SSブログ

昔ながらの打ち水で。 [ロッキーのこと]

まだ夏は始まったばかりなのに飼い主バテバテの飼い主。[ふらふら]


ロッキーさんの夏対策だけでなく、自分も・・・・ね[ハートたち(複数ハート)]

DSCF8388.JPG


関西ではおなじみの北極のアイスキャンディー アイスの棒が独特の形ですね~
吉野杉を使っているそうです。



DSCF8390.JPG



ロッキーさんにも少しお裾分けしたのですが、ミルク味なのに


DSCF8394.JPG


午後にかけてどんどん気温も上昇[グッド(上向き矢印)][晴れ][晴れ][晴れ]



ロッキーエリアの周りを昔ながらの


DSCF8403.JPG



ロッキーさんのいるところにするとアンヨが濡れて気持ち悪いので
周りだけ・・・。


心持ち風が吹くと爽やかなな風に思えるんだけど。どうかなぁ~?



DSCF8412.JPG


皆さまも暑さ対策なさってくださいね!



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 16

ニッキー

昔ながらの打ち水、自然にもロッキーくんにも
優しい涼ですねぇ( ^ω^ )
ミルク好きのロッキーくんだけど
アイスはそうでもないのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-09 23:07) 

フヂ

こういうアイスキャンディ、
懐かしくて美味しいですよね。
パッケージも可愛いし、
こちらでも売ってくれればいいのに。
by フヂ (2019-08-09 23:19) 

ゆうのすけ

残暑お見舞い申し上げます!
うちも夕方の水撒きは欠かせません。^^
先日は陽が翳っているのに 水を撒いたらアスファルトから
湯気がもわもわ~っと。散歩しているワンたちはかなり暑い
思いをしてるかも。やけどしないといいけど。^^;
by ゆうのすけ (2019-08-10 03:35) 

斗夢

わが家の奥様は夏はアイスが必需品なんですが
今年は買おうとしません、不思議です。
by 斗夢 (2019-08-10 05:20) 

きぃ

打ち水!!涼しく感じますよね♪
アイスキャンデー♪
美味しそうです(#^.^#)
関東では売ってないのかなぁ~!!
by きぃ (2019-08-10 06:40) 

ニコニコファイト

ロッキー君阪神にパワー注入頼みます。
4点リードも逆転負け・・・。

by ニコニコファイト (2019-08-10 06:55) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
これからの暑さ対策は気を使うことでしょう。その苦労をロッキーちゃんは分かってくれるといいですね
by SORI (2019-08-10 09:58) 

sara-papa

残暑お見舞い申し上げますぅー♪
ロッキー君暑いねぇ。
でも、アイス食べないだなんていい子です。
わが家のもみじは、絶対に食べちゃいますからね!^^;
by sara-papa (2019-08-10 10:05) 

とし@黒猫

北極のアイスキャンディーは、初めて見ました。
地域限定なんですね。
by とし@黒猫 (2019-08-10 10:55) 

未来

打ち水は自然の涼風を発するから良いですね。
ロッキー君も涼しいはずです。
by 未来 (2019-08-10 11:48) 

ゆうみ

打ち水 その良さ Rなら わかってくれるね。
アイス大好きだけど 脂質が多いから我慢してるの
by ゆうみ (2019-08-10 11:55) 

marimo

北極アイスは食べていて溶けてずるっと落ちてこないように
わざと斜めの棒をさすってテレビで見ました。
東灘区にはそれに似た鈴木商店のアイスと言うのがあります(^^
ロッキーさんアイス食べる?
by marimo (2019-08-10 14:30) 

横 濱男

打ち水・・・見かけなくなりましたね。。
昔は、多かったのに・・・。

by 横 濱男 (2019-08-10 17:37) 

もーもー

暑いけど
冷たいのには  興味なしですね
しかし  暑い  雨も降りません・・・
by もーもー (2019-08-10 17:48) 

ゆきち

あ、北極アイスだ♪
ほんとに暑い時にはお腹の中からも冷やすのが効果的ですよね(#^^#)
台風嫌だな~来ないでほしいな・・・。
by ゆきち (2019-08-10 17:52) 

夏炉冬扇

今は水道代をすぐにかんがえてしまいます。
トホホ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。