SSブログ

山陰。日本神話の旅。 さん [その他のこと]

再び山陰の旅の続きです。日御碕神社のあとは腹ごしらえに
日本舞の海の幸を頂きました。[るんるん]


まっしろで身がぷりっぷりのイカ丼を・・・、
ご飯が見えないくらいイカがてんこ盛りでした。(笑)

IMG_1318.JPG



その後、国宝松江城へ到着。


IMG_1325.JPG


IMG_1324.JPG


松江城は石垣に刻印があったり、ハートの石があるみたいですが
残念ながら飼い主は見つけられませんでした・・・。[ふらふら]

松江城敷地内にある松江神社参拝に・・・。
松江神社には歴代城主や徳川家光公が祀られているそうです。

そして、すぐ隣にある興雲館へ・・・。


IMG_1329.JPG


興雲閣は、松江市内に残る数少ない明治建築です。その貴重さから、
1969年に島根県指定有形文化財に、
2011年には松江市歴史的風致形成建造物に指定されています。


お隣の松江城とは打って変わって洋風の雰囲気ただよう館です。


IMG_1330.JPG


IMG_1332.JPG



1Fには喫茶もありましたが、残念ながら飼い主達は利用せずでした。


明日は出雲大社の生地になります。
明日もお付きあくださいね。



IMG_1375.JPG



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(94) 
共通テーマ:ペット

nice! 94