SSブログ

ロッキーなりの知恵。 [ロッキーのこと]

この日は朝はしっかり雨降りでしたが夕方から


DSCF7280.JPG


朝散歩はボイコットしていたので夕方は朝の分も兼ねてしっかり
お気に入りの場所でしっかりお散歩楽しんだロッキーさんです。



DSCF7282.JPG


以前、コメントでソネブロのmioさんからのご質問で
オヤツはどこからもってくるのですか?とのコメントいただいたので
持ってくる場所の中の1つを動画にしてみました。




これはじぃちゃんがおいてる場所からもってきます。
あとは階段にあるところや、オヤツ入れからも鼻で開けて
もってきたりします。(その様子はインスタグラムでもアップしていますので
よろしければshiba_rocky0213で検索してみてくださいね!


そして、ちゃっかり飼い主の前にもってきて催促



DSCF7294.JPG


昔はあえて無視するとオヤツの袋をビリビリにやぶったりもしましたが
最近はそれは逆効果と悟ったみたいです。


DSCF7249.JPG



シニアになるといろいろ悪知恵(失礼!)知恵ついてくるみたいですね[exclamation×2]



以上、でございます。


いつもクリックありがとうございます!




ペットランキング
nice!(81)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 13

枝動

こんばんは。
前は、ストッカーみたいな所を開けてなかった?
さすがに鼻はいいよね、どこからでも持ってくるよね、ロッキー君。(^^)
by 枝動 (2020-06-04 23:12) 

フヂ

他のものは落とさず、
おやつだけをちゃんと取る…
めっちゃ器用ー(* ̄m ̄)
by フヂ (2020-06-04 23:28) 

ニコニコファイト

凄い賢い名犬ですね。
by ニコニコファイト (2020-06-05 07:03) 

mio

わぁ、嬉しい。教えて頂いて感謝です。それにしても
お利口だこと。正也だったらその場で袋をバリバリに
破いて全部食べちゃって怒られると思います(;^_^A
この賢さと落ち着き、シニア柴の魅力ですねぇ。
by mio (2020-06-05 07:32) 

夏炉冬扇

食べものが一番だからね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-05 07:41) 

sara-papa

ロッキー君のどや顔、癒されるなぁ♪(^^
by sara-papa (2020-06-05 07:59) 

きぃ

おやつの場所は覚えていますよね♪
我が家は基本、手?口?が届かないところなので
見つめる作戦です(笑
by きぃ (2020-06-05 08:48) 

もーもー

お利口さんですね(^^)/
by もーもー (2020-06-05 09:09) 

marimo

年齢とともに年の功ですかね(^^
by marimo (2020-06-05 09:41) 

とし@黒猫

立ち上がって取るんですね!
シニアになると、知恵が回りますねぇ
さすがに。
by とし@黒猫 (2020-06-05 11:16) 

ゆきち

ロッキーくん、ガジガジせずに待てるようになったのですね(#^^#)
by ゆきち (2020-06-05 13:02) 

JUNJUN

ロッキー君、お利口さんだねえ。
おやつをどこに置こうが、的確に探し当てるんだねえ。
by JUNJUN (2020-06-05 13:31) 

achami

他のモノを落とさず、狙い撃ち!!!!!
素晴らしいロッキー砲♪
by achami (2020-06-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。