SSブログ

フードレポーター。 [ロッキーのこと]

ばぁちゃんがじぃちゃんに”ごはんよ~”と言うと真っ先にダイニングへ行くロッキーさん。[ダッシュ(走り出すさま)]

食事中はなぜかじぃちゃんの足元に・・・。(何かあげてるのか?と目を光らす飼い主。)


DSCF6531.JPG



そして、飼い主がホットミルクを飲もうと牛乳を取り出す音で、



DSCF6517.JPG


DSCF6518.JPG


何故か?走ってやってくる。


DSCF6520.JPG


流石に牛乳はあげたことないのに・・・。(お腹こわすからね。)


まるで、家中の食べもの情報に一番敏感なのかもしれないロッキーさんです。


DSCF6544.JPG



お時間ありましたらぽちっとよろしくお願いします。




ペットランキング
nice!(111)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 17

フヂ

1番好きなのは何だろう?
やっぱり生クリームかな?(*´艸`*)
by フヂ (2019-04-15 23:07) 

きぃ

もしかしたら美味しいものを
もらえるかも♪って期待の目をしてますね(#^.^#)
by きぃ (2019-04-15 23:09) 

くまら

あざとい・・・
そー言えば牛乳って飲んでないや
おいらもお腹壊すので^^;
by くまら (2019-04-15 23:11) 

とし@黒猫

わかりやすいレポートをあり辛うございます。
ぺろっ
by とし@黒猫 (2019-04-16 06:14) 

斗夢

嗅覚が発達しているからね。
by 斗夢 (2019-04-16 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・分かりやすくて可愛い!
by YUTAじい (2019-04-16 07:09) 

横 濱男

気になっちゃうんだね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-16 07:29) 

夏炉冬扇

ロッキーの舌ペロ顔に★★★
by 夏炉冬扇 (2019-04-16 07:43) 

ニッキー

ロッキーくん、美味しい物のチェック
見逃さず頑張ってますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-16 07:46) 

sara-papa

ロッキー君は、牛乳飲むとお腹壊しちゃうのかな?
我が家では、先住犬からもみじに至ってまで牛乳大好きです。
もちろん、ほんの少し大さじ1杯強ぐらいですけれどね!^^;
by sara-papa (2019-04-16 10:09) 

achami

うわ〜〜カメラ目線で訴えてますね^^
by achami (2019-04-16 10:31) 

MINERVA

ロッキー君にお願いされたら.... 私は何でもあげてしまいそうですよ。
ロッキー君の表情、とっても可愛すぎる~!!
by MINERVA (2019-04-16 11:59) 

ゆきち

ウチのも、カリカリを保管場所の扉やオヤツを入れてある冷蔵庫を開けるたびに、律儀にすっ飛んできます^^;
ロッキー君もしっかり聞き耳たてているのですね(#^^#)
by ゆきち (2019-04-16 12:41) 

栗ママ

勿論すっ飛んでいきますよね♪
牛乳はまだ栗たんも飲んだことがないです~
以前は冷蔵庫を開けるたびにとんできてました
最近は、自分が食べれると思うものだけに反応するようになりました
無精者・・・・・かな(笑)

by 栗ママ (2019-04-16 16:27) 

ナビパ

ロッキー君は鼻が効くから食べ物関係はごまかせませんね。
うちもナミが一番に発見してます。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-16 18:19) 

ゆうみ

R なんでも見たら食べたくなるね。
Rのお鼻は 美味しいのなんでもわかるんだね
by ゆうみ (2019-04-16 21:51) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
食べ物に敏感なロッキーちゃんですね。きっと、おこぼれをもらった経験があるのでしょうね。
by SORI (2019-04-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。