SSブログ

かき氷研究所。 [その他のこと]

この日も35度近くあったロッキー地方。[晴れ][晴れ]

DSCF9120.JPG



この暑さいつまで続くのでしょうかね?



DSCF9103.JPG


ロッキーさんも暑さでやつれております。[ふらふら]



そんな中、飼い主は大阪の四ツ橋にある人気のお店へ行ってきました。[るんるん]



DSC_1911.JPG




かき氷研究所です。基本予約NGでお店へ行き、受付してもらって
何時にきてくだいと言われます。

お店は13時オープンで12時すぎにお店へ行って受付したのですが、


今からの受付だと17時のご案内になります。との事・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



辞めようかなとおもったのですが、せっかく来たし、
そのまま5時間後の17時受付でお願いして、いったんなんば方面へ戻り
ランチ&ウィンドショッピングしながら時間をつぶし、
再びお店へ・・・。

17時の案内だけどお店へ来た順番なので念の為16時にいって
暑い中ずっと待ってやっとこさ17時前にお店の席につけました[るんるん]



季節限定のいちじくのかき氷。


DSC_1913.JPG



これも季節限定名もなきかき氷。


DSC_1915.JPG


ここのかき氷は普通と違うところは、1つ食べると色んな味が楽しめるんです。
かき氷の中に色んなスイーツが潜んでいて飽きがこないんです。

なので来店する皆さんすべて完食しています。


ちなみに飼い主はコレ


DSC_1921.JPG

栗とミルク。上のクリームはエスプーマです。かき氷はチョコレート味。
氷の中にはカットされた生チョコと栗の渋皮煮が入ってました。

最後まで美味しく頂きましたYO〜


DSC_1923.JPG



かき氷食べて少しの間涼しい気分で帰れました♪


お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~
お休みは不定期なのでSNSでチェックしてみてください。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(88)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 17

くまら

かき氷食うのに4時間??
無理!!
by くまら (2019-09-10 23:06) 

フヂ

大人気なんですね。名もなきかき氷が
何味ベースなのかが気になります。
食べ終わったお皿が、にっこりマークみたい。
by フヂ (2019-09-10 23:29) 

とし@黒猫

暑い中、なんだかんだで待った時間が
長かっただけに、かき氷が、いっそう美味しく感じられた
ことでしょうね。
by とし@黒猫 (2019-09-10 23:38) 

kyon

すごいかき氷ですね!
栗とミルク、美味しそう。
私は並べそうにないです^^;
by kyon (2019-09-10 23:42) 

英ちゃん

暑さ寒さも彼岸までって言うから彼岸まで暑い?(゚□゚)
最近のカキ氷はインスタ映えしそうなものが多いねw
by 英ちゃん (2019-09-11 00:59) 

斗夢

食べることへの熱意に脱帽!
出勤前の予約でも退社後にたべることになりますね^^。
by 斗夢 (2019-09-11 05:45) 

ニコニコファイト

食べるのがもったいない見た目がアートですね。
by ニコニコファイト (2019-09-11 07:05) 

sara-papa

こちらのかき氷って、凄い人気なのですねぇ♪
俺は待つの嫌いだから駄目か!^^;
by sara-papa (2019-09-11 10:09) 

marimo

かき氷研究所でか・・・四ツ橋・・・どこだろう、四ツ橋線とかあいますね、でも行ったことない(笑
栗のかき氷が美味しそうです(^^
by marimo (2019-09-11 11:50) 

きぃ

すごい待ち時間ですね!
私だったら・・・諦めてしまいそうです!
でも美味しそうですよねぇ~(#^.^#)
まだまだ暑いのでかき氷が楽しめますね♪
by きぃ (2019-09-11 12:20) 

ちょろっとぶぅ

ずーっと気にはなってるんですけど・・・
5時間待ちですか・・・
うーん。ぶぅたん、栗でもオネダリきいてくれないだろうなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-09-11 12:31) 

栗ママ

凄い待ち時間ですね・・・・
こちらにも有名なかき氷やさんがあるけど
そんなに待たないと思う
今度、そちらに行ってみようと思ってます
でも美味しそうです
待った甲斐がありましたね~
by 栗ママ (2019-09-11 15:56) 

ゆきち

かき氷が5時間待ち!! 
ものすごく美味しそうなので人気が出るのはわかりますが・・^^;
冬になればもう少し空いている?!
でも寒い時には食べたくないですね~(≧▽≦)
by ゆきち (2019-09-11 16:07) 

夏炉冬扇

かき氷研究所、ぜひ入りたい。
ペロリンコ。
by 夏炉冬扇 (2019-09-11 18:50) 

横 濱男

5時間待ち、シェ~~です。
値段も良さそうですね。。
by 横 濱男 (2019-09-11 19:22) 

タンタン

いつになるか分からない行列に待ち続けるのは嫌ですけど、時間がきっちり決まってるなら他で時間潰しすれば良いんで、反って楽かもしれませんね^_^

by タンタン (2019-09-11 19:37) 

さる1号

開店1時間前で5時間待ち@@;)
でも食べてみたいなぁ
by さる1号 (2019-09-12 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。