SSブログ

愛する散歩ルート。 [散歩]

この日の朝散歩は昨夜から明け方にかけて雨が降ったので
いつもの時間の散歩はボイコット。

たまたまお休みの飼い主のお寝坊タイムの朝散歩になりました。



DSCF0361.JPG



この道は、廃校になった小学校の近くの道なんですが、
冬になると、特に早朝と夕方は危険な散歩道になります。[ふらふら]



DSCF0363.JPG



このへんはイノシシの通り道なんです。[がく~(落胆した顔)]

前日の夕方もばぁちゃんがこの道散歩させたら、この柵の向こうに
イノシシがいて今ロッキーがいる道を通ろうとしていたんだそう・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



幸い、この時はロッキーが気付いて柵の方へ走っていったら
イノシシさんが逃げていったそうですが・・・。


DSCF0362.JPG



シニアなロッキーいつまでそれが出来るか・・・。


朝の遅い時間帯は安全です。


自然一杯のルートは紅葉も始まってきています。


DSCF0366.JPG




山を切り崩した民家の少ない道ばかりのロッキー地方。
家の周りどこ歩いてもイノシシに遭遇するので安全な道が無いのです。[もうやだ~(悲しい顔)]


DSCF0370.JPG


お互い危害くわえる事なく共存できればいいのですが・・・。


そんな人間にとっては危険な道でも、長年歩いてきたロッキーさんに
とっては愛してやまない散歩コースのひとつです。


DSCF0364.JPG



里山をこよなく愛するロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

ニッキー

自然溢れる散歩コースは気持ちよさそうですねぇ( ^ω^ )
イノシシ、お互いに不可侵条約で結ばれれば
共存もあり得ると思うんですけどねぇ(*_*)

by ニッキー (2019-11-14 23:06) 

フヂ

イノシシに遭遇してケガしたなんて
ニュースも見るので、心配ですよね。
どうぞお気をつけて><
by フヂ (2019-11-14 23:15) 

くまら

獣が居ると独特な匂いがするから判るんでしょうが
危険です
by くまら (2019-11-14 23:36) 

枝動

こんばんは。
四季折々に良い散歩道がたくさんあるけど、野生動物も多いんですよね。なんとか事故や被害の無いように、共存したいものです。
by 枝動 (2019-11-15 00:19) 

英ちゃん

我が町も、たまにイノシシが出たと言う話は耳にしますが私は見た事がありません。
てゆーか、遭遇はしたくはないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-15 01:17) 

ニコニコファイト

きっとプッチョさんとミルちゃんが守ってくれますよ^^

by ニコニコファイト (2019-11-15 07:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は押し逃げです。
by YUTAじい (2019-11-15 07:18) 

もーもー

紅葉を見ながらなら  お散歩が楽しくなりますね
ロッキーさんは  違う方ですけどね(^^)/
by もーもー (2019-11-15 07:47) 

きぃ

自然あふれる散歩道!!
危険も伴うのですね(;^_^A
でもロッキー君は
とても楽しそうです♪
by きぃ (2019-11-15 08:23) 

marimo

もしもイノシシとロッキーさんがご対面したら!
吠えて追い払うのですか?
by marimo (2019-11-15 09:27) 

sara-papa

ロッキー君、イノシシを追い払うだなんて頼もしいですねぇ♪
こちらもイノシシ被害が出ていて、畑も公園もひどいことになっています!^^;
by sara-papa (2019-11-15 10:05) 

横 濱男

イノシシが居ても、そこのけそこのけロッキーが通る!!になっちゃうのかな。
by 横 濱男 (2019-11-15 11:28) 

未来

猪が出没するとは物騒ですが、
出来れば仲良く共存したいものですね。
by 未来 (2019-11-15 11:36) 

斗夢

Rくん、頼もしいね。
by 斗夢 (2019-11-15 11:52) 

ゆきち

クマよけには鈴がいいと聞きますが、イノシシには効果ないのでしょうか??
出くわさないように祈るしかないのはちょっと不安ですね^^;
by ゆきち (2019-11-15 13:07) 

栗ママ

イノシシさん、共存できるなら一番ですよね
紅葉、とっても羨ましいです
by 栗ママ (2019-11-15 16:17) 

夏炉冬扇

イノシシ、ご用心!
by 夏炉冬扇 (2019-11-15 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。