SSブログ

タヌキに噛まれる。 [ロッキーのこと]

先週の土曜日のお話です。飼い主が仕事から帰ってきたら、


DSCF5329.JPG



珍しくワンモナイトで自分のベッドでねてるロッキーさん。


DSCF5324.JPG



どうしたん?なんだか変な感じ・・・。



DSCF5331.JPG


ん?



じぃちゃんから離しを聞いたら、


ぬわんと[exclamation×2]タヌキさんに噛まれたらしいっ[がく~(落胆した顔)]



DSCF5326.JPG



ロッキーさんのお外エリアの雷がなったら入る
非難場所に毛がぼさぼさのタヌキが迷い込んできたらしい・・・。
ロッキーは顔を突っ込んで威嚇したみたいでバトルが
はじまって顔をガブリ[どんっ(衝撃)]

ラッキーの飼い主と一緒にタヌキを追い払ったらしいのですが、


それで元気がないんやね・・・。かわいそうに・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF5333.JPG



この後ちょっと嬉しい出来事あったんですが・・・。
明日に続きます。



イケメン顔が台無しになったロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(98)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 23

枝動

こんばんは。
うおっ何と!傷跡が痛々しいですね。
そりゃ凹むわなあ、ロッキー君。お大事に。
by 枝動 (2020-03-17 23:07) 

ニッキー

うわっ、ロッキーくんめちゃくちゃ痛そう( ;´Д`)
早く治りますように(_ _)
元気出してね。
by ニッキー (2020-03-17 23:18) 

くまら

狸って同じイヌ科でしたっけ?
でもちゃんとお医者さんへ行って診てもらってください
by くまら (2020-03-17 23:25) 

フヂ

わ、痛そう。可哀想に…。
タヌキも一応野生動物なので、
病院に連れてってあげて下さいね。
by フヂ (2020-03-17 23:33) 

足立sunny

たぬき、ロッキーさんの隙を突いたのか。向こうさんは必至だったのか。癒してあげてください。

by 足立sunny (2020-03-18 02:22) 

ニコニコファイト

ロッキー君大丈夫?タヌキさん菌持ってるかもしれないから、病院に行ったほうが良いと思います^^
by ニコニコファイト (2020-03-18 07:13) 

横 濱男

感染症が心配ですね。。
早めの治療を。。
by 横 濱男 (2020-03-18 07:20) 

もーもー

ええーータヌキ  ・・・そんな  民家に近寄るんですか
しかも  犬を襲う・・・痛々しい傷ですね
早く良くなりますように・・・・
by もーもー (2020-03-18 08:00) 

ゆうのすけ

ロッキー君災難でしたね。
病気にならないことを願っています。お大事に!☆彡
by ゆうのすけ (2020-03-18 08:01) 

raomelon

痛々しいですね…
野生動物なので、病院に行った方がよいですね!
by raomelon (2020-03-18 09:11) 

marimo

ロッキーさん傷が痛々しいです。
タヌキってばい菌だらけと聞きますが・・・大丈夫ですか?心配だw
by marimo (2020-03-18 09:50) 

斗夢

やっぱ野生は生きていくために強いな。
ボクは温室でぬくぬくだから(R)。
by 斗夢 (2020-03-18 10:13) 

きぃ

痛々しい傷痕(T_T)
早く治りますように!!

by きぃ (2020-03-18 10:37) 

achami

あらら!災難でしたねぇ〜。
お大事に!
by achami (2020-03-18 11:45) 

ゆきち

ロッキーくん、しょんぼりしちゃって可哀想に・・。
みなさんおっしゃるように病院へ行った方が良いかもしれませんね。
どうぞお大事に。
by ゆきち (2020-03-18 12:18) 

sara-papa

ロッキー君、災難だったね。
野生のタヌキは、いろいろ病気を持っている場合が多いとのことです。
すぐに病院へ連れて行った方が良いでしょう。
ワクチンを接種していると思いますが8種混合であれば、野生動物との接触も可能な場合もありますが念の為。
死んだタヌキを見つけても、絶対に素手で触らないことです!
お大事にね。
by sara-papa (2020-03-18 12:44) 

Boss365

こんにちは。
ロッキーくん!!大丈夫ですか?お大事にです。
タヌキを追い払い、偉い!!お疲れ様です。怪我は悲しくなりますね。
タヌキ危険ですね・・・コロナ同様にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-18 14:21) 

夏炉冬扇

ボサボサだと皮膚病かも。
影響ないといいですが。
by 夏炉冬扇 (2020-03-18 16:41) 

いっぷく

傷口から化膿しませんか。大丈夫ですかね
by いっぷく (2020-03-18 17:33) 

SWEET

ロッキーくん、可哀そうに(+_+)
お大事になさってください。
by SWEET (2020-03-18 20:14) 

kick_drive

こんばんは。動物病院には行かれたのでしょうか?
悪化する前に病院に行っていただきたいです。

by kick_drive (2020-03-18 20:42) 

sana

狸に! 痛そう…
狸じゃ黴菌が心配ですね?お大事にー^^
by sana (2020-03-18 20:45) 

NT

あらら、災難でしたね><
追い払えたと言うことなので名誉の勲章…?
だとしても、どうぞお大事に、ロッキー君。
by NT (2020-03-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。