SSブログ

お薬の飲ませ方。 [ロッキーのこと]

この日は月に1度のフィラリアの投薬日。

お肉味タイプのお薬なんですが、


DSCF7778.JPG



今までダイレクトに食べてくれたことありません。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF7777.JPG



特に最近、毎年恒例のごはん食べないシーズンまっしぐら。[たらーっ(汗)]


DSCF7781.JPG



でも、薬はしっかり食べてほしいので、切り札を・・・。


豚バラをレンチンして・・・。



DSCF7779.JPG



カホリだけでこんなお顔ですYO[揺れるハート]


DSCF7775.JPG


フードボウルに薬も入れて豚肉細かくちぎって混ぜたら



DSCF7783.JPG



無事に豚肉と、薬だけ食べてくれました。[わーい(嬉しい顔)]




フードは半分以上残しましたが、まぁ良しとしましょう。


暑くなると食が一気に下がるロッキーさん。シニアなだけに
毎年恒例だけではすませないのでなんとか工夫して食べてもらうように
試行錯誤の飼い主です。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 20

ニッキー

ロッキーくんの食欲減退季節がやってきたんですねぇ(´・_・`)
豚肉を混ぜてカリカリご飯も一緒に食べてくれるなら良いけど
上手に肉(と薬)だけ食べちゃうのは難しいですねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-07-04 23:07) 

フヂ

私の食欲をわけてあげたい…
今日1日中何か食べてました(;´Д`A ```
by フヂ (2019-07-04 23:19) 

くまら

わんこ飼ってる方が苦悩のシーズンですね~
知人は、無理矢理口の奥に手を突っ込んであげてるそうな
by くまら (2019-07-04 23:21) 

ゆうのすけ

スプレー見たいので お肉の匂いがつけられる
無害な香料とかってないのかな?^^;
カリカリを燻製みたいに ”燻えん”出来ると食べるかな?!^^;
by ゆうのすけ (2019-07-04 23:26) 

枝動

こんばんは。
雨の被害は無かったですか。こちらも少雨で助かりました。
この時期真夏まで、食が細りますね。でもロッキー君、残し過ぎだよ^^;
by 枝動 (2019-07-04 23:33) 

raomelon

お肉味タイプも苦手なんですね…
これから暑くなるから、いっぱい食べて
体力つけて欲しいですね^^
by raomelon (2019-07-04 23:54) 

斗夢

臭覚が鋭いから異物はすぐに分かるよ(R)。
by 斗夢 (2019-07-05 06:04) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
我家でもお薬飲ませに苦労していました。美味しいものもいろいろと変えて食べさせていたことを思い出しました。
by SORI (2019-07-05 06:20) 

夏炉冬扇

ささみに挟んだり、ジャーキーに入れて飲ませてましたが。ハナはもう飲まなくていい、といわれてます。
by 夏炉冬扇 (2019-07-05 06:43) 

ニコニコファイト

ロッキー君何とか食べて!これからもっと熱くなりますよ。
by ニコニコファイト (2019-07-05 06:51) 

きぃ

グルメなロッキー君ですねぇ~♪
食欲減退の時期・・・
いっぱい食べてくれますように!!
by きぃ (2019-07-05 08:16) 

もーもー

食欲が落ちる前に
ちょっと  美味しいものを お薬と一緒に(^^)/
薬は大切ですね
飲ませるのに  工夫が大変ですね
by もーもー (2019-07-05 08:31) 

イヴママ

ワンコの薬、うちは食いしん坊だったから
案外ペロっと食べてくれたな~
ニャンコの場合、粉々の砕いて
レトルトの餌に混ぜ込みます。
なんとか食べてくれます。
ロッキー君はグルメっぽいから
色々工夫しなくちゃですね^^;
by イヴママ (2019-07-05 09:01) 

sara-papa

フィラリアの薬ですが、ペロッとは食べてくれませんねぇ♪
ロッキー君は、暑くなると食欲落ちちゃうタイプなんでしたね。
わが家のもみじは食欲落ちないので、俺に似ているとsara-mamaに言われます!^^;
by sara-papa (2019-07-05 10:07) 

Boss365

こんにちは。
食欲減退の時期、良い方法見つけたいですね。
ロッキーさん!!豚肉は多めが好きみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-05 10:39) 

ゆきち

暑さで食欲落ちちゃうんですね・・。
デリケートなロッキーくん。
暑かろうが寒かろうが年中食欲前回のウチの猫と大違いです。
ホント、豚肉の時はお顔が違いますね!
by ゆきち (2019-07-05 12:19) 

未来

ロッキー君は食が細いですね。
それでも薬は食べてくれた?
飼い主孝行です。

by 未来 (2019-07-05 13:18) 

栗ママ

夏はめっきりなんでしたよね・・・・
雷さんとかで食べたくなくなるのかな?
毎年そこは曲がりませんね
今年は曲がるといいな~

by 栗ママ (2019-07-05 16:20) 

marimo

ロッキーさん夏バテしちゃうのかな?
人間みたいにそうめんとか食べるわけにはいかない?ですかね(笑
by marimo (2019-07-05 16:45) 

JUNJUN

薬を飲ませるのは、苦労しますよね~。
無事、投薬完了、よかったです。
by JUNJUN (2019-07-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。