SSブログ

ロッキー地方初の。 [散歩]

最近は寒暖の差がありって秋が来たと思ったらまた夏の様な暑さで・・・。
そんなロッキー地方にも彼岸花が咲きだしました[かわいい]

DSCF2401.JPG



この日の夕方の散歩は


DSCF2410.JPG


この先は、民家がなく畑があって畑小屋が時折あるぐらいで車一台通るぐらいの
せまい山道が続きます。いつもよりちょこっと早く出発したのですが
山の中はやはりいつもより暗い・・・・。
(フラッシュ撮影すると余計に暗く感じますが懐中電灯なくても十分歩けました。)



DSCF2416.JPG



ロッキーさんはこんな道大好き。[揺れるハート]

でもね~畑をみると、イノシシさんが荒らした跡が頻繁にあるんですよね。

・・・って事は出る確率あるんじゃね?[がく~(落胆した顔)]



DSCF2414.JPG



心強いのかどうだかわかりませんが、なるべく遠出しないで
お仕事終わったらさっさとUターンすることに。


すると、路肩に


DSCF2419.JPG


皆さんのブログの記事でよく見せていただきますが、
ロッキー地方で白い彼岸花見るのは初めて[exclamation×2]


ちょっと感動しちゃいました~

ここだけ白い花ばかりなんですが誰か植えてるのかな?

DSCF2408.JPG



今年は紅白の彼岸花見れてうれしかった飼い主です。

イノシシさんに遭遇しない様にヒヤヒヤしながら通る散歩道も
たまにはうれしい事あるね[exclamation×2]



まぁ、ロッキーさんはなーんとも思ってませんケドね(笑)



お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 112

コメント 16

ニッキー

赤い彼岸花に白い彼岸花、どちらもとっても綺麗ですが
イノシシと遭遇する可能性がある場所だと
なるべく行きたくないですねぇ(*_*)
ロッキーくん、イノシシが近づいて来る前に撃退しちゃってね(_ _)
by ニッキー (2018-09-21 23:09) 

フヂ

白い彼岸花も上品で綺麗ですよね。
イノシシに遭遇だけは避けたいので、
お気をつけて~!
by フヂ (2018-09-21 23:40) 

くまら

近所の彼岸花が咲くのを首を長くしながら待ってる今日この頃です
by くまら (2018-09-21 23:47) 

斗夢

白い彼岸花が見られてよかったですね。
イノシシや他の野生動物に十分気をつけているのを
飼い主は知らないんだ。出てきたら守ってあげるよ(R)。
by 斗夢 (2018-09-22 05:24) 

ニコニコファイト

イノシシ遭遇しなくてヨカッタですね。
by ニコニコファイト (2018-09-22 06:03) 

英ちゃん

彼岸花は、いっぱい咲いてるイメージがあるけど、1本だけも乙かもね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 06:30) 

英ちゃん

500円は無料のところより何かサービスがいい?
帰りにビールグラス1個もらったけどね。
しかし、ビールグラス1個は500円もしないだろ?みたいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 07:53) 

きぃ

彼岸花♪ 赤も白も綺麗ですね(#^.^#)
でも見に行くのは・・・イノシシさんが
いないことをお願いするしかないのですね!
by きぃ (2018-09-22 09:15) 

もーもー

赤に白に  彼岸花綺麗ですね(^^)/
ここら辺は  もう  枯れだしました
イノシシと遭遇したら  (@_@)怖いですね
傘が良いと聞きました  傘を持ち歩きましょう・・・
でも、ロッキーさんが守ってくれるかな???
by もーもー (2018-09-22 09:27) 

naonao

赤と白の彼岸花が綺麗ですね(゜∇^d)!!
家の周辺も、赤い彼岸花が沢山咲いています。
白い彼岸花は、私はまだ遭遇した事がありません。
by naonao (2018-09-22 09:46) 

のらん

白の彼岸花、群生してますね〜♪
こちらの公園にも、彼岸花が咲きそろってきましたよ♪
でも、ほとんど赤で、白は数本です(^.^)
by のらん (2018-09-22 10:41) 

とし@黒猫

彼岸花を植える人は珍しいです。
ほとんどは、風に乗って種が飛んできたものでしょう。
集団で、白い彼岸花の種が飛んできたのですよ、きっと。

by とし@黒猫 (2018-09-22 13:10) 

未来

私はこの歳になっても白い彼岸花を見たことがありません。
それも群生しているなんて、
素晴らしいですね。
by 未来 (2018-09-22 16:10) 

夏炉冬扇

こちらも白い彼岸花、咲いてます。
家の庭にも。
by 夏炉冬扇 (2018-09-22 18:55) 

横 濱男

白い彼岸花、続けて来年も見られますね。。
by 横 濱男 (2018-09-22 21:04) 

栗ママ

白い彼岸花はとてもきれいですよね
勿論、赤もきれいだけど
今年は見に行けなかった~
と思ったら、ようやく我が家も花芽が上がってきました
楽しみです
by 栗ママ (2018-09-25 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。