SSブログ

大失態。 [ロッキーのこと]

連日、夏の様な陽気になりましたね。
ロッキーさんも日中は暑いだろうと5月だけど早々に


IMG_1594.JPG


日影だしまだ早いかな?と思ったのですが、やはりワンコは暑がりさんですね。
ちゃっかり入ってクールダウンしていましたYO~


そして、この季節は狂犬病の集団予防接種の時期でもあります。

ロッキーさんも先日じぃちゃんに車で連れられて行ってきました。


DSCF6915.JPG


が、


なんだか、浮かない雹所のロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]


IMG_1603.JPG



いつも、狂犬病の予防接種は軽トラの助手席に座らせた状態で
獣医師さんが窓から注射をするらしいのですが、


今回、ビビリにビビリすぎて・・・・。


じぃちゃんをガブリンしちゃった・・・・。[ふらふら]


IMG_1600.JPG


どうやら、テンパりすぎてパニックになって運転席のじぃちゃんの
手をガブリ・・・。(じぃちゃんの指出血&腫れていました。[がく~(落胆した顔)]


あとから怒っても???のロッキーさん。

でもきっと反省してるよ・・・ね?


IMG_1599.JPG


ロッキーさんのシャンプーはじぃちゃんのケガが治るまで延期だね。

まぁ、ロッキーさん的にはラッキーか。


しかし、年々ビビリが酷くなるな~。来年からは動物病院でエリカラつけて
予防接種してもらわないとね~。


お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(98)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 19

ニッキー

あらら、ロッキーくんテンパっちゃったんですね(⌒-⌒; )
で、ついつい目の前にあったじいちゃん様の手を(*_*)
こればっかりは仕方ないですねぇ(⌒-⌒; )
じいちゃん様お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-05-15 23:08) 

フヂ

窓から注射\(◎o◎)/
注射は人間でも怖いもんね。
ロッキー君、お疲れさまでした。
おじいちゃま、お大事になさって下さい。
by フヂ (2019-05-15 23:09) 

枝動

こんばんは。
あちゃ~、ほんと大失態だったね(T_T)ロッキー君。
じいちゃんの指、折れてないかな。どうぞお大事に。
by 枝動 (2019-05-15 23:22) 

斗夢

先日、いつもの動物病院に行きましたらワンコがいっぱい。
タロウの診察に時間がかかると思ったら以外に早く診察してもらいました。
狂犬病の予防注射の日だったのです。
by 斗夢 (2019-05-16 06:39) 

ニコニコファイト

ロッキー君相当苦手なんですね。できればやりたくない?でもここは我慢ですね。
by ニコニコファイト (2019-05-16 06:53) 

きぃ

いつも病院なので集団予防接種に行ったことがないので
どういう状態でやるのか分かりませんが
ロッキー君のところは車の中でも
やってくれるのですね(#^.^#)

ってテンパリ過ぎて・・・ガブしちゃいましたか(;^_^A

by きぃ (2019-05-16 07:40) 

raomelon

集団予防接種はたくさんのワンちゃんが同じ時間に集まるので
病院の方が落ち着いて接種できますね
おじいちゃん、お大事になさってくださいね!
by raomelon (2019-05-16 11:24) 

achami

感情のハケドコロが分からなかったんだよね〜。
頑張ったね、ロッキー君♪
by achami (2019-05-16 11:27) 

PopLife

しかし反省の色が見られんへん
関係者出て来い!
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2019-05-16 11:35) 

ゆきち

ありゃ、ロッキーくんやっちゃいましたね。
注射は私も苦手なので、気持ちはよくわかります。
次回からはエリカラが安全ですね^^;
おじいさま、お大事になさってくださいませ。
by ゆきち (2019-05-16 12:16) 

sara-papa

ロッキー君、やっちゃいましたねぇ♪
おじぃちゃんのお怪我はいかがでしょうか?
お大事にしてくださいね!
by sara-papa (2019-05-16 12:37) 

メルシオ

1年に1回の試練ですね!
みんな、注射は大嫌いですよねぇ~(*_*;
by メルシオ (2019-05-16 12:57) 

ななママ

あらら。ロッキー君テンパっちゃったのね^^;
でもガブリンはいけなかったね〜
じぃちゃんさんお大事になさってくださいね
by ななママ (2019-05-16 13:33) 

栗ママ

あらら、おじい様大丈夫でしょうか
お大事にしてくださいね
次回は病院が安心ですね

by 栗ママ (2019-05-16 16:27) 

もーもー

ガブリンチョでしたか(°_°)
ま、狂犬病の心配もないし・・
お大事に(^^)ですね
注射嫌ですよね!
by もーもー (2019-05-16 18:54) 

夏炉冬扇

じいちゃん、災難でしたね。
by 夏炉冬扇 (2019-05-16 19:18) 

marimo

じぃちゃんお大事にです。
ロッキーさん、反省しましょうね。
by marimo (2019-05-16 20:21) 

JUNJUN

ロッキーくん、ナーバスになっちゃったのね・・・。
ワンコは、予防注射があるから大変ですよね。
by JUNJUN (2019-05-16 20:28) 

横 濱男

でも・・・注射痛いもんね。。
じいちゃんもビックリだね。。
お大事に。。
by 横 濱男 (2019-05-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。