SSブログ

会話?できてる。 [ロッキーのこと]

網戸の前で涼んでいるロッキーさん・・・。


DSCF7798.JPG


・・・と、思いきや


DSCF7802.JPG


あっ[exclamation]またアンヨ舐めってるっ[exclamation×2]


最近よく舐めるので先日病院で診察していただいたのですが、
今はそこまで処置するレベルでないとの事だったのですが、頻繁に気にして
舐めると赤くなったりするので気を付けておいてくださいと・・・。


注意するのですが、


DSCF7804.JPG

辞める気配なし・・・。[ふらふら]



あまりうるさく言うと余計にするのでは?としばし放置してみたら

あれ?ロッキーどこいった?

ベランダに出てみたら・・・。


こんなところでっ[exclamation×2]



DSCF7807.JPG



DSCF7809.JPG



あまりにうるさくいう飼い主に隠れて舐めっていたロッキーさんでした[がく~(落胆した顔)]



続くようだったら病院[病院]行きになるからねっ[パンチ]



悪い事だけれど、ちゃんと飼い主の言うこと理解してるんだと
密かに感心してしまった飼い主にぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 16

くまら

飼い主にしては心配ですよね
わんこにしては、ほっといてって感じですが
by くまら (2019-07-10 23:14) 

フヂ

病院行くのも嬉しくないでしょうから、
ロッキー君ほどほどにね~。
by フヂ (2019-07-10 23:28) 

枝動

こんばんは。
あはは、ちゃんと会話できてますねえ^^;
by 枝動 (2019-07-10 23:55) 

英ちゃん

アンヨが美味しいのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-11 00:24) 

ニコニコファイト

足が痒いのかなあ?
by ニコニコファイト (2019-07-11 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
微妙な問題ですねぇ・・・
by YUTAじい (2019-07-11 07:21) 

きぃ

ちゃんと言っていることを
理解していていますよね(#^.^#)
by きぃ (2019-07-11 07:47) 

もーもー

人間語は  しゃべれなくても
言ってることは 理解してますよね
賢いです
by もーもー (2019-07-11 08:15) 

sara-papa

ロッキー君、気になっちゃうんでしょうかねぇ♪
ちと、心配ですね。
by sara-papa (2019-07-11 10:07) 

MINERVA

ちゃんと意志疎通出来ていると思いますよ~。
しかし、お医者さんがおっしゃる通りで、続く様なら観てもらっと方が良いですよね。

by MINERVA (2019-07-11 10:16) 

Boss365

こんにちは。
会話出来てますね!!
心配を掛けない程度に、気を使って移動したと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-11 10:26) 

SIBA-dog

お久しぶりです。うちのワンコも舐めていますよ。ダイなんかは
舐めすぎて赤くなったことがありましたね。散歩後チェックするよう
にしていますね。^^;

by SIBA-dog (2019-07-11 11:22) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
気になりますね。ロッキーちゃんも気にしているのですね。
見つけにくい隙間にトゲが刺さっていたこともありました。自然となおることもありました。
by SORI (2019-07-11 13:02) 

横 濱男

人間の指しゃぶりと同じなのかなぁ~!!
まぁ、大人で指しゃぶりは居ないけど。。
by 横 濱男 (2019-07-11 18:07) 

夏炉冬扇

気にしてるんですね。
えらいね。
by 夏炉冬扇 (2019-07-11 19:16) 

栗ママ

そうそう
いけないことはちゃんと隠れてやるのよね
by 栗ママ (2019-07-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。