SSブログ

警戒。 [ロッキーのこと]

この日もポカポカ陽気のロッキー地方。最近雨降らないですね~



DSCF4938.JPG


ロッキーさんに飼い主がちょうど食べ終えたヨーグルトの
お裾分けをしてあげようと持っていったら、


DSCF4942.JPG

ヨーグルトはお初やったっけ?
(たしか昔あげたことあったとおもうけど・・・。)


クンクンして念入りにチェック中。



DSCF4940.JPG


美味しい口をしてるから好みだと思うのですが、


DSCF4941.JPG


なかなか食べようとしないので、しばらく置いておいて様子を観る事に。



DSCF4948.JPG


しばらく置いておいて戻ってみると、
飼い主に訴える顔つきで、


DSCF4947.JPG


何故近寄れない?
(段ボールの空箱だったら破壊しにいくのに・・・。)


馴染みないカホリには異常に警戒するロッキーさんでした。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(111)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 22

フヂ

生クリームと同じ乳製品仲間だし、そのうち
お気に入りになるかもしれませんね^^
by フヂ (2019-01-27 23:10) 

くまら

え?食い物に警戒??
by くまら (2019-01-27 23:27) 

raomelon

ヨーグルト好きなワンちゃん多いのに!
警戒心が強いのですね
クーちゃんは鼻を突っ込んで食べていました^^
by raomelon (2019-01-27 23:34) 

枝動

こんばんは。
ええっ~、端っこに置いてあるだけで、座れないの~^^;
うちのどの子もヨーグルトは食べなかったなあ。生クリームには目がなかったのにね。
by 枝動 (2019-01-27 23:45) 

ゆうのすけ

ロッキーくんちゃんと判るんですね。
うちのにゃんずはみんなヨーグルト好きでしたね。
プリンもあんこも。。。雑食だったの?!^^;
あ!でも生クリームは一番好きだったみたいです。
毛艶が良くなるのかな(食べた後毛づくろいして)?!☆
by ゆうのすけ (2019-01-27 23:58) 

英ちゃん

ヨーグルト美味しいのにね(゚□゚)
まぁ、私もあんまり食べないけどねw
by 英ちゃん (2019-01-28 00:47) 

JUNJUN

クリーム好きのロッキー君も、ヨーグルトは警戒してるのかしら?
実は私、ヨーグルトに目がないんです(笑)。
by JUNJUN (2019-01-28 01:15) 

斗夢

経験のないものには手を出さない、生きていく上で
一番大切なことだよ(R)。
by 斗夢 (2019-01-28 06:27) 

ニコニコファイト

ロッキー君、ヨーグルトおいしいですよ。
by ニコニコファイト (2019-01-28 06:40) 

横 濱男

ロッキー君!!馴れないとかなりのビビリ君!!カワイイね。。

by 横 濱男 (2019-01-28 06:51) 

ナビパ

見慣れなくて警戒されちゃったかな。。。?
by ナビパ (2019-01-28 08:00) 

夏炉冬扇

カルピスきらいでしたか。
牛乳ならいいのに、かも。
by 夏炉冬扇 (2019-01-28 08:13) 

もーもー

こちらも、カラカラ状態です・・・
ヨーグルトは 身体に良いんですけどね(^^)/
by もーもー (2019-01-28 08:23) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
この日はヨーグルトはダメでしたか。
我家ではどうだったのかと記憶をたどると食べていたように思います。
by SORI (2019-01-28 08:39) 

ニッキー

知らないものを警戒するロッキーくんは
正しいワンコさんです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-28 08:39) 

marimo

昔私の母はダックスを飼っていたらしいのですが、
2匹とも畑の殺鼠剤を食べて亡くなったそうです。
知らないにおいを警戒することは命を守ることなのでしょうね。
by marimo (2019-01-28 09:41) 

きぃ

さすがロッキー君!
警戒心は怠りませんね!!

って美味しいと思うんですけどね(;^_^A
by きぃ (2019-01-28 11:29) 

ゆきち

クリーム大好きなのに同じ白でもヨーグルトはダメなのかな??(^▽^;)
ウチの猫は酸っぱい系の匂いは全般に苦手のようで逃げます。
by ゆきち (2019-01-28 12:03) 

sara-papa

ロッキー君、意外と慎重派なんだねぇ♪
我が家のもみじは、大好きですよd('-^)
by sara-papa (2019-01-28 12:44) 

SIBA-dog

ご無沙汰してます。そうだよねぇ~君は偉い。警戒してあたりまえだよね。ヨーグルトはダイ&リュウとも大好物なんです。おかげでお代がバカにならないです。(´へ`)ハァ
by SIBA-dog (2019-01-28 13:48) 

achami

何かの罠だと思っているのでしょうか(^^;;
by achami (2019-01-28 17:38) 

kick_drive

こんばんは。良い天気が続きすぎると水不足が心配ですね。

by kick_drive (2019-01-28 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。