SSブログ

暑いグルメ。 [その他のこと]

連日梅雨明けで猛暑が続いていますね。
ロッキーさんも家の中では


DSCF8147.JPG


ノンエアコン生活中です。[ふらふら]



基本一つの部屋でじっと寝てる事のないロッキーさんなので1F部分は
どこもかしこも開け開けでベランダで夜風で涼む事もできるので
基本ノンエアコンです。それでも暑い時はアルミボードでクールダウンします。


DSCF8149.JPG



若干不満げですが・・・。


そんな中、飼い主はこの日用事で大阪なんばへ。

次男兄たんがアルバイトしてるエディオンなんばの9Fのラーメン屋さんに
以前から食べてみて~と言われていたので、お昼ご飯をそこへ行こうかと。


でも、用事で出かけた場所からエディオンなんばまで徒歩10分程。
34度近くあって日陰もない炎天下の元歩いてたどり着いた頃には
飼い主は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]



エディオン.JPG



ここは、10店舗近くの日本各地の有名なラーメン店が軒を連ねています。



看板.JPG



汗だくでとてもラーメン気分でなかったのですが、甥っ子との約束を
果たすべく、汗だくでラーメン頂きました[グッド(上向き矢印)]



ちなみに兄たんはバイト入ってなかったのですがね。


入ったお店は東京にお店を構えるせたが屋さん。


せたが屋ラーメンを注文。


ラーメン.jpg



魚介のスープでチャーシューも分厚いし、何よりあおさが入っていて
そしてメンマが分厚いのが私にとってはポイント高かったです。


美味しかったのですが、関西人でしかも中年な飼い主にしてみたら
味が濃いように思いました。まぁ、クールダウンできてない状態で食べたのも
悪かったけれど、でもちゃんと完食しましたよ~


今度は兄たん入ってる時にいってみたいな~。


その後、またウロウロ買い物して暑さMAXになったので
高島屋にある BAR D TE でクールダウンのスイーツを・・・。


抹茶.JPG



京都の宇治の抹茶屋さんのスイーツです。濃厚で抹茶の苦みが
さっぱりして美味しかったです。


それから、電車にのって家路へ向かったのですが、駅で降りたら
なんばでは電車に乗っていても背中が焼けるような西日だったのに
駅を降りたら、どんよりと空が黒くなってきて風も吹いてきた・・。

これは、ヤバい[雷]と慌てて帰った飼い主でした。[あせあせ(飛び散る汗)]



ヤバかったかは明日の記事にて・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(96)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 16

ニッキー

34度の猛暑の中を歩いた後で
ラーメンはちょっと辛かったですねぇ(⌒-⌒; )
兄たんがいる時に行く時は是非とも十分涼んでから
リベンジしてくださいね=(^.^)=
せたが屋ラーメンさん、かみさん情報によると
東京店舗の方もかなりの人気みたいです( ^ω^ )

by ニッキー (2019-07-27 23:15) 

枝動

こんばんは。
こってり好きな私には、とても美味しそうに見えるラーメンです(^^)
あ~もしかして、梅雨明けの雷雨のことかなあ、ヤバイのはやっぱりRさんかあ~^^;
by 枝動 (2019-07-27 23:20) 

フヂ

ボリューム満点ですね!暑いけど、
スタミナがつきそう。「せたが屋」の
二毛作の「ひるがお」へは行ったこと
ありますが、そちらも美味しかったです。
by フヂ (2019-07-27 23:24) 

JUNJUN

ノンエアコン、エコですね~。
アルミは涼しそうだけど、ロッキーくんにはあと一回り必要かな?
by JUNJUN (2019-07-28 00:12) 

斗夢

暑い中でのラーメン、それもまた乙なもんでしょう^^。
by 斗夢 (2019-07-28 06:12) 

ニコニコファイト

お笑いの演芸場みたい^^ラーメンのメニュー^^

by ニコニコファイト (2019-07-28 07:10) 

きぃ

暑い時に熱いラーメンも
いいですねぇ~(#^.^#)

アルミプレート!
なかなか大きいのって
売ってないですよね(笑

我が家と同じように自作しますか!!
by きぃ (2019-07-28 07:37) 

とし@黒猫

暑い日に、熱いラーメンを食べたら、
汗が吹き出ます。
チャーシューが分厚いですね!
by とし@黒猫 (2019-07-28 10:02) 

横 濱男

夏のラーメン屋さんエアコンガンガン冷やして凍るくらいなんだけど、
そうでも無かったようですね。
by 横 濱男 (2019-07-28 10:32) 

achami

汗ダクダクで、あっついラーメン(^^;;
いやいや〜お疲れ様でしたww
by achami (2019-07-28 10:35) 

もーもー

暑さ本番
熱いラーメンは、汗ダラダラですが・・
暑い日は、熱いのが、後のスイーツが美味しいですよね(^^)
雷前に帰らないと
ロッキーくんパニックりますね!
耳栓が欲しいですね
by もーもー (2019-07-28 11:48) 

marimo

ここ、別のソネブロガーさんのところでレポを見ました。
美味しかったですか(^^
宇治の抹茶のが美味しそうです~♪
by marimo (2019-07-28 15:14) 

ゆきち

真夏のラーメン、汗だくになりますね(^▽^;)
ここのところ突然の雷雨が多いですがロッキーくん大丈夫ですか???
by ゆきち (2019-07-28 16:14) 

プー太の父

うわ~!こちらの暑さでもラーメンは食べたく
ないのに、みいにゃんさん勇気ありますね。
でも美味しかったようで満足ですね。
ロッキーさんはノンエアコンで耐えてるのですか
根性ありますね~立派です(〃'▽'〃)
by プー太の父 (2019-07-28 16:19) 

夏炉冬扇

抹茶のソフト。いいですねーえ。
by 夏炉冬扇 (2019-07-28 18:44) 

sara-papa

ラーメン、美味しそうですねー♪\(^o^)/
by sara-papa (2019-07-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。