SSブログ

マナーは守ろう! [散歩]

雨や雨上がりの後の散歩は大抵


DSCF7968.JPG


何故なら土が少ないからアンヨの汚れがマシなんですよね~


この日は熱心にクンクンカホリを嗅ぎまわるロッキーさん。



DSCF7978.JPG




すると、はるか前方に・・・。


DSCF7973.JPG



そのカホリに刺激されてか即


DSCF7974.JPG



お仕事の後処理をしようと飼い主が歩きだした時に、
ばぁちゃんが目の前っ[exclamation×2]と言われて足元みたら、
先ほどのワンワンかはわかりませんが、お仕事後の物体が
放置されていました・・・・。[がく~(落胆した顔)]



でも大きさ的には明らかワンコ、しかも先ほどしたばっかりみたな
形だし・・・。(ちょっと前まで雨がしっかり降っていたので)



これをされるとOHAKAにも入れなくなっちゃうじゃないかーっ[むかっ(怒り)]



飼い主さん、


DSCF7979.JPG



みんなの自由をうばわないで~っのぽちをお願いします。



ペットランキング
nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

JUNJUN

うーん、困りますねえ。
明らかにさっきのワンコでしょうね。
誰も見てないと思って、しれっと立ち去ったのでしょうかね?
by JUNJUN (2019-07-16 23:03) 

枝動

こんばんは。
いつになっても、マナー違反の奴は居ますね(# ゚Д゚)
注意したら、逆ギレされたことありますよ┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ。
by 枝動 (2019-07-16 23:08) 

くまら

トイレマナーとノーリードだけは許せないです
by くまら (2019-07-16 23:22) 

英ちゃん

お仕事後の物体は、私んちの地域も結構放置されてます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-16 23:24) 

フヂ

ブツを入れる袋を持っているのもポーズだけ、
みたいな人がいる…というのも聞いたことがあります。
by フヂ (2019-07-16 23:37) 

raomelon

マナーを守らない人のせいで
入れない場所が増えちゃう(ーー゛)
ほんと、困りますよね
by raomelon (2019-07-16 23:55) 

斗夢

置き去りはあまり見なくなりましたが、残っているのは大型!
by 斗夢 (2019-07-17 05:21) 

ニコニコファイト

これはいかんです!ダメです!ロッキー刑事の出番です。
by ニコニコファイト (2019-07-17 07:05) 

横 濱男

居るよねぇ~!!こういう飼い主。。
以前暗い夜道の歩道を歩いていたら、踏んづけたことがあります。
歩道の真ん中に、ワンコのウンコ。。。
信じられなかったです。
近くに公園があったので、流しましたけどね。。
by 横 濱男 (2019-07-17 07:07) 

夏炉冬扇

いけませんね。
ちゃんと始末してくれないと。
by 夏炉冬扇 (2019-07-17 08:12) 

きぃ

困りますよね・・・
こうやってワンコ禁止なところが
増えていくんですよね(>_<)

我が家の近くの土手も
手ぶらでお散歩している人が・・・

毎回、落とし物の始末はせずに・・・

でも近くに人がいると
拾おうとする仕草をするのですが

いなくなるとそのままに・・・

マナーは守って欲しいものです!
by きぃ (2019-07-17 08:22) 

もーもー

立て看板が  結構立てられてます・・・
楽しい散歩も  台無しですね
by もーもー (2019-07-17 08:23) 

sara-papa

ロッキー君、すっきりしたかな♪
後始末の問題は、飼い主のマナーに頼るしかありませんね。
三峯神社もついに盲導犬他以外に犬を同伴できなくなりました。
これも、マナーの問題です。
by sara-papa (2019-07-17 10:10) 

MINERVA

折角、楽しく御散歩しているのに.... 残念ですよね。
最低限のマナーは守って貰わないと、他の飼い主さんが困る事が分からないのかな~....
by MINERVA (2019-07-17 12:05) 

Boss365

こんにちは。
ワンチャンの「置き土産」処理は最低限のマナー!!
飼い主の自覚足りないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-17 13:34) 

よいこ

飼ってない人にとっては、犬はだから嫌いって言われてしまいます
by よいこ (2019-07-17 19:21) 

taka

一度よそ見して踏んだことがあります・・・
始末して欲しいよ、出来ないなら飼わないで欲しいと思う。
(わんちゃんも飼っていましたし好きですが)
by taka (2019-07-17 21:27) 

ゆきち

こういう人が一人でもいると、み~んなダメになちゃいますもんね。ホント困ります。

by ゆきち (2019-07-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。