SSブログ

勲章持ちでも。 [ロッキーのこと]

新型コロナで非常事態宣言だされて仕事休業中の飼い主の不安さを
まるで代弁してくれているような顔つき・・・。
(もちろんロッキーさんはそんな事一切思っていませんが・・・。(笑))



DSCF5926.JPG


ホントに一日でも早く終息してほしい・・・。


先日、タヌキに顔を噛まれたロッキーさんのキズ痕ですが・・・。


こんな感じ。


DSCF5883.JPG



どうやらこれ以上はキズ消えないみたいです。


DSCF5886.JPG


イケメンが台無しになっちゃいましたが、迷子などになったとき
どの犬がロッキーってわかりやすくなるのは利点ですが。


男の勲章だね。


そのロッキーを噛んだタヌキさんらしき遺体がロッキーの外エリアから
わずか10メートルぐらいの草むらで見つかりました[exclamation×2]
朝の散歩にロッキーが発見[exclamation×2]
くわえて自宅へ持ち帰ろうとするのを必死で止めたばぁちゃんでした。[ふらふら]
タヌキさんご冥福をお祈りします。


そんな勲章持ち?のロッキーさんですが、

じぃちゃんにソファーにの使用変わってほしい時はとっても控えめ。


DSCF5927.JPG


こそ〜っといってひたすら見つめます。



でも、残念[exclamation×2]


催促する時間早すぎた。[たらーっ(汗)]



DSCF5928.JPG


じぃちゃんまだお風呂も入ってないYO~


結局、撫でられただけで終わってしまったロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(90)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 16

フヂ

男の勲章、ますらおですね~。
でもソファーを使いたいとお願いする
姿はかわいいです(*´艸`*)
by フヂ (2020-04-09 23:19) 

枝動

こんばんは。
傷、残っちゃったんですね。確かに勲章かな。^^;
大阪は感染者数が倍増で、気が気じゃないです。大変なことにならないように、祈りたいです。
by 枝動 (2020-04-09 23:31) 

くまら

この勲章が忠犬の証ですな
by くまら (2020-04-09 23:44) 

ニッキー

じいちゃん様には強く出れませんもんねぇ(⌒-⌒; )
男の勲章、逆にイケメン度が上がった気がします^^
by ニッキー (2020-04-09 23:48) 

ぽちの輔

そういえば、実家のワンがマムシに噛まれて傷が残ってた^^;
by ぽちの輔 (2020-04-10 05:35) 

ニコニコファイト

タヌキさん亡くなった・・・。ロッキー君との再戦はもうみられないですね^^て、危ないですね。
by ニコニコファイト (2020-04-10 07:08) 

夏炉冬扇

ロッキーに叙勲のお話かと思ってしまいました。
段々寝る時間早くなる?
by 夏炉冬扇 (2020-04-10 07:47) 

もーもー

お年を重ねると  シミで  傷がなおれませんよね
by もーもー (2020-04-10 08:25) 

marimo

タヌキさんの傷よくなりましたね。
タヌキさんは何故死んでしまったのでしょう・・・
餓死? お持ち帰りはダメダメですよwロッキーさん。
by marimo (2020-04-10 08:56) 

sara-papa

ロッキー君、男の勲章だね!^^
by sara-papa (2020-04-10 10:10) 

きぃ

男の勲章!
ロッキー君!カッコイーです!!

そして忠犬ロッキー君!
ひたすら待ち続けるのですね(#^.^#)
by きぃ (2020-04-10 10:50) 

ゆきち

ロッキーくん、ほんと男の勲章だ(#^^#)
休業で仕事できないのも困る、感染拡大も困る。
ほんと悩ましいですね。
大阪もどんどん感染者が増えて怖いです。
by ゆきち (2020-04-10 11:17) 

kyon

ご遺体になったんですね。どうしたのでしょうね。
コロナの影響で世の中がおかしくなってますね。
早く落ち着いてほしい、というか特効薬開発してほしい!
by kyon (2020-04-10 16:30) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
タヌキさんに噛まれたのですね。驚きです。
我家の近くでもタヌキの親子が出没するそうです。

by SORI (2020-04-10 17:45) 

raomelon

1枚目、鼻でかの写真可愛い~
ちょこっと傷が残っちゃいましたか・・
でもでも相変わらずのイケメンくんです(^ω^)
by raomelon (2020-04-10 18:55) 

足立sunny

タヌキにはロッキーさんと違って優しいご家族がいませんからねぇ。天国でロッキーさんを噛んだことを後悔しているのでは。
by 足立sunny (2020-04-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。