SSブログ

ワンコ。 [ロッキーのお友達]

お外のロッキーさんエリアは日照時間がとっても短い。


DSCF4159.JPG


飼い主がお休みの時はできるだけ日向ぼっこするようにしてます。



DSCF4163.JPG


とーっても気持ちよさそう・・・。


突然ですが、


DSCF4162.JPG


以前、ロッキーの心の友ぷっちょさんがいたお家に


DSCF4152.JPG


ぬわんと、新しいワンコが[exclamation×2]


DSCF4153.JPG


お名前はわかりませんがチワワちゃんです。
しかもメンズチワワ、年齢もロッキーさんと同じくらいのシニアチワワん。


先住犬ぷっちょとのようには仲良くいかず、
めちゃくちゃ吠えるんですよね~。
その吠えっぷりにロッキーさんすでに負けています・・・。[ふらふら]


DSCF4155.JPG


この先、仲良くなれるかな~[exclamation&question]


個人的には、先代犬ぷっちょに対しても飼育状態良くなかったおうちなので
ワンコ飼うのに対してあまり良く思えない飼い主。

しかも、このワンちゃんここの家の娘さんの子供が欲しがるから
購入したワンコで娘さん家にはほかにもワンコが2匹。
子供が大きくなって世話が大変だからと一番シニアなワンコを
親に押し付けたって感じだそうです。

ぷっちょは外飼いだったけれど、このワンちゃんは家の中でゲージ飼いらしいので
あまり会うことはないのですが、たまにこうやってお外に出してもらっているそうです。


ワンコ好きな飼い主としては複雑な心境ですが・・・。

前の家では散歩も行かずずっとゲージ暮らしだったそうなので
それを考えると幸せなのかもしれませんね。



ご近所にワンコが増えたロッキーさんにぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 15

ニッキー

シニアなチワワさん、できれば幸せに過ごして欲しいですねぇ(_ _)
ロッキーくんは吠えたりグイグイくるワンコさんは
苦手ですもんねぇ(*_*)
by ニッキー (2018-12-07 23:13) 

フヂ

ワンコは物じゃないんだけどなぁ。
チワワんが幸せに、そしてロッキー君と
仲良くできるといいですね。
by フヂ (2018-12-07 23:51) 

くまら

ぷっちょさんのように飼育放棄してほしくないですよね
つうか、命あるんですよ!!って言いたい
by くまら (2018-12-08 00:08) 

枝動

こんばんは。
犬好きにとっては、複雑な心境です。いや、最後まで責任持てないのは、許されない気持ちです。
チワワくんには責任無いし、せめてロッキー君と仲良くなって欲しいです。
by 枝動 (2018-12-08 00:30) 

英ちゃん

チワワちゃんと仲良くなれるといいね。
by 英ちゃん (2018-12-08 02:08) 

kyon

なんだか心細げな表情^^;
明日から寒くなるようです。おひさま、が恋しいですね^^
by kyon (2018-12-08 02:27) 

ゆうのすけ

お隣さん新しいワンを迎えられたんですね。
お散歩もちゃんと連れてってくれますように!
ぷっちょさんも もう2年位になるのかな?
ロッキーくん仲良くできると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2018-12-08 05:32) 

斗夢

命のない人形だと思っているんでしょうかね。
by 斗夢 (2018-12-08 06:40) 

もーもー

寒くなりましたね
貴重な晴れ間で  日向ぼっこは気持ち良いものです
by もーもー (2018-12-08 07:36) 

きぃ

本当に複雑な心境ですね・・・

穏やかにシニア生活を過ごして欲しいですね!
by きぃ (2018-12-08 07:47) 

とし@黒猫

チワワンとは相性が良さそう?!
シニアは、心が広くなくちゃね。
by とし@黒猫 (2018-12-08 08:38) 

marimo

チワワン君が慣れて吠えなくなって
ロッキーさんと仲良しになれたらいいですね。
いろんな事情があるかもですが、チワワン君が幸せに暮らせますように。
by marimo (2018-12-08 08:44) 

ナビパ

チワワちゃんと出来れば仲良しになれれば嬉しいですよね。
このチワワちゃんに幸あれ^ ^b
by ナビパ (2018-12-08 09:42) 

ゆうみ

R お友達になってくれたらいいね。
by ゆうみ (2018-12-08 17:32) 

横 濱男

ロッキー君がうるさいなぁ~って顔してますね。
by 横 濱男 (2018-12-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。