SSブログ

暑さ対策色々。 [ロッキーのこと]

最近は蒸し暑い日が続きますね。暑さに弱いロッキーさんも
最近は扇風機の前かアルミボードの上がお気に入り。[黒ハート]


DSCF7365.JPG



DSCF7360.JPG




そして、夕方のお散歩もできるだけ日陰な場所を行くようにしていますが、
車で5分ぐらいった所は


ここは狭い山道なんですが、ヒンヤリしてまるで
自然のクーラーみたいな涼しさです。



DSCF7366.JPG



下の方に川が流れており木々が沢山茂っているので日陰になって
快適な涼しさです。



DSCF7369.JPG




こういう、山道は得に先陣きって張り切りますYO~


DSCF7377.JPG



暑くなる季節とても重宝な散歩コースです。[るんるん]
その代わり冬はめったに来ないですケドね。(笑)


おまけ


途中みかけた珍しい形の花?


DSCF7381.JPG



ブラシみたいですね~(笑)


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(102)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 18

くまら

当地、先週は汗ばむ陽気でしたが
家の中は涼しかったので、やんちゃ娘は快適だったみたい^^
by くまら (2019-06-09 23:06) 

枝動

こんばんは。
これからは、日陰の散歩道重宝しますね。ロッキー君、張り切っていますね♪
それ、見た目通りでブラシノキっていいます。今年まだ撮ってないです^^;
by 枝動 (2019-06-09 23:18) 

JUNJUN

山道のお散歩は、さわやかで涼しいですよね。
この謎の植物、なんでしょうね~?
by JUNJUN (2019-06-09 23:19) 

フヂ

今年の夏は、昨年みたいに酷くないといいですよね。
こちらは今日明日は涼しいみたいですが、
先日かなり暑かったので戦々恐々…。
by フヂ (2019-06-09 23:23) 

kazumin

山道は涼しくてロッキー君も楽しく散歩できますね!
ブラシの花…実はちょっとグロテスクです(*_*)
by kazumin (2019-06-09 23:25) 

raomelon

天然クーラーの散歩コースは快適ですね♪
ブラシの木、撮りたくなりますよね(^_-)-☆
by raomelon (2019-06-09 23:43) 

ニッキー

今日の横浜は湿度は高いのですが
蒸し蒸しして微妙な過ごし難さでした(*_*)
川沿いの木陰で涼しい散歩道、
これからのシーズンにぴったりで良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-09 23:44) 

斗夢

赤いブラシノキは秋までし3回ぐらい咲きますよ。
面白い花です。
by 斗夢 (2019-06-10 05:20) 

横 濱男

ブラシの木・・・近所にも咲いてますよ。
山は、緑が多いから涼しいですね。
by 横 濱男 (2019-06-10 06:44) 

ニコニコファイト

本当だ!まさにブラシの木ですね。
by ニコニコファイト (2019-06-10 06:48) 

夏炉冬扇

ひんやりシート、対応するワンは賢いですよ
by 夏炉冬扇 (2019-06-10 07:44) 

もーもー

こちらは  寒くて暖房が欲しいくらいです
by もーもー (2019-06-10 08:11) 

きぃ

涼しい散歩道があるのはいいですねぇ~
羨ましいです(#^.^#)
by きぃ (2019-06-10 08:33) 

marimo

真夏のお散歩対策は大変ですね。
こんな涼しい散歩道があるって幸せですよ~ロッキーさん
by marimo (2019-06-10 10:16) 

MINERVA

ボードの上も涼しいみたいですが、やっぱり自然の涼しさの方が良いですよね。
元気一杯に散歩するロッキー君に癒されます~。
by MINERVA (2019-06-10 11:37) 

栗ママ

ブラシの木ですよね~
自然に育っているのでしょうか?
凄~い
季節によってお散歩コースがチョイス出来るのっていいですね
ちらはアスファルトばっか・・・・・
by 栗ママ (2019-06-10 16:26) 

英ちゃん

山は涼しそうな感じだね。
私は、雨対策もしないと?
今日は結構な雨なんだけど靴が中までびしょ濡れになりました(゚□゚)
やっぱ長靴がいいな。買わないと(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-10 17:20) 

ゆきち

ブラシの木、近所にありますがホント、これでコップ洗えそうだなといつも思います(^▽^;)
by ゆきち (2019-06-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。