SSブログ

普通って・・・。 [その他のこと]

別に大した話題でもないのですが最近、健康の為に足つぼマッサージ始めました。


DSCF7780.JPG


これはたまたま家にあったものですが結構つぼの部分の出っ張ってます。


DSCF7794.JPG



試しにばぁちゃんと甥っ子兄たんがやってみたら裸足で10回ちょいで
痛がってギブアップ[ふらふら]



飼い主もトライしてみたら・・・。


あれ?そんなに痛くない・・・。


DSCF7785.JPG


何回足踏みできるかやってみたのですが


DSCF7784.JPG


もっとできるのですが足がふらついてきて的から外れてきたので
もうやめました。

でもそんなに痛くないし、何度でも足踏みできた飼い主。


普通ってもっと痛い?よくテレビのバラエティーで足つぼの
道を通ったりして芸人さんが痛そうにリアクションしてるケド・・・。


普通はどんなものなん??


DSCF7792.JPG


う、うるさいっ[むかっ(怒り)]


リアルに足の皮が分厚いからかもしれないですね。


まぁ足踏みできるから毎日100回と決めてやってます。


皆さまもやってますか?

昨日の記事でFacebookについていろいろコメントいただき
ありがとうございます。あれはプライバシー筒抜けみたいな感じですね。
ブログとは全然違いますね。周りにも教えてもらいながら
地味にしていきたいとおもいます。

それとロッキーさんですがウェットフードは全くたべないんですよ。
新しいドッグドライフードでも結局たべっぷりは同じなんですよね。
なのでずっと同じドライフードにしています。
もうちょっと食いしん坊だったらいいのですが・・・。




お時間ありましたらぽちっとお願いします。


ペットランキング
nice!(127)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 23

フヂ

毎日お風呂で足の裏を揉んでいますが、
結構痛いです(;´Д`A ```
by フヂ (2018-03-12 23:09) 

枝動

こんばんは。
其れは健康ってことかな。それともロッキー君の云う通り、皮が厚いからかな^^; 一度もしたことないです。
by 枝動 (2018-03-12 23:22) 

くまら

近所の公園に裸足で歩くと足裏刺激するゾーンがありますが
2歩以上歩けません><;
by くまら (2018-03-13 00:13) 

ゆりあ

足つぼマッサージ100回も出来るなんて、みぃにゃんさん神です。
以前、砂利になってる足つぼマッサージロード歩いたら痛くてすぐにギブアップでした^^;
by ゆりあ (2018-03-13 00:17) 

JUNJUN

へえ~、おもしろい~、画期的~。
ちなみに、足のサイズが違っても、対応できるのかしら?
by JUNJUN (2018-03-13 00:30) 

yumibaba

内蔵が丈夫なのかも、、。
by yumibaba (2018-03-13 05:49) 

斗夢

公園に石を並べたものがあるんですが、夏に裸足で歩くと痛いんです。
多分、体重がもろにかかっているんでしょう。
飼い主は軽量級なんでしょう^^。
by 斗夢 (2018-03-13 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
この手の物・・・痛くて苦手です( ´艸`)
拷問?・・・・ロッキー君。
by YUTAじい (2018-03-13 06:51) 

green_blue_sky

足つぼ、痛そう・・・
by green_blue_sky (2018-03-13 06:51) 

ニコニコファイト

みぃにゃんさん、内臓が健康な証拠ですよ^-^
by ニコニコファイト (2018-03-13 06:51) 

ニッキー

痛くないってことは悪い場所がないってことだと
前に台湾式マッサージに行ったかみさんが
言われたそうですよぉ( ^ω^ )
みぃにゃんさん、100回OK!ってスゴイです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-13 08:10) 

きぃ

すごすぎます!!
100回も足踏みが♪
私は出来そうもありません(;^_^A
by きぃ (2018-03-13 08:29) 

イヴママ

私もやりたいな~足つぼ!
痛気持ちいのがいいですよね。

by イヴママ (2018-03-13 09:58) 

sara-papa

足つぼマーサージは、俺も苦手ですねぇ♪
温泉施設にもあったりしてトライしたことありますが、歩いたりできないですよ!^^;
100回も足踏みできるとは凄いなぁ。\(^o^)/
by sara-papa (2018-03-13 10:07) 

ゆきち

昔家にあった足つぼマッサージ器は、痛くてとても長い時間は踏んでいられませんでした!
これは優れものですね(*^▽^*)

by ゆきち (2018-03-13 10:23) 

pochikun

そこそこどころかか~な~りの出っ張り感だと思うわよ。
みぃにゃんさんは痛くなかったのね~。凄い。
by pochikun (2018-03-13 10:23) 

えーちゃん

痛くない?人は、内臓が健康なんだね。
私は無理かも(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-13 12:22) 

とし@黒猫

痛くて、絶対無理っ!
by とし@黒猫 (2018-03-13 12:58) 

makkun

私も同じものを持ってるのですが
病気になって以降は感覚異常の足裏になってしまい
痛過ぎて利用するのを止めました。



by makkun (2018-03-13 15:06) 

栗ママ

すごいですね
私なら悲鳴あげてますよ
乗れないと思います・・・・・
by 栗ママ (2018-03-13 16:24) 

夏炉冬扇

おんなじようなのあって、昔やってましたね。毎日。
100は。
いつからかやめました…
by 夏炉冬扇 (2018-03-13 18:01) 

kyon

足の裏ってけっこう痛いですよね。
すごい、健康な証拠ですよ。
by kyon (2018-03-13 19:20) 

横 濱男

痛くないのは悪いところが無いのかも。。


by 横 濱男 (2018-03-13 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。