SSブログ

場所が変わると。 [ロッキーのこと]

ロッキー地方も梅雨入りして連日蒸し暑い日々が続いております。[たらーっ(汗)]


DSCF7694.JPG



ロッキーさんもまだ夏の毛ではないので暑がりの飼い主以上に
暑いでしょうね・・・。


夜は家族各自の寝室へいくのでロッキーがいるリビング諸々はエアコン
ついていません・・・。
ベランダへ行ける扉は常に自由に出入りできるし、
ロッキーが夜寝ている日中じぃちゃんが使っているソファーの
反対側が大きな網戸扉なので飼い主達の寝室に比べたら格段と涼しい場所。


でもじぃちゃんがソファー占領中は


こんな感じで廊下で行き倒れしています。


DSCF7739.JPG

風の通るところを探して寝ているみたいで、
できるだけその場所にアルミボード敷いてるのですが、


あれれ?


DSCF7741.JPG




いつもアルミボード敷いてる場所だと、


DSCF7638.JPG



しっかりアルミボードの上で寝てるのに場所かえたら


こんなちょこっとしか乗せてないやん・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]




DSCF7744.JPG



まぁ、それでも気持ちよさそうに寝てるからいいっか・・・。


昨夜は、短時間の大粒の雨だけなのに。朝起きたらカーペットに
失禁されていました・・・。[ふらふら]

きっとテンパって寝不足だったのでしょうね。

今夜はぐっすり眠れます様に・・・。[眠い(睡眠)]




いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング
nice!(97)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 16

ニッキー

ひんやりアルミボードで気持ちよさそうに
お休みのロッキーくん、今日はゆっくり安眠出来ますように(_ _)
by ニッキー (2019-07-02 23:11) 

枝動

こんばんは。
あはは、ガラス戸開放された位置が良い訳ね。
ボードが縦置きだったら、バッチリだったね。今晩はぐっすり寝れそうだね。
by 枝動 (2019-07-02 23:25) 

raomelon

頭寒足熱も気持ちよいのかも^^
雨=雷のイメージが強いのかな
今夜はぐっすり眠れるといいですね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-02 23:39) 

フヂ

フローリングは冷たくて気持ちよさそう。
今夜はゆっくり眠れますように。
by フヂ (2019-07-02 23:41) 

横 濱男

夏場はワンコが寝ているところが一番涼しそうですね。
by 横 濱男 (2019-07-03 06:26) 

斗夢

涼しいところを探せるんですね、足裏がセンサーかな?
by 斗夢 (2019-07-03 06:27) 

ニコニコファイト

九州猛烈な雨・・。自然の驚異・・・。なんとかしてほしい。
ロッキー君スヤスヤ気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-07-03 06:56) 

もーもー

蒸し暑いし 雷 雨風は怖いし
安眠が大切ですね
by もーもー (2019-07-03 08:51) 

sara-papa

ロッキー君、連日蒸し暑いねー♪
しかし、九州地方では大変な雨量になっているようですね。
by sara-papa (2019-07-03 10:05) 

きぃ

失禁するほど怖いとなると可哀想ですね(>_<)
これからの時期、試練ですね!
by きぃ (2019-07-03 10:57) 

TAKUMA

大雨は怖いですね。
夏毛になるのっていつ頃なんでしょう?
by TAKUMA (2019-07-03 12:26) 

ゆきち

ウチのも床で行き倒れるようになりました^^;
今日から大雨の予報、ロッキーくん、頑張れ~!!
by ゆきち (2019-07-03 12:55) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
暑くても気持ちよさそうに寝ていますね。
でも、これからワンコにとって厳しい暑さに入ってきますね。でも飼い主さんがきずかっているのでロッキーちゃんは幸せです。
by SORI (2019-07-03 15:44) 

achami

以前飼っていた毛の長い小型犬は、エアコン部屋を脱出し
廊下の冷たいことろで、モップと化してました(^^;;
by achami (2019-07-03 16:25) 

夏炉冬扇

怖かったもーん。
by 夏炉冬扇 (2019-07-03 19:33) 

marimo

こちらは、昨夜はさほど降らなかったです。
by marimo (2019-07-04 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。