SSブログ

我慢比べ。 [ロッキーのこと]

庭の菖蒲すっかり立派に育ち、先日は菖蒲湯に入りました。[いい気分(温泉)]

昨日の記事でお腹の調子が悪かったのでしばしの間オヤツ禁止になったロッキーさん。

飼い主も家族も心を鬼にした甲斐もあってそれからは良いお仕事してくれるように
なったのですが、これからは量を減らすことにしました。


その後も訴えてるのは変わりありませんが・・・。



DSCF6824.JPG>


やはり量を減らすと満足できないのか
夜中にトイレ行ったときとかもしっかり待ち伏せされたりも・・・。(笑)



DSCF6828.JPG


こっちが心折れそうになるわ~[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]



解禁になったけれど、もっと欲しいロッキーさんの執念をみてくださいね。





DSCF6842.JPG



手強い[ふらふら]



ほぼ飼い主の我慢比べになりそうな予感です。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 16

フヂ

同じおやつ好きとしては、気持ちわかるなぁ。
もっと食べたいよね。しばらく続けてたら、
ロッキー君も慣れてくれるかな?
by フヂ (2020-05-13 23:08) 

ニッキー

夜中にトイレで起きた時も待ち伏せされて
こんなつぶらな瞳で見つめられたら
負けそうですが、ロッキーくんのためにも頑張ってくださいね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-13 23:08) 

枝動

こんばんは。
あちゃ~、こんな事されたら心折れちゃいそうになりますよね。^^;
下痢便って怖いですからね、うちの子の時獣医に、「下痢をなめるな、殺してしまうぞ」って叱られたことがあります。泣きながら、食事制限したのを思い出します。
by 枝動 (2020-05-13 23:22) 

くまら

我が家だったら絶対負けちゃいます
by くまら (2020-05-13 23:45) 

raomelon

夜中の待ち伏せ、なんと健気な…
オヤツを引き寄せようとする動画に
「頑張れ~!」と声をかけちゃいました(^ω^)
by raomelon (2020-05-13 23:55) 

JUNJUN

そういえば、菖蒲湯の季節でしたねえ。
今年は、コロナ禍ですっかり季節感がなくなって忘れていました・・・。
ロッキー君、こんなに見つめられたら、おやつ禁止もつらいですねえ。
by JUNJUN (2020-05-14 03:05) 

kuro0301

おやつ大好き^^
犬も人間もこの誘惑をかわすのは、難しいねぇ~
ロッキー君、太らないようにね
by kuro0301 (2020-05-14 06:23) 

ニコニコファイト

夜中に待ち伏せ~~。ニコなら我慢できずおやつあげちゃうと思う。
by ニコニコファイト (2020-05-14 07:09) 

夏炉冬扇

制限ですか。
うちのハナはとにかく食べてくれれば、いい、という様子です。もうかむ力が弱っているので。
by 夏炉冬扇 (2020-05-14 07:50) 

きぃ

必死におててを伸ばして!!
こんないじらしい姿を見ちゃうと・・・
でもロッキー君のためですもんね!
頑張ってくださいね(#^.^#)
by きぃ (2020-05-14 07:57) 

sara-papa

ロッキー君、執念のおやつゲットだねぇ♪(^^;
by sara-papa (2020-05-14 07:59) 

斗夢

ボクのほうが意志が強いから、諦めない(R)。
by 斗夢 (2020-05-14 08:38) 

marimo

ロッキーさん、一途な性格なのですねw
by marimo (2020-05-14 09:50) 

もーもー

ああーー可愛い(^^)/ もうちょいもうちょい・・取れた――
行動にやられますね  おやつあげたくなります
by もーもー (2020-05-14 13:57) 

ゆきち

わ~このカワイイ待ち伏せには負けそうですね^^;

by ゆきち (2020-05-14 15:00) 

ミィ

これはあげたくなっちゃいますね><
お互い我慢辛いですよね。
by ミィ (2020-05-14 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。