SSブログ

がんばらない。 [ロッキーのこと]

ロッキーさんの特技と言えば、


DSCF7667.JPG



オヤツをくわえて明けてとおねだりすること。

でも、おねだりしてる時間も待てない時は


悪い子になります。[たらーっ(汗)]


DSCF7668.JPG



オヤツの袋を引きちぎって自分で取り出そうとします。


DSCF7672.JPG


流石にそれは見過ごせないので、



DSCF7673.JPG



飼い主の威厳相変わらずゼロ・・・・。[ふらふら]




ですが、シニアになったロッキーさんは

諦めが早くなった。



DSCF7675.JPG



ヤングな時は力づくで袋を破ってオヤツ食べる事もありましたが
最近はこっちの方が楽ちんって事を学んだ様子のロッキーさんでした。



DSCF7677.JPG


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。


ペットランキング
nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 16

ニッキー

ワンコさんもニャンコと一緒で飼い主を上手に使いますねぇ(⌒-⌒; )
ロッキーくんにこんな可愛いお願いされると
あげないわけにはいきませんよねぇw

by ニッキー (2019-06-26 23:23) 

フヂ

立ってる者はナントカでも使え、ってやつかな?
合理的ですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2019-06-26 23:42) 

くまら

うちは無理矢理でもおやつの袋開けそうなので
しっかりおやつ箱は閉めております
by くまら (2019-06-26 23:45) 

ニコニコファイト

ロッキー君切り替えが凄いです。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:21) 

もーもー

おりこうさん(^^)/
by もーもー (2019-06-27 08:27) 

きぃ

ちゃんと持ってくるロッキー君は
とても良い子ですね(*´Д`*)
ちゃんと学習してるから
開けてもらったほうが
早いって分かってますね♪
by きぃ (2019-06-27 09:20) 

sara-papa

ロッキー君は、おやつのある場所とそれを持って来れるお利口さんなんだね♪
でも、自分で開けないで開けてもらいましょうねぇ(^^)v
by sara-papa (2019-06-27 10:05) 

achami

萌え萌えな瞬間ですね♪
by achami (2019-06-27 11:05) 

ななママ

ロッキー君自分でおやつを持って来る
だけでも賢いのに力尽くを早々に諦める
あたり大人になってますね〜^^
by ななママ (2019-06-27 11:35) 

ゆきち

ウチのはまだ噛みちぎって開けようとするので、絶対開けられないクローゼットの中、さらにケースに入れてます^^;
by ゆきち (2019-06-27 12:43) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
お願いされると、負けちゃいますね。さすがローキーちゃん、分かってらっしゃる。
by SORI (2019-06-27 14:46) 

栗ママ

そうそう、諦めが早くなるのね
そして、他人を使うことを覚えた・・・・・・
最近、私はアゴで使われてます(笑)
by 栗ママ (2019-06-27 16:42) 

ゆうみ

いい子いい子
by ゆうみ (2019-06-27 16:53) 

夏炉冬扇

聞き分け良くなったワン

by 夏炉冬扇 (2019-06-27 18:46) 

とし@黒猫

まだまだヤングには負けないぞ! と
顔に書いてあります。
by とし@黒猫 (2019-06-27 18:53) 

JUNJUN

ロッキー君、丸くなったんだね。
そうそう、譲ることも大事だよ。
by JUNJUN (2019-06-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。