SSブログ

ちわわん。 [ロッキーのお友達]

今年の花粉症は例年にまして酷い。[ふらふら]
寝室に空気清浄器を導入してみた。


DSCF5766.JPG


今のところ寝ていても時折痒い時もあるので花粉ちゃんとカットしてくれてるか
イマイチわかりません・・・。

もう少し使って検証してみたいです。


そして、今まで使っていた目薬が全く効かないので新たに新しい目薬処方してもらいました。


DSCF5819.JPG


ステロイドが入った目薬です。

飼い主はド近眼の乱視も非常に強く、ソフトコンタクトレンズでは
もう度数がなくって現在ハードコンタクト着けていますが花粉症がひどく
コンタクト付けると遺物と認識するらしく余計悪化したので現在メガネで
生活しています・・・。


メガネの度数も強いので

DSCF5821.JPG


う、うるさいっ[exclamation×2]
普段メガネは寝る前とかの短い時間しか使わなかったので
ずっとかけてるのは肩もこるし、耳も痛い・・・。

眼科でも花粉症終わるまではメガネの方が治りも早いといわれちゃったので
仕方なくメガネライフ我慢しています・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


早く花粉ちゃん去ってほしい・・・。


話は変わって、ご近所のぷっちょの後にきたチワワんくん。
この日はチワワの飼い主全員不在の為ばぁちゃんが散歩たのまれたらしい。[たらーっ(汗)]

近くでじっくり見たことなかったので飼い主も一緒にチワワんくんの元へ。


DSCF5833.JPG


フレンドリーなワンコです。[ハートたち(複数ハート)]
お近づきのしるしにオヤツを進呈してみたら、

めちゃくちゃがっついてました。(笑)



DSCF5826.JPG


まだ、飼い主がオヤツ持ってるのかと思ってなかなか散歩出発しませんでしたYO〜


DSCF5829.JPG


オヤツあげるから、もっとロッキーに優しく接してあげてよね〜


でも、人懐っこいワンちゃんでした。
ロッキーと仲良くなって一緒に散歩へ行ければいいんだけどね・・・・。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(106)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 18

くまら

花粉症ではないおいらでも
最近街中でくしゃみ連発することが
でも山へ行くと治ります
by くまら (2019-03-17 23:03) 

枝動

こんばんは。
お気の毒に、花粉症は治まらないんですね。厄介ですね。
チワワくんは、嬉しいと耳が後ろに行くんですね(笑)。
by 枝動 (2019-03-17 23:13) 

フヂ

朝はモーニングアタックで、
起きた瞬間から痒いですよね~。
でも花粉モードにすると音がすごいので、
寝てる間は静音にしちゃってます(;´Д`A ```
by フヂ (2019-03-17 23:25) 

raomelon

今年の花粉症は大変そうですね…
お大事になさってください<(_ _)>
ロッキー君とチワワさん、仲良しになれるといいですね^^
by raomelon (2019-03-17 23:55) 

ゆきち

我が家はリビングも寝室も空気清浄機フル回転です(^▽^;)
チワワくんもおやつ大好きなんですね♪
by ゆきち (2019-03-17 23:55) 

英ちゃん

プラズマクラスターだね。
今年は花粉が多いらしいけど、私は花粉症じゃないので全く気にしてません(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-18 00:34) 

斗夢

ぷっちょくんのようにならないといいのですが。
by 斗夢 (2019-03-18 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
空気清浄機・・・心強い味方ですねぇ。
by YUTAじい (2019-03-18 06:54) 

横 濱男

空気清浄器・・・効果があるかどうか分かんないよね~!!
効果レポートを待ってます..(^^)
by 横 濱男 (2019-03-18 07:09) 

ニコニコファイト

確かにメガネかけると、耳が…痛くなります。
by ニコニコファイト (2019-03-18 07:12) 

もーもー

花粉症の方は、辛い時期ですね・・・
お大事にして下さい
by もーもー (2019-03-18 08:08) 

きぃ

チワワさんと一緒にお散歩行けるようになると
嬉しいですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-03-18 08:47) 

JUNJUN

わかりますよ~、眼鏡って意外と耳が疲れるんですよねえ。
チワワ君、目がでっかくてかわいい♪
by JUNJUN (2019-03-18 10:58) 

ニッキー

コンタクトレンズしてて花粉が入ると
めちゃくちゃ痛いですよねぇ(>_<)
めがね生活、大変だと思いますが頑張ってくださいね<(_ _)>
チワワさん、ロッキーくんと仲良ししてくれると嬉しいですねぇ(^o^)


by ニッキー (2019-03-18 11:44) 

marimo

ほんっとに花粉ひどくなってきました。
空気絵師上記は玄関に置くと良いとテレビで見ました。
ご近所さんのわんこもお散歩してあげるんですね♪
by marimo (2019-03-18 14:45) 

未来

花粉症は辛いですね。
眼鏡も肩がこるから大変です。
by 未来 (2019-03-18 15:08) 

栗ママ

今年は花粉が多く、花粉症ではないのですが
花粉に付くものが反応しているみたいです・・・・・・
眼鏡っ子、私と一緒ですね~

早く花粉の季節が過ぎ去ってくれることを願ってます

by 栗ママ (2019-03-18 15:17) 

ナビパ

かえでちゃんの例もあるのでロッキー君はチワワちゃんにどんな反応を示すか楽しみ?
by ナビパ (2019-03-18 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。