SSブログ

昼夜逆転疑惑? [ロッキーのこと]

連日、スッキリしないお天気にすっかりロッキーさん朝の散歩行く時間になると

ボイコットします。[ふらふら]



DSCF7998.JPG




いつもは、ばぁちゃんが起き抜けの朝5時半ごろ連れて行くのですが
何度行こうと声かけてもベッドで寝転んで動かないんです。


どちらかが仕事休みなら遅い時間からのお散歩でもよいのですが
飼い主もばぁちゃんもお仕事いくので、ボイコットされると
お散歩へいけません・・・。


原因の一つとして、夜熟睡していないみたいな様子・・・。

なでなら最近、夜みんなが寝ている時ロッキーは1Fのリビングやら玄関やら
キッチンやらあらゆる場所で寝転んでいるみたいで落ち着いて寝れてないみたい・・・。

今までのメイン寝処。

じぃちゃん専用のソファーの上にロッキー専用の
バスタオル敷いて寝ています。


DSCF8047.JPG



でも最近は、


DSCF8049.JPG


ソファーの反対側は網戸になっていて網戸からベランダへ行き来自由なので
暑かったらベランダへ行けばいいのですが、それはどうもイヤらしい。

そして、アルミボードの上はひんやりしてるケド、

DSCF8038.JPG



確かにロッキーがいる1Fのエリアはエアコンつけてないんですよね。
朝早く散歩行かなくなったのは昼夜逆転疑惑がでています。[がく~(落胆した顔)]


DSCF8045.JPG


・・・・と、言われましても。扇風機もタイマーもしてますやん。
ロッキー地方は田舎なので外の気温はだいたい23度前後。
家の中も網戸ばかりしてるので、せいぜい夜でも25度ぐらい・・。

暑さが原因でなければ、シニア特融の・・・アレ?


シニアあるある疑惑なロッキーさんにぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(90)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 14

くまら

うちのは、エアコン嫌いなくせに
暑いとふて腐れます、さてどーした物か
by くまら (2019-07-18 23:34) 

フヂ

夜鳴きは大丈夫ですか?
体内時計が狂ってるのかな(?_?)
夜に眠れるといいのですが…。
by フヂ (2019-07-18 23:34) 

raomelon

うーん、まだエアコンなしでも大丈夫な感じですよね
雨が降ると雷が気になるとか?
夜にぐっすり眠れると良いですね
by raomelon (2019-07-19 00:38) 

ニコニコファイト

ロッキー君、睡眠がとれないと散歩行くのも億劫ですね。

by ニコニコファイト (2019-07-19 06:54) 

PopLife

そうそう、愛玩犬ですから。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-07-19 07:19) 

もーもー

カラッと  暑ければいいのですが・・
ムシムシの暑さは  堪えますね
寝不足は大敵  困りますね
by もーもー (2019-07-19 08:00) 

きぃ

室温25℃なら・・・
エアコンは無くても大丈夫だと思うのですが・・・
湿度が高いのかな?

夜、グッスリ眠れますように!
by きぃ (2019-07-19 09:06) 

斗夢

ボクは少しでも快適なところで眠りたいのです。
そのため探し求めて歩きまわるから眠りが少なくなるのです(R)。
by 斗夢 (2019-07-19 09:21) 

sara-papa

梅雨が中々明けず、毎日鬱陶しいですねー♪
ロッキー君も困っちゃうよね!^^;
by sara-papa (2019-07-19 10:08) 

ゆうみ

R コンクリートの上は快適だよ
by ゆうみ (2019-07-19 15:21) 

栗ママ

お散歩しないから、爆睡しなくてもよくなって・・・・
湿気が気になるし~
って我が家と一緒だね
疲れたら寝ないかな・・・・・

by 栗ママ (2019-07-19 16:52) 

sana

例年より蒸し暑いのかな。
それとも年々‥?^^;
by sana (2019-07-19 20:24) 

夏炉冬扇

こちらそろそろ逆転に入ってます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-19 21:20) 

ニッキー

湿度が高いからロッキーくんとしては
寝苦しいのかもですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-19 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。