SSブログ

諦めません!食べるまでは。 [ロッキーのこと]

柴犬ロッキーはあきれた顔でこちらを見ています。


DSCF1703.JPG



毎晩の様に行われてる飼い主の見え見えな作戦。


DSCF1706.JPG



筋分過ごしやすくなったのにロッキーさんの食欲は変わらずで・・・。




こんな事して食べさせようと無駄な努力をする飼い主


DSCF1708.JPG



まぁ、ロッキーさんにとって何の損はないわけで。



DSCF1709.JPG


DSCF1710.JPG



さぁ、このまま器へと顔を突っ込んで食べてくれ~っ!
・・・という思いで見守る飼い主ですが。


毎度失敗[ふらふら]



DSCF1711.JPG



これに懲りず毎晩チャレンジしてる飼い主です。[手(グー)]


毎晩と言っていますが因みにこれは朝ご飯の残り(手を付けてない)なんですよ[exclamation×2]

しばらくこれが続きそうな予感・・・。(汗)

お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 22

ニッキー

ロッキーくん、食べないとへばっちゃうよぉ(´・_・`)
みぃにゃんさんの努力に免じて
ここはしっかり食べようね( ^ω^ )
by ニッキー (2018-08-21 23:17) 

くまら

少しでも食べてほしいけど
やっぱり暑くて食欲が??
by くまら (2018-08-21 23:24) 

フヂ

そんなに小食で、体力持つのかな?
Rさん、体気をつけてね。
by フヂ (2018-08-21 23:40) 

枝動

こんばんは。
あれまっ、食べないねえ、朝の残りとは少なすぎるねえ、ロッキー君。
元気そうだけど、食べないと心配になりますよね。おやつ無しにするとか^^;まさかどっかで、間食してないよね、ロッキー・く・ん。
by 枝動 (2018-08-21 23:48) 

kyon

ちゃんと食べないと夏バテしちゃうよ^^;
by kyon (2018-08-21 23:55) 

raomelon

ロッキー君、みぃにゃんさんの努力をわかってあげて~~
まーくんも食が細く、毎回1時間ほどかかっても間食せず×3回w
by raomelon (2018-08-22 00:16) 

JUNJUN

うーん、惜しい・・・。
また暑さが復活したから、食欲落ちてるかもしれませんねえ・・・。
by JUNJUN (2018-08-22 02:25) 

斗夢

もともと食が細いんでしょうか?
腹が減ったら食べるだろうとは飼い主としては考えられないんですよね?
by 斗夢 (2018-08-22 05:58) 

ニコニコファイト

ロッキー君、モリモリ食べましょう^^
by ニコニコファイト (2018-08-22 06:53) 

横 濱男

残り物では、イヤなのかな?
by 横 濱男 (2018-08-22 07:03) 

きぃ

早く涼しくなって、食欲が
戻るといいですね!!

食べないと心配ですよね!
by きぃ (2018-08-22 07:14) 

もーもー

誘導作戦を  もっと長くして(^^)/
間に  おやつを入れると  甘やかしちゃうか・・・
いつまで続くこの暑さ   へばりますね
by もーもー (2018-08-22 07:49) 

とし@黒猫

戦時中モードですね。
根性見せないと!
by とし@黒猫 (2018-08-22 08:48) 

匿名

我が家の犬もこの時期ドックを食べません。
でも不思議と地面に餌を置くと拾って食べるんです。
器が嫌なのか分かりませんが(^_^;)
ロッキー君も誘導のドックは食べているようなので、ここはお行儀悪いのは承知の上でドックを地面に置いてみてはいかがでしょうか?
こうなったらなんとしても少しでも食べてもらわないと!
ドックを並べるのは大変ですが、ゲームみたいに食べてくれるといいなと思いました。
by 匿名 (2018-08-22 10:35) 

ゆきち

ロッキーくん、食が細い!
ウチの猫が一緒にいたらきっと横取りしちゃうと思います(^▽^;)
夏バテしないように気を付けてね。
by ゆきち (2018-08-22 12:22) 

achami

なかなか手ごわいですね〜。
by achami (2018-08-22 12:43) 

sara-papa

ロッキー君、ちゃんと食べないと夏バテしちゃうよ!^^;
by sara-papa (2018-08-22 12:44) 

トモミ

我が家のチワワ(8ヶ月)もムラ喰いで困ってます。
2kgジャストを維持してるので大丈夫とは思うのですが…
っていうか、もう、諦めてます(笑)!

by トモミ (2018-08-22 13:23) 

栗ママ

ご近所にも似ている柴男子がいます
ご飯の途中で昼寝したりするんだ~って言ってました
自分で調整しているのかな?
暑い夏が終わると食べるんだもんね
きっと調整しているんだと思います

by 栗ママ (2018-08-22 16:07) 

PopLife

身を削ってまでもの話題作り。
泣かせマンなー流石大阪芸人?
てな訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2018-08-22 16:26) 

夏炉冬扇

いろいろ美味しいのがあるんでしょうね、多分。
by 夏炉冬扇 (2018-08-22 19:20) 

さる1号

朝の残り物とか鮮度の落ちたものは食べないんだ
グルメだなぁ^^
by さる1号 (2018-08-23 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。