SSブログ

根比べ。 [ロッキーのこと]

最近また、ごはんを食べなくなったロッキーさん。
だいたい1食50gなんですがこれは朝の分丸々残っています[バッド(下向き矢印)]


DSCF7739.JPG


やはりごはんを食べてほしいからオヤツすごく減らしてるのに・・・。
なかなか頑固ジジイになっています[ふらふら]


DSCF7738.JPG


粉チーズふりかけているけれどこれだけでは近寄りもしないので


仕方なくこれで誘導作戦。


DSCF7736.JPG


袋の音だけで、SAKURA大接近[exclamation×2]


DSCF7740.JPG



ご飯誘導作戦[exclamation]


DSCF7741.JPG


さぁ、さぁ、ゴールは目前[exclamation]


DSCF7743.JPG



そのまま、勢いでいけーーーっ[手(グー)]



って・・・。

ここでいったん冷静になったロッキーさん・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSCF7745.JPG



撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


DSCF7756.JPG


この日も食べず仕舞い。[もうやだ~(悲しい顔)]
お腹へったらそのうち食べるだろうって思いがちですが
ホントにヤツは食べない・・・。
残ったご飯は衛生に悪いから廃棄します[たらーっ(汗)]


ロッキーさんは、勢いで食べるんですよね。
例えば誰かがやってきて興奮して食べるとか、
普通に差し出しただけでは食べてくれません・・・。[たらーっ(汗)]


紺比べ続きそうです[ふらふら]

余談ですが今更ながらFacebookを始めた飼い主。
電話帳登録している友達をまず友達申請したあと
ともだちかも?みたいな項目でずらずら~と知らない人が
一覧になって出てくるのですが、無知な飼い主は友達になるボタンが
青くなっていたのでこれをタッチしたら友達登録にならないと
思いぜーーんぶのアイコンの友達になるボタンをタッチしていった結果
・・・。全部友達になってしまった・・・。
しかもほぼほぼ外国の人・・・。[ふらふら]


そんなこともつゆ知らず、本当の友人から飼い主のラインに
Facebook始めたの?ものすごい外人の友達多いけど
昔海外留学してたん?と突っ込みが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

友人に教えてもらい削除して今は12人ほどになりました[わーい(嬉しい顔)]


ぼちぼち友達増やしていこうとおもいます。[るんるん]


お時間ありましたらぽちっとお願いします。



ペットランキング
nice!(125)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 26

くまら

うちのも最近主食避けるんだよなぁ
by くまら (2018-03-11 23:06) 

JUNJUN

あらら、ロッキー君、ちゃんとごはんも食べなきゃだめよ!
・・・私もSNSやったことないんですが、意外とややこしいんですね、友達申請とか・・・。
by JUNJUN (2018-03-11 23:11) 

raomelon

ご飯誘導作戦もダメでしたか(>_<)
クーちゃんなんか、毎日同じフードを
一粒残さず瞬食でした^^;
和犬の方が食が細いのかな?
by raomelon (2018-03-11 23:33) 

枝動

こんばんは。
相変わらず手強いね^^; うちのはがっついていたから、考えられないよ~、ロッキー君。
フェイスブック始められたんですね♪ 是非とも友達申請して下さい。ブログで姓を明かしていますし、日常の花鳥風月や枝動でも検索に引っかかると思います。よろしくお願い致します。
あっ、Facebook コメント入れておきます。
by 枝動 (2018-03-11 23:45) 

ゆりあ

ロッキー君、ご飯食べないの心配になりますよね^^;
でも、おやつは食べる気満々だから食欲無いわけではなさそうですよね^^
気が向かない時って、結構あるのかもしれないですね^^;
Facebook、使い方って最初はわからないですよね。
私も、登録した時はさっぱりわかりませんでした^^;
by ゆりあ (2018-03-11 23:48) 

フヂ

Rさん、私の食欲をわけてあげたいです(;´Д`A ```
もうちょっと食べてくれると、安心ですよね。
by フヂ (2018-03-11 23:53) 

斗夢

わが家の太郎くんも時々少食になります。
原因は胃に毛玉が出来て調子が悪いらしいんです。
それを吐くとまた食欲が出ます。
by 斗夢 (2018-03-12 05:29) 

