SSブログ

宇陀へ。 [その他のこと]

先日の日曜日に飼い主は奈良県宇陀市へ行ってきました。


IMG_0055.JPG

不満げなロッキーさん[ふらふら]
飼い主もたまにはリフレッシュさせておくれ~


この日は雲ひとつない晴天[晴れ]
到着したのは宇陀の道の駅。


IMG_0098.JPG


紅葉も見ごろになってきました!


IMG_0096.JPG


目的は、ここの特産品金ごぼうをゲットするためなんですが
その前に道の駅にある足湯でリフレッシュ〜


IMG_0094.JPG


IMG_0092.JPG


温泉購入もできるので地元の人がタンクをもってきて沢山買いにきていました。
飼い主達は20分ほど足湯に入り体の芯までポカポカになりましたYO[exclamation]


そしてお目当ての金ごぼうゲット[るんるん]


それがコレです。


IMG_0159.JPG


値段によって違いますが普通のごぼうに比べたらかなり太いです。
収穫は専用のショベルカーで掘るそうです。
煮物にしたらほっくほくでとっても美味しいんですよ~


その他も地元の野菜など沢山購入してから近くでランチを。


IMG_0104.JPG


酒屋さんでランチが頂けるとのことで・・・。


IMG_0111.JPG


地元の野菜もふんだんに使われていてとっても美味しかったです。[るんるん]


お腹も満たされて次に向かうは室生寺へ・・・。


明日に続きます。


お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(121)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 17

くまら

金ごぼうって、普通に売ってるごぼうとはお味も違うのかしら??
存在すら知らなかったす
by くまら (2018-11-22 23:03) 

ニッキー

「金ごぼう」って太いんですねぇ(°_°)
地元の野菜をたっぷり使ったランチ、美味しそうです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-22 23:13) 

フヂ

足湯、めちゃくちゃ気持ちいいですよね。
紅葉見ながらなんて、最高\(*^▽^*)/
by フヂ (2018-11-22 23:25) 

枝動

こんばんは。
紅葉が綺麗ですね。道の駅に足湯があるのは珍しくて良いですね♪
室生寺楽しみです。
by 枝動 (2018-11-22 23:26) 

とし@黒猫

これはシニアにはたまらない逸品です?! ね。
by とし@黒猫 (2018-11-22 23:26) 

raomelon

紅葉を愛でながら足湯でぽかぽか
癒されますね(*´ω`)
酒屋さんのランチに興味津々
地野菜たっぷりのお料理美味しそう♪
by raomelon (2018-11-22 23:44) 

斗夢

足湯はどこに・・・?
濁っているお湯でないのでわからなかった^^。
by 斗夢 (2018-11-23 06:08) 

PopLife

そりゃそうだ。だって君は番犬なんだもん!
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2018-11-23 07:19) 

ナビパ

足湯でポッカポッカはいいですね。
とっても気持ちよさそう。
ロッキーくんお留守番ご苦労さま^ ^b
by ナビパ (2018-11-23 09:17) 

夏炉冬扇

こちらのごぼう農家もシャベルカーですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-11-23 09:40) 

きぃ

紅葉、足湯!気分リフレッシュですね(*‘∀‘)
金ごぼう!!
美味しそうですね!
by きぃ (2018-11-23 09:58) 

sara-papa

ロッキー君、お留守番ご苦労様♪
みぃにゃんさん、飼い主もリフレッシュ必要ですね!\(^o^)/
by sara-papa (2018-11-23 10:10) 

ニコニコファイト

足湯気持ちいいですね。
by ニコニコファイト (2018-11-23 10:54) 

横 濱男

足湯・・・疲れが吹っ飛びそう~!!
ゴボウ手で掘ると大変だから、ショベルですね。

by 横 濱男 (2018-11-23 16:41) 

もーもー

リフレッシュ最高\(^o^)/
足湯も良いし
ごぼう大好き\(^o^)/美味しそうな太さです
by もーもー (2018-11-23 19:32) 

kyon

宇陀市、わりとよく行きますが、だいたい夜なもので、この道の駅は酔ったことがないかも。
金ごぼう、縁起が良さそうですね。
by kyon (2018-11-23 21:53) 

JUNJUN

紅葉の奈良、いいですね~。
ごぼうも食べてみたい♪
by JUNJUN (2018-11-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。