SSブログ

感謝を込めて。 [ロッキーのこと]

つい先日までは秋らしい天気になりましたがまた暑さ復活ですね~

この日は秋らしかったたロッキー地方の一日。


ロッキーさんの表情も穏やかに見えますね。[るんるん]


DSCF1721.JPG



DSCF1726.JPG



赤とんぼさんも沢山飛び回っています。


つくづく、こんな光景みてると・・・。


平和だなぁ~。



DSCF1729.JPG



毎週、ドラマこの世界の片隅に観てるのですが、


この時代のワンコってごはん食べれていたのだろうか・・・?
人間がその日食べるご飯苦労していた時代にワンコってどうだったんだろう?


DSCF1730.JPG


って、ふと考えたりします。


以前、何かの雑誌で犬も戦地へ駆り出されたという記事を見たことがあります。


爆弾巻いて敵の所へ突っ込んだらしいですね。


今こんな生活できるのは昔の人やワンコのおかげだと・・・。


DSCF1733.JPG


改めて感謝したいです。


ロッキーは感謝するとかはわからなくても、


せめて、ご飯しっかり食べなさい


DSCF1734.JPG


台風20号が接近しています。ロッキー地方は木曜日の夜から朝にかけて
最も接近するらしいです。今年は西日本へよくいらっしゃいますね。(涙)
西日本豪雨の被害の所がこれ以上拡大しませんように・・・。
そしてロッキーさんが夜中失禁せず眠って呉れますように・・・。



いつもクリックありがとうございます。



ペットランキング

nice!(107)  コメント(16) 

nice! 107

コメント 16

ニッキー

今の日常を大切にしたいですね( ^ω^ )
ロッキーくん、とりあえずご飯食べよう^^
台風被害、どうかこれ以上出ませんように(_ _)
by ニッキー (2018-08-22 23:04) 

フヂ

戦争なんて、1つもいいことありませんね。
ロッキー君、バテないようご飯食べましょう~!
by フヂ (2018-08-22 23:35) 

枝動

こんばんは。
ドラマを視てないのでどの時代か判りませんが、子供の頃の時代は、残飯を与えていたようです。時は移り何かにつけてずいぶん変わりましたが、今が在るのは先人のおかげだと思います。特に8月は、そんな想いになります。動物に対する考えも、いい方へと変わってきてると思います。我々も次代に誇れるように生きねば、まだ遅くはない、と、ふと思いました。
台風20号、心配なコースですね。気をつけましょうね。
by 枝動 (2018-08-22 23:50) 

ゆうのすけ

台風の被害が出ませんように!
ロッキーくんも今年は天候に悩まされちゃって
おつかれさまです!^^☆
私も戦時中 ワンが駆り出されたという話は聞いていますが
爆弾を巻いて・・・。それだけでもとても心苦しくなります。
戦争は如何なる場合にも反対です。今 世界中がぎくしゃくし始めて
私は気が気でなくて。戦争はあってはならないものです。☆☽
by ゆうのすけ (2018-08-23 00:22) 

JUNJUN

もう、トンボが現われましたか?
・・・確かに、戦時中の動物たちは、ごはんも与えられず、人の都合で殺されることもあり、まったくかわいそうで酷い話ですよね。
by JUNJUN (2018-08-23 00:37) 

kyon

私もそのドラマ見ています。映画も見ましたので次回ドキドキ。
わんこまで特攻やらされてたんですか?
日本って昔は非情な国だったんですね。
どうか平和が続きますように。
ロッキーくん、食べなあかんよ^^
by kyon (2018-08-23 00:52) 

TAKUMA

過ごしやすくなったなぁ、と思ったらW台風のせいかまた蒸し暑くなっちゃいました。
八月も終わりが見えてきましたが、残暑はまだ厳しそうだなぁ。
ロッキー君がゆっくり寝られる日はいつになることやら(´д`|||)
by TAKUMA (2018-08-23 04:06) 

斗夢

勿論、今のようなペットフードはありませんでした。
ご飯に味噌汁をかけて食べさせていましたよ。
by 斗夢 (2018-08-23 05:30) 

きぃ

せっかく涼しくなったと思ったら
また蒸し暑く(;^_^A

台風も近づいてきていますし
被害が出ないように祈るばかりですね!

まずはロッキー君が落ちつけて
穏やかに過ごせますように♪
by きぃ (2018-08-23 06:10) 

ニコニコファイト

えええ!知らなかった。わんちゃんも戦争に・・・・、思いだした。黒柳徹子さんの愛犬も戦争に駆り出された。
戦争大反対です。
by ニコニコファイト (2018-08-23 06:47) 

もーもー

台風の動きが心配ですね
被害がありませんように  お祈りいたします
ロッキー君  パニックになりませんように・・・
by もーもー (2018-08-23 07:46) 

achami

こちらでも朝から台風のニュースが流れています。
自然には文句は言えません。十分に備えてくださいね。
ロッキーくんも、頑張れ〜!
by achami (2018-08-23 09:57) 

sara-papa

台風の接近に伴い、ロッキー君が安心して寝られますように!
無事に通過しますように!
by sara-papa (2018-08-23 10:10) 

とし@黒猫

台風だと、雷はゴロゴロしないかな。
R君地方は大雨になる予報ですので、警戒なさってくださいね。
by とし@黒猫 (2018-08-23 12:40) 

ゆきち

台風接近でものすご蒸し暑いですね。
ロッキーくん、今晩ねむれるかな??
ウチのも大丈夫だろうか・・・。
by ゆきち (2018-08-23 15:30) 

横 濱男

窓から顔を出している姿がいいね。。
こちらも台風の影響の風が出てます。
by 横 濱男 (2018-08-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。