって
しばらくまっすぐ立つことができなかったんです。[がく~(落胆した顔)]


一分もたたない間に何尾なかったかのように普通に歩きだして
それから家に帰ってきたら義弟一家といつもと変わらずラブラブ
興奮していたのですが、あれはいったいなんだったんだろう・・・[exclamation&question]



DSCF8085.JPG



ちゃんと歩けなかったのでばぁちゃんが車持ってこようか?といったぐらい
びっくりしたわけなんですけど、この記事から二日たった現在もその後同じ症状は
出ていません。年齢が年齢だけにちょっと心配です。


どなたかロッキーとよく似た症状経験したことあれば
教えてくださいませ・・・。


ロッキー的には義弟たちとラブラブできて幸せだった半面、
なんとも不安な休日になった飼い主でした。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(91)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 23

フヂ

突然だと驚いちゃいますね。
何ともありませんように。
by フヂ (2020-07-15 23:05) 

枝動

こんばんは。
突然のことで焦っちゃいますよね。
うちの子が似たような症状で、眼しんとうっていうのになりました。
普段の生活には支障なさげでしたが、素早い動きはできなくなりましたね。何ともなければいいですが、お大事にね。
by 枝動 (2020-07-15 23:14) 

くまら

大事に至らないことを願ってます
ストレス溜まるかもしれませんが
再度診察を~
by くまら (2020-07-15 23:14) 

raomelon

突然の異変は驚いてしまいますね
何ともないと良いのですが…
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2020-07-15 23:23) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・心配ですね。
お大事になさってください。
by YUTAじい (2020-07-16 06:28) 

斗夢

多分、うんちがお尻に付いているように感じたのだと思います。
by 斗夢 (2020-07-16 06:32) 

ニコニコファイト

軽い脱水症状かな?ボーアまた打ちましたね^^
by ニコニコファイト (2020-07-16 07:00) 

ニッキー

甘えっ子してるロッキーくんはいつも通りに見えますが
突然そうなると心配ですね(*_*)
なんでもありませんように(_ _)
by ニッキー (2020-07-16 07:05) 

夏炉冬扇

後ろ足から弱りますね。ハナはもうよたよたです。
by 夏炉冬扇 (2020-07-16 07:40) 

sara-papa

ロッキー君、どうしたのでしょうねぇ♪
経過観察かなぁ。(^^?
by sara-papa (2020-07-16 07:58) 

きぃ

ロッキー君!お顔がとろけてる♪
ご機嫌ですね(#^.^#)

って突然歩けなくなる・・
それは心配です(T_T)

先代saraも
急にふらついたことがありましたが
その後、普通に過ごしてました!
あれは何だったんだろう?
と今でも思います!

それが続くと足の問題なのか?
脳の問題なのか?
調べたほうがいいですね!
by きぃ (2020-07-16 08:18) 

横 濱男

自分の場合、1回だけ足が痛くなって歩けなく。。暫く時間が経ったら何事も無く歩けました。。
何だったんだろう??と思いましたね。
その後症状無し。。何かの前ぶれ??
by 横 濱男 (2020-07-16 08:29) 

marimo

蜘蛛みたいな歩きってどんなのだろう・・・
ウンチの時に気張りすぎて血が上った?(;^_^A
何でもないといいですね。

by marimo (2020-07-16 09:00) 

もーもー

心配ですね
経過観察しかありませんね
なんでも  無いと良いですね
by もーもー (2020-07-16 09:23) 

旅爺さん

ワンチキャンも機嫌が良いと笑顔になるんですね。
何か一時具合が悪かったのかな?。
by 旅爺さん (2020-07-16 11:29) 

ゆきち

ロッキーくん、大丈夫??
いつもと違う事が突然起こるとびっくりしますよね。
何でもないことを祈ってます。
by ゆきち (2020-07-16 12:59) 

sana

にこっと笑うロッキーくん、可愛い^^
突然の異変、何だったんでしょう…
ウンチの後なら一時的なものかも?
また起きるようなら獣医さんに相談かしら。
by sana (2020-07-16 13:50) 

achami

お仕事終了時の安堵感(?)
何もないことをお祈りします。
by achami (2020-07-16 16:11) 

栗ママ

なんでもないとよいですね・・・・・
蜘蛛のようながうまく想像できなくて
心配ですね
何事もないことをお祈りいたします
by 栗ママ (2020-07-16 16:48) 

ゆうみ

ロッキー君
なんでもないといいな
by ゆうみ (2020-07-16 19:25) 

kick_drive

こんばんは。心配なら動画を撮って病院に行かれた方が
よろしいのでは?問題ないといいですね。


by kick_drive (2020-07-16 20:06) 

さゆり

ロッキーさん心配でしたね
その後何事もなく良かったですね
お大事にしてくださいね
by さゆり (2020-07-16 22:06) 

mio

初代柴犬は後ろ足の関節炎で、二代目柴犬は
甲状腺機能低下症で後ろ足がふらついて歩行
困難になりました。

甲状腺機能低下症は投薬を始めるとすぐに歩
けるようになりますが、薬がお高くて一生必要
なので大変です。血液検査でわかるので、心配
でしたら一度検査もらってくださいね。

足の裏がちょっと痛かったとかそれぐらいだと
良いのですが。もうすぐキヨちゃんの12歳の
お誕生日が来ます。ロッキーくんにはキヨの分
まで長生きして欲しいです。
by mio (2020-07-17 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。