SSブログ

涼を求めて。 [ロッキーのこと]

昨日の記事でのロッキーさんのおなかの具合ですが、翌日の朝に散歩では
良いお仕事してくれましたので一安心です。ご心配おかけしました。


相変わらず元気はつらつで、じぃちゃんがお風呂へ行くと
すきを狙ってじぃちゃんの寝室へこっそり・・・。


DSCF7901.JPG



どうやら、じぃちゃんの寝室は涼しいらしい・・・。


ロッキーさんの涼の取り方といえば。



定番のアルミボード。


DSCF7909.JPG



そして、じぃちゃんの寝室へは立ち入り禁止発令中なので
なぜかじぃちゃんの寝室の扉の前でよく涼んでる姿をよくみかけます。



DSCF7906.JPG



夜中、じぃちゃんが起きてきたときなんかはたまに
蹴られたりされることも・・・。(笑)


DSCF7907.JPG



それでもお気に入りの場所らしいです。



今年の夏は暑い予報らしいけれど、がんばって乗り切ろうね[exclamation×2]



そして、暑がり飼い主も、お出かけ用に


携帯扇風機を購入。Francfrancで1980円



DSCF7887.JPG



風量が4~5段階にもかわります。案外パワフルです。

スタンドもついているので部屋でも重宝しそうです。



DSCF7888.JPG



いつもクリックありがとうございます!


ペットランキング
nice!(87)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 14

くまら

うちのは涼と言うよりも
暖かい場所探してるような・・・
by くまら (2020-07-06 23:15) 

フヂ

アルミボードから、はみ出た感じが萌えますw
蹴られても涼しい所から、動きたくないのかな(*´艸`*)
by フヂ (2020-07-06 23:23) 

mio

ロッキーくんもLeaちゃんもアルミボードが好き
なんですね。うちでは代々誰も使ってくれません。
正也、初めての夏だからもう一度引っ張り出してきて
試してみよう。
by mio (2020-07-07 00:15) 

JUNJUN

ロッキー君、やっぱり玄関は涼しいのでしょうか?
これだけ涼をとるグッズがあれば、エアコンなしでも乗り切れるかもしれませんね。
by JUNJUN (2020-07-07 05:56) 

ニコニコファイト

たまに蹴られても問題ないね^^大丈夫!
by ニコニコファイト (2020-07-07 06:57) 

ニッキー

たまに蹴られてもじいちゃん様の部屋のそばが良いんですねぇ=(^.^)=
アルミボード、うちもモフっこ大御所のために用意しましたが
ほぼ使ってもらえませんでした(*_*)
by ニッキー (2020-07-07 07:20) 

斗夢

携帯扇風機を持ち歩いている人がいますね、女性ですが。
by 斗夢 (2020-07-07 07:39) 

もーもー

暑さ寒さが苦手ですが
今年は暑そうですね・・・げーー
携帯扇風機は  涼が楽しめそうですね
by もーもー (2020-07-07 07:49) 

sara-papa

蒸し暑いですね♪
ロッキー君も涼しい場所を探して移動するのですね。
小型扇風機、俺も欲しいと思っていたところです。(^^
by sara-papa (2020-07-07 07:57) 

きぃ

涼しい場所は分かっていますもんね♪
小型扇風機!私はダイソーで500円のを
昨年買いました(笑
by きぃ (2020-07-07 08:32) 

marimo

可愛い扇風機ですねw
今年はこれは売れるのかな?
by marimo (2020-07-07 10:32) 

ゆきち

あ、色違い使ってます(#^^#)
朝職場に着いた時エアコンきいてないので必需品です!
by ゆきち (2020-07-07 12:24) 

甘党大王

ワンコは涼しいところを見つけるのが上手ですよね(^^♪
風の流れが見えるように・・・家の中を移動しますw
蒸し暑い夏( ̄▽ ̄;)頑張って乗り切りましょうね♡
by 甘党大王 (2020-07-07 13:33) 

夏炉冬扇

新兵器ですね。
活躍しそう。
by 夏炉冬扇 (2020-07-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。