SSブログ

キツネ顔。 [ロッキーのこと]

突然ですが。ロッキーさんって前からみたら


DSCF7347.JPG

顔もお目目もまんまるだね~[黒ハート]


でも横から見たら、


DSCF7354.JPG



まぁ、マズルが長いからね~キツネちゃんに見えるよね。

柴犬の見た目は、大きく分けて2種類あります。
縄文時代の祖先犬に近い特徴を持つ「キツネ顔」と、
進化の過程で発生した「タヌキ顔」です
有名な柴犬まるちゃんは典型的なたぬき顔タイプだね~

ロッキーは。。。やっぱキツネかな?


DSCF7342.JPG




確かにそのとーりですな。(笑)


お外である場所をじぃっと見ていたロッキーさん。


DSCF7128.JPG




冷静に何やら感じてるらしい・・・。


飼い主がロッキーが行くことのできない
ロッキーのお外ゾーンの裏側を除くと・・・


あっ[exclamation×2]



DSCF7133.JPG



にゃんこさんがいました。[猫]



近づいていったら、慌てて逃げられちゃいました。[あせあせ(飛び散る汗)]



DSCF7132.JPG



やっぱりワンコ臭するからイヤなのかな~?



ペットランキング
nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 14

くまら

わんこって小さい頃は狸顔
大きくなったら狐顔ってイメージ
by くまら (2019-06-11 23:15) 

ニッキー

ロッキーくんは鼻が高いから、
スッキリキツネ顔さんなんですねぇ( ^ω^ )
キツネ顔さんでもタヌキ顔さんでもどちらも可愛いです♪( ´▽`)

あずきちゃん、末っ子の甘えっ子だったのに
いきなりの話でヤキモチ妬いちゃったんですね。。。
うちは大御所が最初で、ノエルが来た時には
3日ほどは私と別室でかみさんは大御所の相手だけしてました。
そのあとも全てにおいて大御所が一番で
基本はかみさんが大御所を甘やかしまくってました。
あずきちゃんに当てはまるかどうかわかりませんが
あずきちゃんが一番信頼してる家族さんが
あずきちゃんが一番だよ!って行動で示してあげると
安心するかも・・・です( ^ω^ )
あまり役に立てなくてごめんなさい(_ _)

by ニッキー (2019-06-11 23:22) 

フヂ

お互い危うきに近寄らず、ってとこでしょうか。
平和的解決が1番ですね(*´ω`*)
by フヂ (2019-06-11 23:31) 

JUNJUN

確かに、キツネもタヌキもイヌ科の動物ですし、どちらにも似ていますね。
あらら、また猫さんに逃げられたのね。
by JUNJUN (2019-06-11 23:33) 

raomelon

クーちゃんも、ロッキー君と同じキツネ顔でした^^
どちらでも可愛いですよね(*´ω`)
ワンコ臭、ありますね~
ワンコには好かれるんだけど(^^;
by raomelon (2019-06-11 23:44) 

斗夢

生きるためには未確認物体からは逃げるんですね。
by 斗夢 (2019-06-12 05:48) 

ニコニコファイト

にゃんこさん^^じっと見つめられてスタコラサッサ^^
by ニコニコファイト (2019-06-12 06:48) 

夏炉冬扇

イタッ!にゃんが。
by 夏炉冬扇 (2019-06-12 07:35) 

もーもー

凛々しいお顔
可愛いです406384
by もーもー (2019-06-12 08:17) 

きぃ

たぬき顔!キツネ顔!!
柴犬さんには二種類あるのですね♪
今度お散歩で会う柴犬さんを
良く観察したいと思います(#^.^#)

by きぃ (2019-06-12 09:02) 

sara-papa

ロッキー君はどちらかというとキツネ、だけどやっぱり犬だよねー♪
わが家のもみじは、草に隠れた猫ちゃんの真横を通っても気がつかないんですよ!^^;
by sara-papa (2019-06-12 10:08) 

ゆきち

おなじ柴犬さんでも「きつね」と「たぬき」がいるのですね(^▽^;)
ウチの猫は・・ミミズクです(≧▽≦)
by ゆきち (2019-06-12 12:41) 

SIBA-dog

おっ出ましたね。シバわんこ愛。その通りですね。現代っ子シバは
ほとんどが「キツネ顔」なんです。ひと昔は「タヌキ顔」でしたね。
ダイもリュウもキツネ顔ですよ。当然ながらR君もキツネ顔ですね
by SIBA-dog (2019-06-12 13:59) 

栗ママ

ウチもまさしくキツネ顔
げっそりした時は、お馬さんかな(笑)
by 栗ママ (2019-06-12 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。