SSブログ

我が家の対策。 [ロッキーのこと]

ぐったりお眠り中のロッキーさん。[眠い(睡眠)]


DSCF8959.JPG


連日のゲリラ雷雨に疲労困憊[バッド(下向き矢印)]


DSCF8960.JPG



それでも自然は容赦してくれません。

夕方の天気予報で明け方にかけて雷雨の可能性アリと聞けば。


みんなが就寝前には



よく避難するであろう場所に


DSCF8964.JPG




そして、予想失禁ポイントにも



DSCF8962.JPG



DSCF8963.JPG



ペットシーツのダブルワイド(特大サイズ)を家中に敷きまくります。


テンパってるのでどこで失禁するかわからないんですよね~
なので家中ペットシーツだらけになるロッキー家です。


ロッキーさん自身も


DSCF8961.JPG



ビビった場所でするからね〜


秋雨前線早く去ってほしいと切に願う飼い主です。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 16

フヂ

ロッキー君もしたくてしてるわけじゃないから、
疲れちゃいますよね。夏が終わるのは嬉しいけど、
雷雨は歓迎できません(´-∀-`;)
by フヂ (2019-09-01 23:07) 

くまら

うちの子、雨はへっちゃらだけど
雷は・・ですがロッキー君は雨でも駄目見たいっすね
by くまら (2019-09-01 23:10) 

ニッキー

連日の雷雨はロッキーくんも疲労困憊ですねぇ(´・_・`)
失禁はやっちゃうことなので、どうにもしようがないですよね(*_*)
早く雷雨がおさまってロッキーくんもご家族の皆様も
安心して眠れますように(_ _)
by ニッキー (2019-09-01 23:12) 

枝動

こんばんは。
今回は秋雨前線が居座ったので、大変でしたね。
雷雨豪雨は勘弁して欲しいね、ロッキー君。
by 枝動 (2019-09-01 23:21) 

JUNJUN

防災の日だけに、避難対策ばっちり?
備えあれば憂いなしですね。
by JUNJUN (2019-09-02 01:46) 

斗夢

Rくん、ビビってばかりいると避難小屋に閉じ込められるぞ!
by 斗夢 (2019-09-02 05:31) 

横 濱男

もう、オムツだね。。ロッキー君。。
嫌がるだろうな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-02 06:25) 

ニコニコファイト

ロッキー君グッタリしていますね・・。がんばれ!
by ニコニコファイト (2019-09-02 07:08) 

きぃ

ロッキー君!お疲れですね(>_<)
早く穏やかな日々が来ますように!!
by きぃ (2019-09-02 07:52) 

夏炉冬扇

雷対策大変ですね。
家の場合、怖がった犬もいましたし、全然の犬も。犬によりますね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-02 08:06) 

ゆきち

雷はほんといつ鳴るかわかりませんから対策も大変ですね。
お天気が落ち着くことを祈るしかありません・・・。
ロッキーくん、頑張れ~^^;

by ゆきち (2019-09-02 12:15) 

sana

雷が近いとすごい音ですもんね~。ロッキーくん、かわいそー。
わあ、家中ペットシーツってすごく大変!
‥と思ったけど、考えてみたら違う理由だけどマーキング対策でうちもそんな事ありましたっけ^^;
by sana (2019-09-02 15:17) 

栗ママ

お疲れ様です・・・・・・
お天気が回復してくれることを願っています
ちなみに、我が家の坊ちゃまは
お耳が遠くなったのでしょうか?
どんなに降っていても気づかず爆睡できるようになりました(泣)
こっちの方がいいかな・・・・・
by 栗ママ (2019-09-02 16:28) 

marimo

これは大掛かりな対応になりますね(;^_^A
ゲリラ豪雨来ませんように。
by marimo (2019-09-02 16:37) 

sara-papa

ロッキー君、ここまでされたら頑張んないといけないねー♪ (^_^;)
by sara-papa (2019-09-02 17:05) 

もーもー

疲労困憊は、可哀想ですね( ; ; )
早く、雷が去っていきます様に!
by もーもー (2019-09-02 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。