SSブログ

シェルター対策。 [ロッキーのこと]

暑い日は別荘でまったりする事が多いロッキーさん。


DSCF7683.JPG



この別荘、窓をふさげば(ビニール袋で)雷時の立派な避難場所に
あるんだけどな~


DSCF7687.JPG



雷の時は絶対にあそこに入らない・・・。


DSCF7691.JPG



飼い主的には、どこにいっても雨風しのげるから一緒だと
思うんだけど、何しろめちゃくちゃ怖がりさんだからね~

いつものシェルターキレイにリニューアルしました。[ぴかぴか(新しい)]



DSCF7690.JPG


入り口以外板で陰を作って、下の土の部分にマットを敷いたから
清潔かつ安心して避難できるね。[手(チョキ)]



でも、困ったことにパニックになって、敷いてるマットを
引きちぎって土の地面を掘りまくるのは辞めてほしいな~[ふらふら]



DSCF7692.JPG



やっぱクレートとかの方がいいかな?
でも入らなかったら無意味だしな~


毎年試行錯誤して、完璧な結論でないまま夏が終わってしまいます。


何か良い方法はないかな~?

一番は、ロッキーが雷を克服してくれたらいいんだけどね・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(92)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 14

枝動

こんばんは。
うちのは、一目散にクレートへ駆け込んでいたよ^^;
雷も花火も、克服してくれなかったよ(T_T)
by 枝動 (2019-06-29 23:07) 

ニッキー

雷はいきなり「ドーン」って来るから
うちのかみさんも「ヒェ〜」って言ってます(⌒-⌒; )
あれって慣れるのは難しいですよねぇ(´・_・`)

by ニッキー (2019-06-29 23:15) 

くまら

うちの子も雷は苦手、相も変わらず机の下に避難するけど
それって地震・・・って毎度思う飼い主連
by くまら (2019-06-29 23:18) 

英ちゃん

雷は怖いよね(゚□゚)
おへそを取られないように気をつけよう?
by 英ちゃん (2019-06-30 01:04) 

フヂ

人間でも雷が鳴ると怖いですからね。。。
鳴らないのを祈ってます><
by フヂ (2019-06-30 01:06) 

斗夢

雷は誰でも怖いんです!
by 斗夢 (2019-06-30 05:25) 

きぃ

別荘は解放感あるのでしょうか?
雷が素早く過ぎ去るのを
待つしかないのが
辛いですね(T_T)
by きぃ (2019-06-30 07:14) 

横 濱男

別荘、防音にしないとダメなのかな。
音がコワイモンね。。
by 横 濱男 (2019-06-30 08:19) 

ニコニコファイト

雷の日はおやつ特盛サービス^^覚えれば怖くなくなるかも?
by ニコニコファイト (2019-06-30 09:08) 

ゆうみ

Rだけでなく みんな怖いんだよね。
おへそ 取られたら大変だもん
by ゆうみ (2019-06-30 14:09) 

とし@黒猫

かといって、ジュニアの頃から雷は鳴ってたわけで、
今更、シニアになってからの克服は難しいですよね。
やむなし。
by とし@黒猫 (2019-06-30 15:33) 

プー太の父

そう言えばロッキーさんは雷さんに弱かったのですね。
そろそろ雷の多い季節なのでロッキーさん大変ですね。
by プー太の父 (2019-06-30 16:36) 

夏炉冬扇

マット、布地がやわらかそうですね。
お気に入りになりますように。
by 夏炉冬扇 (2019-06-30 18:25) 

ゆきち

雷シェルターは悩ましいですね^^;
ロッキーくん、穴掘っちゃうんだ・・・。
by ゆきち (2019-06-30 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。