TAKUMA

ロッキー君、手強いな。
でも食べないと元気出ないよ~(>_<)
by TAKUMA (2018-03-12 06:10) 

green_blue_sky

ロッキー君、よく食べましょう~
by green_blue_sky (2018-03-12 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君手強いですね・・・大変ですね・・・
by YUTAじい (2018-03-12 06:46) 

ニコニコファイト

ロッキー君、なるほど^^紗のほうが好きなんですね^^
by ニコニコファイト (2018-03-12 06:48) 

ナビパ

ロッキーくんお願いだから食べて^ ^b
食問題は難しいです。
by ナビパ (2018-03-12 06:58) 

ニッキー

ロッキーくん、ご飯は食べないと〜(*_*)
ちょっとウェット系混ぜてもダメですかねぇ(*_*)
お腹空いても食べないとは頑固すぎます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-03-12 07:25) 

きぃ

粉チーズまでトッピングしているのに!
なんとか食べてくれる方法ないですかね(^_^;)
by きぃ (2018-03-12 07:53) 

pochikun

食べてくれない時は本当に食べてくれないのよね。
甘やかしてしまうとソレが普通になって大変な事になったり。
もう少し様子見かしら?
by pochikun (2018-03-12 08:16) 

とし@黒猫

Facebookは実名登録なので、気をつけないと、
個人情報を教えるつもりがない人に教えることに
なりますし、相手は、「ともだちのともだち」の発言まで
見れてしまうので、慎重にね。
by とし@黒猫 (2018-03-12 10:48) 

sara-papa

ロッキー君は意志が強い?
昔々先住犬のサラ一匹の時そうだったなぁ。
サキとカンナが増えてから食べないなんてことなかったけれど、一番最後に食べだす我がままでした!^^;
by sara-papa (2018-03-12 12:04) 

SIBA-dog

食べないときもあるんだねぇ。ウチのは毎日朝晩食べまくりです。
おかげでフードの減りがはやすぎるよ。テレパシー送るから
食べてね(ダイ&リュウから伝言でっせ)(^_^)v
by SIBA-dog (2018-03-12 12:10) 

makkun

ロッキー君!
ゴハンに手を付けないなんて
ロッキー君らしくないですよ~((●≧艸≦)プッ
ゴハンより美味しいモノを食べてしまうと
どうしても「要らない!」してしまうようですね~。

余談です・・・
私はFacebookで迷惑を受けた事があります・・・
知人(写真仲間)がFacebookに登録して嬉しくなり
許可も得ないで私を登録しました。
本名登録ですので会社をしていたので
そっちまで関係ない人に追いかけられましたので
直ぐに知人に怒りの連絡して解除させましたが
Facebookの会員が一気に伸びたのは
そのようなやり方を野放しでさせていたのが原因で
以後は沈静化したような事を耳にしました。
by makkun (2018-03-12 15:03) 

栗ママ

ちゃんとご飯食べてよ~
栗たんの食欲、半分あげるよ
by 栗ママ (2018-03-12 16:39) 

ななママ

ロッキー君ご飯食べないんですか?
コギでは考えられない悩みです^^;
身体の為にも食べてくれるといいですね
by ななママ (2018-03-12 17:29) 

emi

我が家も毎日根比べです(^-^;
by emi (2018-03-12 17:42) 

横 濱男

フェイスブックですか。。スゴいですね。。
ガラケーなので出来ません。

by 横 濱男 (2018-03-12 19:53) 

kick_drive

こんばんは。獣医さんに相談してもロッキー君はさらにその上を行きそうですね。丸1日何もあげなかったらどうなるだろう?

by kick_drive (2018-03-12 20:53) 

ゆきち

ロッキーくん、なかなか好みがうるさいようですね^^;
お皿に置いたら速攻でなんでも食べるウチのと大違い、味覚が敏感なのかもしれません。

by ゆきち (2018-03-12 21:42) 

夏炉冬扇

美味しいものをやると、ドツグフード食べなくなりますね。
辛抱が…
by 夏炉冬扇 (2018-03-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。