SSブログ

雷バテ。 [ロッキーのこと]

先週のお話です。(お盆休み中)
この日の午後も・・・。


DSCF1588.JPG


お盆中は午後から必ずと言って良いほど不安定なお天気に。[雷][雨]


ロッキー地方では午後から夕方にかけてよく雷が鳴ります。


その日の夜は、お風呂へ行ことしたら


あっ、



DSCF1653.JPG



そんな所におられたら入れないやん・・・。[たらーっ(汗)]


DSCF1654.JPG



いやいや(汗)



昼間の雷でできるだけ窓のない所へ避難するロッキーさん。



DSCF1656.JPG



そして、雷があった日は早々の


行き倒れ。[眠い(睡眠)]



DSCF1660.JPG


今は随分過ごしやすくなりましたが、台風も発生していて
まだまだ予断を許さない状況なのは変わりないですね。
早く、大気の状態も、気温も安定してほしいですね。


おまけ


夕方いった棚田百選の棚田。


DSC_0915.JPG



お時間ありましたらぽちっとお願いします。




ペットランキング
nice!(108)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 16

フヂ

雷は人間でも怖いものね(ノдヽ)
涼しいのは嬉しいけど、
今年は台風も多くて心配です。
by フヂ (2018-08-18 23:20) 

しのぴん

雷は人間も動物もキライですよね。
うちの子も地震や雷があるとビビってます。
by しのぴん (2018-08-18 23:36) 

ニッキー

遠くてなるぐらいならまだしも、近場で鳴ると
うちのノエルもイカ耳で尻尾膨らませてます(⌒-⌒; )
ロッキーくん、今年の不安定な天気に疲れ果ててますねぇ(_ _)
棚田、さすが百選の美しさですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-08-18 23:37) 

枝動

こんばんは。
あはは、夏バテじゃなくて雷バテなん、ロッキー君。
ロッキー地方は雷多いんだね、お気の毒です。
今朝は涼しくカラッとして凌ぎやすかったのに、台風のたまごも多いので、不安定な天気が続きそうですね。
by 枝動 (2018-08-18 23:50) 

JUNJUN

ロッキー君、この時期は神経参っちゃうねえ(汗)。
・・・日本にも、こんな美しい棚田があるんですねえ。
by JUNJUN (2018-08-19 00:44) 

斗夢

Rくんは夏バテではなく雷バテなのかな?
by 斗夢 (2018-08-19 04:29) 

きぃ

連日、雷だと疲れちゃいますね(T_T)
早く過ぎ去るのを待つしかありませんしね・・・
by きぃ (2018-08-19 06:32) 

とし@黒猫

こちらは雷が鳴らないので、毎日ビクビクする
気持ちはわかってあげられないですが、
さぞかし、怖いことでしょうね。
by とし@黒猫 (2018-08-19 08:52) 

ゆきち

雷さんはいつやってくるかわからず正体不明で怖いでしょうね。
夏もあと少し、ロッキーくん頑張れ~^^
by ゆきち (2018-08-19 09:59) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
雷に神経をすり減らしてしまったのですね。もう少しの辛抱でしよう。
by SORI (2018-08-19 12:27) 

ミムラネェ

こんにちは
人間でもビクッて来る音なのだから
耳のイイロッキーさんにはもっとすごい音に聞こえるんでしょうねぇ
早く台風の季節が終わってくれるといいですね
by ミムラネェ (2018-08-19 13:41) 

sana

雷が多い地方なのですか。
ロッキーくん、雷バテでぐったり?^^;
うちの方は先日雷で3時間以上も停電したんですよ。ばかにできないです^^;
by sana (2018-08-19 14:44) 

SIBA-dog

夏バテならぬ雷バテとはねぇ。ロッキー君にピッタリかな。
カミナリが多い所なのに大きな音の雷は鳴っていないですね。
おかげでダイはビビらず安心しているようです。


by SIBA-dog (2018-08-19 15:28) 

プー太の父

そう言えば、ロッキーさんは雷が大嫌いでしたね。
わが家のプー太は気が弱いのに雷には無頓着です。
こちらも天気不安定で1週間ぶりに青空になりました。
by プー太の父 (2018-08-19 15:31) 

横 濱男

ロッキー君の目が死んでますね。
by 横 濱男 (2018-08-19 19:36) 

kyon

ぐったりお疲れですね^^;
ところで棚田のお写真、もっと大きく貼られればいいのに!
夕暮れの空の色も素敵ですよ!
by kyon (2018-08-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。