SSブログ

落ち着かない。 [ロッキーのこと]

この日の夕方突然の大雨。[雨]
(雷はなっていません。)


大粒の雨が屋根にたたきつけられる音をきくだけで
なんだか落ち着かないロッキーさん。[バッド(下向き矢印)]



DSCF0061.JPG



全く落ち着かないロッキーさんです。観てね!(30秒)





キュンキュン泣いてなんとも情けない・・・。[ふらふら]


この時のお顔とは180度違う・・・。


姪っ子姉たんが食べてるハーゲンダッツを見ながら・・・。



DSCF0125.JPG



義弟の傍にいてるときの顔・・・。


DSCF0117.JPG



こんな幸せそうなお顔と比べたらあまりに情けないお顔のロッキーさんでした。


ちなみに去る8月1日ロッキー地方はPL花火の日でして
ロッキー地方は花火は家から見ないのですが音はまぁまぁ聞こえるんです。

花火嫌いのロッキー対策として、家中の窓は全部閉めて
テレビの音量もかなり大きくしてそして最後20時45分前の
フィナーレの連発で打ち上げる花火の時はヘアドライヤーと掃除機の音で
なんとかごまかせました・・・。[手(チョキ)]



毎年毎年苦労します・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]



お時間ありましたらぽちっとよろしくです。



ペットランキング

nice!(140)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 140

コメント 22

ニッキー

最近の突然の雨は雷を連れてくることが多いから
ロッキーくんも落ち着かないですよねぇ(⌒-⌒; )
もしかして義弟さんが側にいてくれたら、少しは我慢できるかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-08-05 23:31) 

JUNJUN

雨の音も、花火の音も、大きくて怖いよね・・・。
ロッキーくん、夏は怖いものがいっぱいで大変ね(汗)。
by JUNJUN (2017-08-06 00:00) 

フヂ

雨が降ったら雷も鳴る…って
学習しちゃったのかな。
by フヂ (2017-08-06 01:51) 

MURAMASA

今回の更新をもちまして最後とさせていただきます。
今までどうもありがとうございました!
by MURAMASA (2017-08-06 02:10) 

kyon

雷とか花火の音は、わんちゃんにとっては凄く大きな音で怖いんでしょうねぇ。
昔飼ってた愛犬も苦手でしたよ。
by kyon (2017-08-06 04:21) 

斗夢

最近の雨はゲリラ豪雨ですから、次はどうなるんだろうと
R くんは恐ろしさが膨らむんでしょうね。
by 斗夢 (2017-08-06 05:22) 

SORI

みぃにゃんさん おはようございます。
こちらでは昨日8月5日が佐倉市の花火大会でした。4.8km離れていますが2尺玉が4発に1尺玉の30連発など大型を中心に1万6千発が打ち上げられるので、大きくて地面が揺れるほどの振動が伝わってきます。でもムサシは昔から花火と雷は平気でした。最近、脳の興奮によるけいれんを何度か起こしたことがあったので心配しましたが、花火は全く大丈夫で安心いたしました。

by SORI (2017-08-06 05:41) 

green_blue_sky

夏の花火、雷雨・・・ロッキー君にとってはつらいですね・・・
by green_blue_sky (2017-08-06 06:49) 

YUTAじい

おはようございます。
ロッキー君・・・花火の音は何とか飼い主さんが良かったです。
by YUTAじい (2017-08-06 06:52) 

きぃ

花火の音!
聞こえないように工夫されたのですね!
今日は我が家の地元の花火大会!
Leaがどうなるか??
ちょいと心配です(;^_^A
by きぃ (2017-08-06 06:56) 

ニコニコファイト

ロッキー君、良い表情してますね^^
by ニコニコファイト (2017-08-06 07:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。花火の音ってやはり迫力がありますし、ロッキー君は耳が良く聞こえるので脅威に感じるのでしょうね。ヘッドフォンみたいな耳栓が必要だと思います。^_^;
by ソニックマイヅル (2017-08-06 07:56) 

ナビパ

大雨だけでも雷がいつなるか?ロッキーくんは落ち着かない様子で可哀想になってしまいます。
弟さんに癒してもらえてロッキーくん良かったね。^ ^b
by ナビパ (2017-08-06 07:59) 

とし@黒猫

雷雨は、突発的にきますので、油断できないです。
R君にとっては、オバケが来るみたいな、嫌な感じでしょうけど、
一度来てしまうと、1時間ぐらいは、居座りますから、
その時間は、おっかなびっくりですね。
by とし@黒猫 (2017-08-06 09:53) 

ゆきち

いつもPL花火の音聞こえるんですが、今年は全然気が付きませんでした。少し規模が小さくなったのかも??
おかげでこてつもビビることなく8月1日は無事に過ごせました。
by ゆきち (2017-08-06 11:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ロッキー君、単発的な大きな音は実が手だけど、
掃除機やドライヤーの連続音を平気なんだね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-06 11:58) 

achami

飼い主さん達の素晴らしい気配り。
ロッキー君は、素敵なご家族を持って幸せですね〜♪
by achami (2017-08-06 12:35) 

ちぃ

PLの花火はひときわ盛大ですからねー^^
以前のお家ではベランダから小さく花火が見えていたのですが
今の家に引っ越ししてからは角度が悪くて見えなくなっちゃいました^^;
ロッキーくんもみぃにゃんさんもお疲れ様でしたー。
by ちぃ (2017-08-06 13:19) 

えーちゃん

花火の音が嫌いなのか?
まぁ、お腹に響く音だからね(^^;

by えーちゃん (2017-08-06 14:38) 

夏炉冬扇

天には勝てないロッキーさん。
by 夏炉冬扇 (2017-08-06 18:21) 

saia

この時期、全国的に花火大会の季節なのですね!
今年の夏はあの日本の打ち上げ花火が見れなくて、ちょっぴり寂しいです…
ロッキーくん、花火が上がる音が苦手なんてかわいそう(*´Д`)

by saia (2017-08-06 18:26) 

makkun

雷も大雨の音も苦手なのはCoCoタンも同じ~
狭くて暗い場所にトコトコ入って行きますよ~(笑)
by makkun (2017-08-07 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。