SSブログ

老いを感じた瞬間。 [ロッキーのこと]

久しぶりに買ったハードタイプのササミジャーキーに喜ぶロッキーさん。[グッド(上向き矢印)]


DSCF7930.JPG



大きさは普通のササミ位。


DSCF7931.JPG



ハードタイプですが飼い主が手で割れるぐらいの硬さです。


さぁ[exclamation×2]遠慮なくたべたまえっ



DSCF7936.JPG



・・・?一度口に入れたのに出しちゃう・・・。おいしくないの?


このブランドお初だから警戒してるのかも・・?
すこし割ってあげよう。


DSCF7932.JPG



食べてくれたので、そのまま食べるだろうとササミの塊おいていたのですが

どうやら、小さくしないと食べないらしい・・・。


DSCF7941.JPG



もしかして、歯弱った???[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



DSCF7944.JPG



小さく割ったら全部食べてくれました。


でも、老いを感じでちょっぴりさみしい飼い主でありました。[もうやだ~(悲しい顔)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 19

ニッキー

ロッキーくん、小さくカットしてもらわないと食べなかったのは
老いたのではなく、ハイソな食べ方をしたかったに違いないです^^

by ニッキー (2020-07-08 23:07) 

くまら

数年前までやんちゃ娘のためにと無添加のササミ上げてたら
塩分取り過ぎで腎臓の値が・・・
わんこと違いあまり小さい方しないので
致し方なかったようです
by くまら (2020-07-08 23:28) 

枝動

こんばんは。
歳とともにハードは好まなくなるのかな、うちもそうだったから。
仕方ないけど、食べっぷりには、寂しさを感じてしまいますね。
by 枝動 (2020-07-08 23:33) 

フヂ

何だか「父に殻をむいてもらってから
蟹を食べる」自分と重なります(;´Д`A ```
いや、私の場合は父の方がシニアなんですが…。
by フヂ (2020-07-08 23:44) 

JUNJUN

歯も食欲も、加齢とともに衰えてしまいますからね・・・。
ロッキー君はおいしく食べれてるので、まだまだ若くて健康なんだと思います。
by JUNJUN (2020-07-09 05:15) 

斗夢

初物ですから、注意したんでしょう。
by 斗夢 (2020-07-09 05:44) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
我家もハードタイプのチキンジャーキーでしたが、食べずらそうになってきたのでソフトタイプになったのを思い出しました。美味しそうに食べる姿は癒されますね。
by SORI (2020-07-09 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
長男一家・・・ミニチュアダックスのチョコも老いが顕著になって来ました・・・頑張れロッキー君・・・
by YUTAじい (2020-07-09 06:30) 

sara-papa

ロッキー君、硬いの苦手なのかなぁ♪
頑張って噛みましょうねぇ。(^^
by sara-papa (2020-07-09 07:58) 

もーもー

誰も年をとるのですが・・・
それを実感すると  寂しくなりますね
by もーもー (2020-07-09 08:04) 

marimo

飼い主自身も着々と・・・なので老いは受け止めましょう(;^_^A
by marimo (2020-07-09 09:47) 

横 濱男

ササミジャーキーが、セミのお腹に見えてしまう。。(^0^)
自分も硬い物は噛まないように言われています。。
by 横 濱男 (2020-07-09 10:31) 

ゆきち

小さくしてゆっくり食べる、基本かもしれませんね^^;
1枚目の笑顔見てると老いは感じませんが~。
by ゆきち (2020-07-09 12:31) 

甘党大王

芝ちゃんは(*´з`)♡
本当に笑顔が最高ですね~~~~!!
by 甘党大王 (2020-07-09 13:03) 

栗ママ

ロッキー君は偉いとおもうよ
無理はしないのが一番だものね
栗たんならきっと頑張って食べるのよ・・・・・・・
よいことないわよね~
by 栗ママ (2020-07-09 16:18) 

夏炉冬扇

ハナは段々口にジャーキもドツグフードも入りにくくなって。
心配です。
by 夏炉冬扇 (2020-07-09 17:49) 

raomelon

小さい方が食べやすいし
お初なのもあるかもですね^^
by raomelon (2020-07-09 21:08) 

mio

わー、すごくわかります。初代柴犬は最後まで歯が丈夫
だったので気が付かなかったけど、2代目キヨちゃんは
10歳ぐらいでガムを喜ばなくなりました。犬=堅い食べ
物が好き、それがそうじゃなくなった時の寂しさったら
なかったです。
by mio (2020-07-09 21:55) 

ニコニコファイト

ロッキー君グルメですね^^
by ニコニコファイト (2020-07-10 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。