SSブログ

習性? [ロッキーのこと]

何も掘れないのにマットの上でホリホリするロッキーさん。


DSCF4861.JPG



DSCF4862.JPG


何が変わったのやら・・・?


そして、


DSCF4863.JPG



ホリホリした所へ体をこすりつけて



DSCF4864.JPG



ワンコの習性なんでしょうかね?

土の上でよくやるワンコみかけますが、ロッキーの場合はマットの上。
(決して土がないわけではありません。お外は土の場所へもいけるんですYO)

そして、飼い主を見つけると


DSCF4866.JPG





お腹ナデろ~のポージング。


DSCF4868.JPG



これはロッキー独自の習性?


皆さまのワンコはどこでスリスリしますか?



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(88)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 8

ニッキー

ロッキーくん、ちゃんと汚れない場所を選んでの
ごろすりなんてさすがですねぇ( ^ω^ )
こんなかわいいポーズで呼ばれたら、
速攻駆けつけますw

by ニッキー (2020-02-23 23:07) 

枝動

こんばんは。
マットの上だと、土より汚れなくていいんじゃないですか。
うちのは、フェンス(網目)にしてました。決して寝転びませんでした。お腹撫でろのポーズもしたことが無いんです。^^;
by 枝動 (2020-02-23 23:21) 

フヂ

花咲か爺的に、ロッキー君も
いつか飼い主さんにお宝を…
という練習かもしれません(*´艸`*)
by フヂ (2020-02-23 23:21) 

ニコニコファイト

ロッキー君背中痒いのかな?
by ニコニコファイト (2020-02-24 07:14) 

横 濱男

ロッキー君の毎日の運動かな。
by 横 濱男 (2020-02-24 08:16) 

きぃ

Leaはホリホリするのはベッドや毛布の上だけです!
ゴロスリするのは芝生が多いです!
ってたいてい、ミミズの死骸や鳥フンが落ちてます(T_T)
by きぃ (2020-02-24 16:01) 

ゆきち

マットの上だと土だらけにならなくていいですね!
ロッキーくん、賢い^^
猫も時々床の上で背中をくねくねこすりつけますよ♪
by ゆきち (2020-02-24 16:47) 

sana

ロッキー君、土の上ではやらないの?
汚れないから、合理的かも。
お腹撫でろのポージングって…甘えん坊なのに俺様全開!^m^
by sana (2020-02-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。