SSブログ

令和最初の散歩は。 [散歩]

山陰の記事が長引いたので少し前になりますが5月1日のお話です。


令和最初のお散歩はあいにくの雨。


IMG_1405.JPG


雨の中でも緑がまぶしい季節になりました。[ぴかぴか(新しい)]


IMG_1407.JPG


霧雨の中、ロッキーさんこの道を通るといまだに


IMG_1412.JPG


このおうちに住んでいたロッキーの事をとてもかわいがってくれた
おばぁたん。かれこれ5年は経つと思いますがいまでも覚えています。


IMG_1410.JPG


もう何年も前に施設で済むことになったんだよね。[ふらふら]


分かっていてもつい確認するところが健気[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_1413.JPG



諦めて、このまままっすぐ進まずにUターンしてたロッキーさん。


IMG_1414.JPG


後ろ姿が寂しそうで健気に主思ってちょっと寄り道してもいいよ~
と態度で示してしまったのが・・・良くなかった・・・。



明日に続きます。



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(99)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 20

フヂ

人間と一緒で、優しくされたことって
記憶に残りますよね。おばぁたんが、
元気にお過ごしだといいですね^^
by フヂ (2019-05-06 23:05) 

枝動

こんばんは。
ずっと覚えているんですね。なんか切なくなりますね。
by 枝動 (2019-05-06 23:15) 

ニッキー

ロッキーくんを可愛がってくれた優しいおばぁたんのことを
忘れないロッキーくんも本当に優しいですねぇ=(^.^)=
肩を落として歩く後ろ姿が寂しそうすぎて
どうにかして励ましてあげたくなります。。。
by ニッキー (2019-05-06 23:18) 

きぃ

いつまでたっても忘れないし、
しっかり覚えてますよね♪
ロッキー君!寂しそうな姿は
心にぐっときちゃいます!
by きぃ (2019-05-06 23:26) 

raomelon

可愛がってくれたおばぁたんの事
忘れられませんね
寂しそうな後ろ姿にウルっとしちゃいます(:_;)
by raomelon (2019-05-06 23:31) 

ゆうのすけ

ロッキーくんは 今でも大切な場所は覚えていて
見守ってくれているんですね。!☆彡
by ゆうのすけ (2019-05-07 00:12) 

YUTAじい

おはようございます。
月日の経過・・・早いですね。
by YUTAじい (2019-05-07 06:25) 

横 濱男

ロッキー君のしょげた格好が哀愁を誘います。
by 横 濱男 (2019-05-07 06:54) 

夏炉冬扇

言葉がわからないので、伝えられないんですね。
先住犬もそうでした。
by 夏炉冬扇 (2019-05-07 06:56) 

ニコニコファイト

ロッキー君、おばあたんとの思い出大切にね。

by ニコニコファイト (2019-05-07 07:12) 

斗夢

Rくんは覚えているんだね、偉いね。
雨に濡れた青葉もいいですね!
by 斗夢 (2019-05-07 07:31) 

marimo

よく覚えているんですね。
何だか切ないな~会いに行けたらいいのにね。
by marimo (2019-05-07 07:48) 

もーもー

河合がてくれた人は
いつまでも  忘れませんよね
by もーもー (2019-05-07 08:12) 

イヴママ

おばあたん、お元気でしょうかね~
気になりますね。
ロッキー君もきっと会いたいんでしょうね。

by イヴママ (2019-05-07 08:41) 

しろねこ

もう五年も経つんですね。
わんこはよく覚えてますよね。おばあたんも
ロッキー君の事、覚えてくれてると思いますよ。
by しろねこ (2019-05-07 08:59) 

sara-papa

ロッキー君は、優しい心の持ち主なんだね♪(^^)v
by sara-papa (2019-05-07 10:10) 

栗ママ

おばあちゃん、お元気でしょうかね
ロッキー君、よく覚えてますね
偉いな~
ウチの坊ちゃま、おやつくれないと忘れます・・・・・

by 栗ママ (2019-05-07 15:50) 

ぼっこ

ロッキー君優しいですね。
おばぁたんに知らせてあげたいです^^
by ぼっこ (2019-05-07 16:17) 

achami

匂いで覚えているんでしょうね〜^^
by achami (2019-05-07 20:45) 

ゆきち

おばあたん、大好きだもんね~。
ロッキー君の気持ちが通じますように・・・。
by ゆきち (2019-05-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。