SSブログ

山陰、日本神話の旅 いち [その他のこと]

新元号になりましたね。令和・・・果たしてどんな時代になるのでしょうね。
世間では10連休な今年のGW。飼い主は2日出勤なので4連休×2回になります。(笑)
その休みを利用して28日の夜から30日にかけて山陰へ行ってきました。


帰ってきてからのお出迎えのロッキーさん。[ハートたち(複数ハート)]
ショートタイムでしたが、熱烈歓迎してくれましたYO~[るんるん]


IMG_1370.JPG


28日は移動だけだったので実際の行動は29日からの2日間となります。
まず最初に訪れたのは島根県出雲市にある日御碕灯台。


IMG_1284.JPG


明治36年(1903)に設置され、高さ43.65m、海面から灯塔の頭上までは63.30mと、
日本一の高さだそうです。


IMG_1283.JPG


ホントは真っ青なお空をバックに撮影したかったな~。
あいにくの曇り空です。[曇り][曇り]


それでも、日本海を一望できる光景は素晴らしかったです[exclamation×2]


IMG_1272.JPG


そして、ここはウミネコの繁殖地でもあるそうです。



IMG_1304.JPG


経島(ふみしま)には沢山のウミネコが回りを飛び回っていましたYO~

(鳴き声が猫に似てるからウミネコってつけられたんでしょうね。ホントに
猫さんみたいな鳴き声でした。)


IMG_1293.JPG



IMG_1297.JPG


ウミネコが経島を旋回しながら飛んでる姿を見ながら海の景色を
堪能することができた飼い主です。


この後は日御碕神社へ向かいます。


明日に続きます。

お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。



ペットランキング
nice!(100)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 19

よいこ

ここ 行ったことあります
たどり着くまでくねくねの道がすごくあって、大変であったこと思い出しました
by よいこ (2019-05-01 23:04) 

ニッキー

私も遥か昔、日御埼に行きました^^
雄大な眺めで本当に素晴らしい景色でした( ^ω^ )

by ニッキー (2019-05-01 23:07) 

フヂ

おぉ、ロッキー君めっちゃ歓迎ポーズですね。
やっぱり寂しかったのかな。
by フヂ (2019-05-01 23:09) 

枝動

こんばんは。
神話の旅ですか、いいですね♪混んでましたか?
今日田辺からの帰りは渋滞で、+1時間でした(;´д`)トホホ…
by 枝動 (2019-05-01 23:11) 

JUNJUN

おお、平成最後に、山陰に行かれていたんですか?
いいですね~、出雲の方は、私も一度行ってみたいんですよね~。
by JUNJUN (2019-05-01 23:15) 

ゆうのすけ

冬場は荒い日本海ももう穏やかな時期なんですね。
出雲は行ってみたいところのひとつなんです。^^
by ゆうのすけ (2019-05-01 23:45) 

英ちゃん

ここは知りませんでしたが、島根には行った事はあるよ。
40年以上前にね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-02 01:07) 

斗夢

昔々、仕事で近くに時々云っていましたが、この灯台が
そんなに高かったかなあと^^。
by 斗夢 (2019-05-02 05:18) 

横 濱男

今年のGWは、お天気が悪いですね。
旅先、雨が降らなかっただけでも良かったかも。。
by 横 濱男 (2019-05-02 06:53) 

きぃ

旅行から帰ってきたら、ロッキー君の
可愛いお迎え!
疲れも飛びますね(#^.^#)
by きぃ (2019-05-02 07:41) 

もーもー

ワクワク  楽しみです
旅行の報告は  自分も  行った気になれます
by もーもー (2019-05-02 07:48) 

旅爺さん

山陰の旅と共に訪れた令和、おめでとう御座います。
良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-02 08:46) 

ニコニコファイト

パカ~~~ンカワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:18) 

もーもー

お疲れ様です
交代でお休みですね
施設の人達もお風呂心待ちにしてますね
頭が下がります!
by もーもー (2019-05-02 10:06) 

achami

日本海を見る機会は、なかなかないです〜(^^;;

by achami (2019-05-02 14:45) 

ナビパ

ロッキー君の歓迎が嬉しいではないですか^ ^b
by ナビパ (2019-05-02 18:38) 

marimo

島根県は南北に長いですよね。
私は玉造温泉と出雲大社のあたりを旅行しました。
この灯台には行ったことがないです。
by marimo (2019-05-02 18:49) 

夏炉冬扇

63.3メートルですか。
ちょっとしたタワーですねる
見晴らしいいはず。
by 夏炉冬扇 (2019-05-02 19:10) 

ゆきち

GW前半はお天気不安定でした。
目の前に広がる水平線は気分がいいですね(*^▽^*)
by ゆきち (2019-05-02 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。