SSブログ

室生寺へ(最終回) [その他のこと]

昨日の記事の続きです。今回で最終回です。お付き合いくださいね。

あっ・・・。[たらーっ(汗)]


IMG_0167.JPG


ロッキーさんはそっぽ向いてしまいましたが・・・。

IMG_0132.JPG


室生寺の本堂で、期間限定の御朱印長を頂いてからまた石段を登り
五重塔へ向かいます。


IMG_0137.JPG


山間に立つ静かなたたずまいの塔です。



IMG_0138.JPG


五重塔の横には地蔵さんがずらりとまるで見守っているかのようです。


IMG_0140.JPG



この先まだまだ石段があって奥の院まで行けるのですが、
ここで断念して下山。



上から見下ろす紅葉もなんとも言えないコントラストでキレイでした。


IMG_0141.JPG


結構歩いて疲れたので当分補給[exclamation]もぎの回転焼きを[ハートたち(複数ハート)]


奈良でしか買えない逸品で生地がよもぎの香りがとてもして
そしてもっちもち〜。アツアツでめちゃくちゃ美味しかったです[グッド(上向き矢印)]


IMG_0155.JPG


その後、また別の青果市場へ行ってまた買い物して帰りの途に
付きましたが、車の中は買い物袋で満載[exclamation×2]
疲れていても女性の買い物パワーは衰える事はありませんね[わーい(嬉しい顔)]


長らくのお付き合いありがとうございました。


出番が少なかったロッキーさんバナーにぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 15

枝動

こんばんは。
紅葉の室生寺、良いですね♫
私も今年1月に行きました。処々に残雪が在りましたが、趣のあるお寺ですよね(^^)
by 枝動 (2018-11-24 23:08) 

ゆうのすけ

ヨモギの入った回転焼き!
すごく美味しそう!あの青い香りが漂ってきそう!^^☆
ロッキーくんいちご毛布そっちのけで・・・。
次回は出番かもしれないYO!☆彡
by ゆうのすけ (2018-11-25 01:07) 

フヂ

買い物って楽しいですもんね。
お金ないのに使っちゃう~(;´Д`A ```
by フヂ (2018-11-25 02:19) 

斗夢

女性は食べることと買い物をすることが大好きですね。
ところでボクへのお土産は?(R)。
by 斗夢 (2018-11-25 06:49) 

ニコニコファイト

ロッキー君、そっぽ向くのもかわいい^^
by ニコニコファイト (2018-11-25 07:11) 

夏炉冬扇

例の五重塔ですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2018-11-25 07:56) 

きぃ

回転焼き??
いろいろと呼び名があり面白いです(#^.^#)

疲れた体に甘いものは必須ですよね♪
by きぃ (2018-11-25 08:05) 

ナビパ

もぎの回転焼きが美味しそうですね。
焼き方に特徴があるんですね。?
by ナビパ (2018-11-25 09:01) 

とし@黒猫

回転焼き? って、どうやって作るのでしょう。
あとでググってみます。
by とし@黒猫 (2018-11-25 11:32) 

横 濱男

奥の院まで行きたかったですね。
よもぎの回転焼き、美味しそう~!!
by 横 濱男 (2018-11-25 16:37) 

プー太の父

山の中のいいところに立ってるのですね。
こちらには歴史の古いものがないので
すごく羨ましく思います。
by プー太の父 (2018-11-25 16:39) 

achami

もぎの回転焼き・・・萌えちゃいますね〜♪
by achami (2018-11-25 20:24) 

ゆきち

室生寺の落ち着いた雰囲気がいいですね♪
もっちもちアツアツの回転焼、美味しそう(*^▽^*)
by ゆきち (2018-11-25 21:00) 

ニッキー

立派な五重塔ですねぇ=(^.^)=
もぎの回転焼き、綺麗なヨモギ色で美味しそう♪( ´▽`)
ロッキーくん、ふて寝ですか(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-11-25 21:52) 

JUNJUN

晩秋の寺院は、紅葉もきれいで、すごく情緒があります。
あとやはり、気になるのはホクホクでおいしそうなよもぎの回転焼きですね♪
by JUNJUN (2018-11-25 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。