SSブログ

家の中でコワイモノ。 [ロッキーのこと]

突然のロッキーさんの告白。


DSCF3416.JPG


ロッキーさんが怖がってるモノはじぃちゃんでもなく、
最近別の部屋から引っ張り出してきたコレ。


DSCF3415.JPG



プッシュしてフタが開くタイプのごみ箱です。(笑)


どうやらこれのフタが開くときの音がコワイらしい・・・。


しかもこれがコワイと気が付いたのはつい数時間前。
飼い主全く気付かず。(ごみ箱は数週間前にすでに設置していたのに・・・。)

ロッキーさんには申し訳ないけれど
オヤツでごみ箱の近くまで誘導して検証してみました。観てね!






なかなかのビビリっぷりですな。


やはり音にビビってる様子。


DSCF3423.JPG



もう開けないか心配そうに飼い主を見つめていたロッキーさんでした。



DSCF3422.JPG



かわいい・・・。(親ばか)


ビビリのロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

枝動

こんばんは。
何が嫌で何が好きか、なんで~って、解らない時がありますね。
何てこと無いと思うんだけど、ロッキー君には嫌な音なんですねえ^^;
後でおやつに近づけたかい?ロッキー君。
by 枝動 (2019-12-14 23:24) 

フヂ

音とフタの開く勢いに
びっくりしちゃうのかな?
by フヂ (2019-12-14 23:25) 

ニッキー

ワンコさんもニャンコさんも「えっ?これの何が怖いの?」って
反応する時があるので、なかなか原因が判明しないことがありますよねぇ(⌒-⌒; )
ロッキーくん、わかってもらえて良かったね^^

by ニッキー (2019-12-15 00:00) 

くまら

何が嫌なんだろう??
やっぱり音?開く蓋??
by くまら (2019-12-15 00:39) 

斗夢

多分、思っていなかったのに突然音がしたので
ビビったのでしょう^^。
by 斗夢 (2019-12-15 06:50) 

きぃ

ものすごい怖がってますね・・
なんでこの音?っていう
音に怖がりますよね(;^_^A

少しずつ慣れてくれるといいですね♪
by きぃ (2019-12-15 07:25) 

夏炉冬扇

音がコワイのかな。
びびってますね。
by 夏炉冬扇 (2019-12-15 08:03) 

marimo

苦手な音ってあるみたいですよね。
うちもタルちゃんが音に敏感です。
by marimo (2019-12-15 09:47) 

ニコニコファイト

ロッキー君ムキ顔で対抗できませんね。早くなれるといいね。
by ニコニコファイト (2019-12-15 10:41) 

raomelon

かなりビビってますね(;'∀')
ロッキー君、検証お疲れさまでした^^
by raomelon (2019-12-15 10:57) 

ゆきち

ロッキーくん、あくまちゃんに続いて強敵現れましたね^^;
ウチのは上に乗って飛び降りる際に思い切り蹴ってフタを開けてしまいます。
by ゆきち (2019-12-15 11:18) 

ななママ

きゃ〜ロッキー君可愛い♡♡
でも確かにこの音は怖いかもしれませんね〜
宗太郎もきっとびびりまくると思います^^;
by ななママ (2019-12-15 11:31) 

英ちゃん

ビビリ凄いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-15 12:09) 

プー太の父

もう~!
大切なロッキーさんを脅かして喜んで (*^▽^*)
by プー太の父 (2019-12-15 13:07) 

さゆり

ご無沙汰しました♪

ロッキーさんもお元気でよかったです。
音には銀間なんでしょうね。私もそうです
分かります・・・

by さゆり (2019-12-15 14:48) 

mari

わかっていたんだけど、私もびっくりしました!(@0@;)
by mari (2019-12-15 16:27) 

sara-papa

ロッキー君、もみじなら即逃げちゃうな!^^;
by sara-papa (2019-12-16 10:08) 

栗ママ

こういう姿は
ロッキー君には悪いけど可愛いね(笑)
慣れるかな?

by 栗ママ (2019-12-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。