SSブログ

白内障の事。 [ロッキーのこと]

なんだか落ち着きのない表情のロッキーさん。



DSCF9535.JPG



SO[exclamation×2]ここは動物病院[病院]

白内障の目薬とフィラリアの薬12月までの投薬分もらいにきました。


いつ呼ばれるかと緊張して足がガタガタブルブル[がく~(落胆した顔)]



DSCF9539.JPG



動画に獲りました。足元震えてるのわかるかな?






しばらくして診察へ・・・。

前足で地味な抵抗。(笑)



DSCF9543.JPG




しっかり診察していただきました。



DSCF9544.JPG


ロッキーの白内障の発症は7歳。現在11歳で発症して4年程経ちますが
当初、あまり効果ないと言われていた目薬でしたが、根気よく毎日点眼
したおかげなのかもしれませんが。ほぼ進行していないそうです。


きっと、目薬の効果だと思います。


DSCF9546.JPG




手術するほど進行していないし。このままずっと最後まで目薬で
行きましょうという事に今のところなりました。
その方がロッキーにも負担かからないしね。


目薬も改善は無理だけど、進行を止めるのには効果的だったのかも。
もし、白内障のワンちゃんいらっしゃったら参考にしてくださいね。


ロッキーさんにとっては災難な一日でしたが・・・。(笑)
お疲れ様!また近々健康診断も行かないとね[exclamation×2]
もうちょっとだけ先延ばしにしてあげよう・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(85)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 17

フヂ

進行してなくてよかったです^^
ヒトもワンコも、日々のケアが大事ですね。
by フヂ (2019-10-04 23:17) 

枝動

こんばんは。
良かったね♪ロッキー君(^^) 目薬さまさまだあ~!!
今日はお祝いメッセージをありがとうございました。
by 枝動 (2019-10-04 23:29) 

くまら

目薬を毎日射すだけでも大変ですね
うちの子、小さい頃ですが2人がかりでした
by くまら (2019-10-04 23:35) 

raomelon

毎日点眼のお陰ですね
進行していなくて良かったです^^
by raomelon (2019-10-05 00:09) 

mitsuya

ロッキーくん、良かったです。
ほんと、なんで病気なんてあるんでしょうね!
by mitsuya (2019-10-05 00:59) 

ニコニコファイト

ロッキー君、えらいぞ!しかもムキ顔にならなかった。

by ニコニコファイト (2019-10-05 07:12) 

もーもー

誰も  病院は嫌ですよね
頑張りましたね(^^)/
by もーもー (2019-10-05 08:01) 

mio

はじめまして。うちにも11歳の柴犬がいるのでとても参考に
なります。犬の目はいまのところ大丈夫ですが、飼い主の方が
40代で白内障を患い手術しました。いやですねぇ、白内障(+_+)
by mio (2019-10-05 08:11) 

ニッキー

目薬効果で白内障が進行してなくて本当に良かったです=(^.^)=
ロッキーくん、病院は嫌いだと思うけど
健康のために時々は我慢しようね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-10-05 08:19) 

斗夢

わが家のタロウくんは家でバッグに入ってから
帰ってきてバッグから出るまでニャァニャァ鳴きっ放しです。
診察台の上では鳴きません。
by 斗夢 (2019-10-05 10:32) 

のらん

あら〜 ほんとにブルブルしちゃってるね(@@;)
でも、お行儀よく診察してもらって、おりこうさん♪
by のらん (2019-10-05 11:02) 

きぃ

ロッキー君!震えてますね(>_<)
白内障が進行していなくて
本当に良かったです♪

毎日点眼を頑張っている証拠ですね!
by きぃ (2019-10-05 11:55) 

とし@黒猫

進行してなくてよかったですね。
これからも点眼がんばって。
by とし@黒猫 (2019-10-05 14:31) 

ゆきち

ロッキーくん、毎日目薬頑張ってるんですね! エライ!!
病院は私もウチの猫も嫌いなので気持ちはよくわかりますよ~(^▽^;)
by ゆきち (2019-10-05 15:20) 

栗ママ

震えてるね
でも進行していなくて良かったですね
栗たんは夜は見えにくいようです。
by 栗ママ (2019-10-05 16:11) 

横 濱男

医者はコワイモンね。。
振興して無くて、ホッ!!だね・・・ロッキー君!!
by 横 濱男 (2019-10-05 21:37) 

夏炉冬扇

目薬あるんだ。
でももう年だし。ハナは絶対ささせないし。
ロツキー大変だったね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。