SSブログ

同じワンコでも。 [いただきもの]

和歌山の友人からの贈り物。


DSCF3298.JPG



和歌山の柿は関西ではとても有名です。


箱に大きな柿が30個程入ってました。



DSCF3291.JPG



早速食べてみましたが飼い主は固めの柿がお好み。
まさに食べ頃で固いのに甘い[exclamation×2]
柿の固さって好みありますよね~
大変美味しく頂きました。まだまだあるので固いうちに食べきれるかな?


DSCF3293.JPG


果物、野菜は一切口にしないロッキーさん。
でも



DSCF3299.JPG


ダックスのかえでちゃんはなんでも食べるんだよね。
先日、妹からラインで写真が送られてきて、テーブルに置いてあった柿が
帰ってきたらヘタだけがテーブルの上にあったらしい・・・。(笑)
流石AKUMAちゃん[exclamation]



果物一切食べないロッキーさんにはコレが一番やね[るんるん]


DSCF3301.JPG




お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(86)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 16

くまら

わんこって果物食っても大丈夫なんですね
うちの何故か柑橘系の皮にめっさ執着があります
by くまら (2019-12-08 23:09) 

枝動

こんばんは。
かつらぎの柿、有田のみかん、桃山のもも、有名ですね♪ 和歌山が誇る一品ですね^^;私も固いのが好きです。
かえでちゃん凄いね(゚д゚)!よくお腹壊さないもんだ^^;
そう、ロッキー君は紗一番やね(^^)
by 枝動 (2019-12-08 23:12) 

フヂ

私は腐る直前ぐらいのやわやわが好きなので、
実家から硬いのを貰った時は追熟させました~。
by フヂ (2019-12-08 23:31) 

raomelon

立派な柿ですね!美味しそう~
私も硬いのが好みです(´▽`*)
by raomelon (2019-12-08 23:50) 

ゆうのすけ

美味しそう!私も固いのが好きです。
ぶにょぶにょのは食べれません。^^;
柿と林檎のスライスをヨーグルトで和えたり 柿と白すりごま(+少し砂糖)で和えたのも好きです。^^ⅴ
by ゆうのすけ (2019-12-09 00:06) 

英ちゃん

柿はビタミンCがミカンの2倍あるそうなので美容と健康を気にする人は食べた方が良い。
ちなみに私は、皮を剥くのが面倒なので食べません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-09 00:31) 

ニコニコファイト

アクマちゃん、食欲旺盛ですね^^
by ニコニコファイト (2019-12-09 06:47) 

ニッキー

楓ちゃん、柿もも食べちゃうんですか(°_°)
油断できませんねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-12-09 07:27) 

斗夢

Rくんは食べず嫌いなんだね。
by 斗夢 (2019-12-09 08:03) 

きぃ

かえでちゃん・・・あの体で
1個の柿を!!!ビックリです(;^_^A

ロッキー君はいつものおやつが安心ですね♪
by きぃ (2019-12-09 08:16) 

もーもー

柿を食べる  ワンちゃんは  見たことありませんね
カラスは  何でも食べちゃいますけど・・・・
by もーもー (2019-12-09 08:29) 

marimo

ロッキーさんフルーツはお好みでない?
そういえばあまりフルーツ食べている印象がないですね。
by marimo (2019-12-09 09:23) 

ゆきち

柿は甘くておいしいのに~^^;
生も干し柿も大好きです(#^^#)
by ゆきち (2019-12-09 11:50) 

sara-papa

ロッキー君、柿美味しそうだねー♪
でも、果物食べないんだ残念!^^;
by sara-papa (2019-12-09 12:45) 

栗ママ

ウチも一緒だと思う
栗は食べるけど、cocoは食べない派
人もわんこも好みがあるのは一緒だね

雨が降ってるって外も見ないのに何でわかるんだろうね・・・・
栗は分かるけどcocoは分からないみたい
cocoは雨でもがんがん行くからかな

by 栗ママ (2019-12-09 16:48) 

kyon

先日、柿の天ぷらというのを食べました。
意外と美味しかったですよ^^

by kyon (2019-12-09 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。