SSブログ

シニアとの付き合い方。 [ロッキーのこと]

最近、こんな所で寝てる姿が目に付くようになったロッキーさん。



DSCF7658.JPG



何故なら


DSCF7659.JPG

涼しい場所熟知しています。(笑)


シニアになると色々がんこになってきたロッキーさん。


少し前から首輪に



DSCF7664.JPG



スニーカーのスペアのヒモをカットして首輪のDカンに結んでいます。



DSCF7666.JPG



何故なら、散歩いくときリードを首輪のDカンにひっかけるとき
Dカンを探すとき首輪を触ったらムキムキ顔で唸るようになったんです。[ふらふら]



なので目印にね。


最近、色んな事にこだわりをもつようになって
気に入らないとすぐにムキっちゃうロッキーさんです。[もうやだ~(悲しい顔)]



DSCF7663.JPG


シニアは何かとやりにくい・・・。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 19

フヂ

人間も歳を重ねると頑固になったり
しますもんね。スニーカーのひも、
結構オシャレに決まってますよ~。
by フヂ (2019-06-27 23:09) 

ニッキー

ロッキーくんも、気持ち良い場所は
把握してますねぇ( ^ω^ )
若い時は何でもOKだけど
それなりの年齢になったら色々こだわりが
出てきちゃうのはワンコさんも人間も一緒ですね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-06-27 23:10) 

くまら

これは良いアイデアかも
でも、うちの子首輪すら拒否します
by くまら (2019-06-27 23:14) 

枝動

こんばんは。
あはは、犬も人も同じだね、ロッキー君。
犬も猫も、快適な場所をよく知ってますよね。
by 枝動 (2019-06-27 23:21) 

raomelon

年とともに頑固になりますね
ナイスなアイディア
パープルの紐がお洒落♪
by raomelon (2019-06-27 23:49) 

斗夢

Rくん、人も歳をとると頑固になったと云われ、嫌われるよ。
by 斗夢 (2019-06-28 05:21) 

ニコニコファイト

ロッキー君ムキっとすると散歩いかれなくなっちゃうよ。

by ニコニコファイト (2019-06-28 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
現在・・・嵐の前の静けさ?です( ´艸`)
by YUTAじい (2019-06-28 07:11) 

もーもー

人間と一緒ですね
年をとると  プライドが  許さなくなるのでしょうね
by もーもー (2019-06-28 08:24) 

きぃ

シニアになってワガママ言えるロッキー君は
幸せですねぇ~(#^.^#)

快適な場所!すぐに把握しますね♪
by きぃ (2019-06-28 09:11) 

sara-papa

ロッキー君は、触られるのが苦手なのかなぁ♪
お年のせいなの?(@_@;)
by sara-papa (2019-06-28 10:04) 

achami

我が儘になるのかな(^^;;
人間と一緒なのかもww
by achami (2019-06-28 10:55) 

Boss365

こんにちは。
ロッキーさん、こだわりある感じですね。
小生の飼っていた犬は・・・
シニアになり無気力になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-28 11:03) 

とし@黒猫

人間だって、シニアは頑固ですよー
by とし@黒猫 (2019-06-28 11:45) 

ゆうみ

そう言えば 我が家のシニアさま
頑固になってきた!
なるほどね
by ゆうみ (2019-06-28 14:22) 

栗ママ

そうなのよ~
何でもかんでも時間がかかるよ~
融通がきかないの・・・・・
by 栗ママ (2019-06-28 16:25) 

夏炉冬扇

我慢ができなくなる。
テレビのコマーシャルしかり。
by 夏炉冬扇 (2019-06-28 17:27) 

横 濱男

年を取ると自我が強くなるのかな。。。
by 横 濱男 (2019-06-28 19:44) 

ゆきち

年を取ると頑固になるのは人もワンコもニャンコも一緒なんでしょうね(^▽^;)

by ゆきち (2019-06-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。