SSブログ

シニア観察。 [ロッキーのこと]

ササミ巻きガムを食べてるロッキーさんですが、


IMG_1629.JPG


ちょっと、気になる事


まず、顔つきが


IMG_1630.JPG


そして、以前は牛皮の部分をもっと早く食べていたケド


IMG_1632.JPG


だんだん食べ終わるまで時間がかかるようになった。


IMG_1634.JPG


シニアになると噛む力もやはり弱くなるのかな~?
(でもジジイの手は噛んだよね・・・。)


あごを鍛えるためにこれから色んなモノ試してみようかな?


DSCF6975.JPG



ささいな事だけど、これからもっとよく観察しないとなぁ~

シニアライフって人間もだけどワンコも奥深い・・・。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(102)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 16

枝動

こんばんは。
ちょっとずつちょっとずつ、何もがスローになるよね。
仕方がないことだけど、寂しさ感じてしまう時があるよね。
そんな時、合わさなきゃって、気を使ってたよ。
by 枝動 (2019-05-22 23:08) 

ニッキー

年齢を重ねると色々と弱くなっちゃいますもんねぇ(*_*)
人間も入れ歯とかになるし・・・
ロッキーくん、頑張って歯も鍛えようね=(^.^)=
by ニッキー (2019-05-22 23:21) 

くまら

人もわんこも歳にはかなわないですね
by くまら (2019-05-22 23:23) 

英ちゃん

相当硬そうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-23 00:31) 

フヂ

ロッキー君は、硬い物自体は好きなのかな?
顎が鍛えられるといいですね。
by フヂ (2019-05-23 01:11) 

ニコニコファイト

一生懸命にカミカミしていますね。
by ニコニコファイト (2019-05-23 06:42) 

夏炉冬扇

だんだんと気になることが増えます。
でもロツキーはまだ若い。
by 夏炉冬扇 (2019-05-23 06:54) 

もーもー

歳と共に  どこもかしこも  がたが来ます
予防にも  固めな物を  リハビリ  リハビリ
我が家のシニアも  歯が丈夫だから
何でも食べれる  元気の秘訣ですね(^^)/
by もーもー (2019-05-23 08:10) 

横 濱男

硬い物を食べ過ぎて、2年ほど前に奥歯を痛めました。
年と共にホドホドにしないとダメと歯医者に言われました。(^0^;)
歯茎も弱ってくるんだね。。反省。。
でもワンコは・・・違うのかな??
by 横 濱男 (2019-05-23 08:22) 

きぃ

人よりも年を重ねるのが早いワンコ!!
よく観察が必要ですね(#^.^#)
by きぃ (2019-05-23 11:11) 

斗夢

Rくんは幸せだね、いろんなことに気がつく介護師が常駐しているんだから^^。
by 斗夢 (2019-05-23 13:11) 

marimo

人間のようにやはり犬も猫も老化すると歯が抜けてしまうのかしら。
歯磨きしたほうがいいかなぁと思いつつやってません(にゃんず)
by marimo (2019-05-23 13:29) 

栗ママ

だんだんと色んな変化が出てきますよね
よく観察することって大事ですね

by 栗ママ (2019-05-23 16:41) 

旅爺さん

大分険しい顔つきで食べてますね(>_<)
骨まで食べるワンチャンでもギブアップ寸前でしたね。
by 旅爺さん (2019-05-23 18:09) 

ゆきち

変わらないように見えて、やっぱり年をとってきたな・・・とウチのも感じることがあります。
歯が大事なのはワン、ニャン、人、みんな同じですね^^
by ゆきち (2019-05-23 20:43) 

kick_drive

こんばんは。パッと見ではさほどロッキー君の変化を感じませんが
気づきにくいところで変化しているところがあったんですね。
例えムキムキになってもロッキー君の健康を気遣ってください。

遅くなりましたがブログ開設8年おめでとうございます。
9年目もロッキー君の事楽しみにしています。

by kick_drive (2019-05-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。