SSブログ

楽しく脳トレ。 [ロッキーのこと]

シニアなロッキーさんには脳トレーニングも必要なお年頃。
今回は楽しくできる脳トレを。


DSCF4806.JPG


オヤツを手に入れてどっちの手に入ってるか当てる単純な脳トレ。


DSCF4810.JPG


DSCF4807.JPG


まだまだ嗅覚が鋭いのですぐに当てちゃうんですが、
なかなか食べさせません。(笑)


焦らされてかなり雑な動きのロッキーさんですが観てね。(33秒)





10回以上やって1回の割合でオヤツゲットできます。[るんるん]


DSCF4808.JPG



DSCF4797.JPG


それでも今のところ飽きずにチャレンジしてくれてるロッキーさんです。[るんるん]


好奇心持つこともシニアにとっては大切ですね[グッド(上向き矢印)]


飼い主ごとですが、3月から介護職のスキルアップの為
実務者研修の資格取得のため、介護学校へ行くことにしました。
介護福祉士になるためには実務者研修は必須項目なので・・・。
普段使ってない頭をフル回転してがんばりたいと思います。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(105)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 19

ニッキー

焦らされてもちゃんと付き合ってくれる
ロッキーくんってば優しいですねぇ( ^ω^ )
動画のロッキーくん、ちょっとイラってきてるのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-01-22 23:09) 

さゆり

今年もロッキー君~
楽しみにしています


by さゆり (2019-01-22 23:13) 

枝動

こんばんは。
あはは、だいぶ焦ってる感じだね~ロッキー君^^;
大変なお仕事ですが、頑張って下さい!!
by 枝動 (2019-01-22 23:18) 

くまら

はよよこさんかい!的な表情が可愛いですね
by くまら (2019-01-22 23:42) 

フヂ

大人になっても勉強するって、
素晴らしいです。応援しています!
by フヂ (2019-01-22 23:45) 

きぃ

頭の体操は大切ですね♪
ロッキー君もじらされながらも頑張っている姿が
可愛いです(#^.^#)
by きぃ (2019-01-22 23:50) 

raomelon

脳トレも楽しくできれば、やる気が起きますね^^
介護学校でのお勉強頑張ってくださいね
応援しています(*´ω`)
by raomelon (2019-01-23 00:25) 

JUNJUN

おお、これはご褒美付きで、楽しい脳トレですね~。
介護福祉士、ぜひ頑張って資格取得してください!
by JUNJUN (2019-01-23 00:31) 

斗夢

年が新しくなって新たな挑戦!頑張ってください。
by 斗夢 (2019-01-23 06:43) 

ニコニコファイト

みぃにゃんさん、資格取得ファイトです^^
by ニコニコファイト (2019-01-23 06:53) 

横 濱男

飼い主も脳トレですね。
頑張って下さい。。
by 横 濱男 (2019-01-23 07:03) 

夏炉冬扇

ゲットしましたね。
家のハナは絶対しません。
by 夏炉冬扇 (2019-01-23 07:49) 

ナビパ

楽しみながらオヤツゲット ロッキーくん集中していいですね。^ ^b
介護研修頑張ってください。^ ^
by ナビパ (2019-01-23 08:01) 

もーもー

生涯勉強ですね(^^)/
頑張って下さい
ロッキー君も  協力してくれますよ
by もーもー (2019-01-23 08:52) 

marimo

好奇心は大切ですね、犬も猫も人間も(^^
実務者研修頑張ってください、介護福祉士とったら
次はケアマネかな~♪
by marimo (2019-01-23 09:10) 

achami

ステップアップ、ガンバってくださいね〜♪
by achami (2019-01-23 09:21) 

sara-papa

ロッキー君も焦らされると手が出てきちゃうんですね♪
可愛いなぁ(^^)
お仕事のスキルアップ、大変でしょうが頑張ってくださいね!
by sara-papa (2019-01-23 10:05) 

ゆきち

オヤツあて遊び、ウチもやりたいんですけど激しい猫パンチが飛んできて負けてしまいます(^▽^;)
スキルアップのための通学、素晴らしいです!!
頑張ってください(#^^#)
by ゆきち (2019-01-23 12:26) 

甘夏

ロッキー君と遊んでいるの楽しそう>^_^<
実務者研修、頑張って下さいね!
by 甘夏 (2019-01-23 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。