SSブログ

震える。 [ロッキーのこと]

昨日の記事の続きです。飼い主が家に着いてロッキーさんとご対面[グッド(上向き矢印)]


あらら・・・。[ふらふら]


DSCF8167.JPG



突然のゲリラ雷雨でかなりテンパっていますね・・・。


自慢?の尻尾も、

ご覧の通り。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



DSCF8175.JPG



帰ってきた飼い主を歓迎することなく、ひたすらベロを出してテンパっています。[たらーっ(汗)]



避難場所も入る余裕もなく、


DSCF8191.JPG



その入り口横の囲う為にじぃちゃんがとりつけた板が


こんなことに・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF8179.JPG



テンパりすぎてここから入ろうとしようとしたのか?


小刻みに震えるアンヨ・・・。





なんとも情けない姿です。[がく~(落胆した顔)]



数時間経って雨脚も雷も随分収まってきたのでそろそろ
散歩へ行かないととロッキーの様子を見に行ったら、


DSCF8195.JPG



ちょっと尻尾が上昇してきた[グッド(上向き矢印)]ので

車でOHAKAへ行くことに・・・。


明日に続きます。

ビビリはシニアになっても治らないロッキーさんにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 17

ニッキー

突然大きな音の雷はビクってしますよねぇ(⌒-⌒; )
ロッキーくん、テンパりすぎて避難場所に
入れなかったんですね(⌒-⌒; )
ロッキーくんの平安のためにもゲリラ豪雨が
あまり来ませんように(_ _)
by ニッキー (2019-07-28 23:05) 

フヂ

怖かったんですね…。
今の時期お天気コロコロ変わっちゃうし、
早く安定してくれるといいのですが。

by フヂ (2019-07-28 23:17) 

枝動

こんばんは。
あはは、やっぱり^^;無理ないよね、いっとき鳴り続いていたもんなあ。
by 枝動 (2019-07-28 23:18) 

raomelon

突然のゲリラ雷雨、怖かったですね…
ロッキー君の為にも、お天気の急変
雷が鳴らないといいですね!
by raomelon (2019-07-28 23:54) 

斗夢

甘やかして育てられたから・・・飼い主が悪いんだ(R)。
by 斗夢 (2019-07-29 05:57) 

ニコニコファイト

よく耐えた!えらいぞ!ロッキー君^^
by ニコニコファイト (2019-07-29 07:08) 

横 濱男

今日も、こちら雷予報が出てます。
怖いよね。。
by 横 濱男 (2019-07-29 07:10) 

もーもー

雷は 怖いですよね
震えてるのを見ると  可愛そうですね
by もーもー (2019-07-29 08:15) 

きぃ

ロッキー君!怖いよねぇ・・・
どうしたら克服出来るのか?
不思議です!

Leaは近くで爆竹がなっても
平気なので、性格的な問題なのでしょうか?
by きぃ (2019-07-29 08:16) 

marimo

雷は大きな音がするので動物は苦手かもですね。
うちはたるちゃんが音に敏感なのでビビりですが
神戸では雷は鳴らなかったです。
by marimo (2019-07-29 09:20) 

sara-papa

昨日の夕方、こちらでも雷が鳴りましたよ♪
ロッキー君は雷ほんと嫌いなんですね!^^;
by sara-papa (2019-07-29 10:06) 

未来

ロッキー君の雄姿を見て、
我が家の未来を想い出してしまいました。
そっくりです。
by 未来 (2019-07-29 11:37) 

とし@黒猫

ビビりは、可愛いじゃないですか。
そちらのOHAKAは立地が良さそうで暑そうですが、
R君バテないかな。
by とし@黒猫 (2019-07-29 12:05) 

ゆきち

あらら、お尻尾おろしてしまってホントに怖いのね・・・。
ウチのも大きな音は苦手なので、雷鳴り始めたらテレビの音を大きくしたりして、誤魔化します^^;
by ゆきち (2019-07-29 12:55) 

栗ママ

狭いところがいいんだよね
雷さんはもう来ない方がいいよね~
ガンバれ~
by 栗ママ (2019-07-29 16:03) 

JUNJUN

あららロッキー君、よっぽど怖かったのね。
それにしても、ワンコもしっぽに表情が表れるものですね。
by JUNJUN (2019-07-29 21:22) 

夏炉冬扇

怖いものはだれにでもあるワン。
by 夏炉冬扇 (2019-07-30 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。