SSブログ

茶太郎について。 [ウサさん]

こんばんは。昨日の記事の最後に書いた事を書こうかどうしようか
かなり悩んだのですが、黙っているのはやはり駄目だと思い書くことにします。
そしてご訪問いただいた方Nice押し逃げ申し訳ありませんでした。

茶太郎ですが、9日夜何者かが小屋の扉を開けて連れていかれました。
以前にもお話ししたと思いますが、数ヶ月前何者かが侵入していて扉の止め木を
二箇所新たに設置したのですが、この日は上の止め木をするのを忘れて(1箇所だけ止め木した)
しまっていたのです。完全に私の不注意です。
何者かがというのはまず人ではいと思います。野生動物の可能性が
高いです。(茶太郎のドライフルーツの袋が食いちぎられていたことが以前あったので)

後悔しても茶太郎戻ってはきません。昨夜から家族総出であたりを捜索しましたが
見つからず・・・。今日もじぃちゃんに周辺の生い茂った雑草を1時間以上かけて草刈してもらって
捜索したのですが見つからず。

先代のゆきくんと結局同じ目にあわせてしまった茶太郎・・・。
誤ってもあやまりきれません・・・。

茶太郎のことを考えると胸が張り裂けそうになります。


ゆきくんが住んでいた時よりも侵入を防ごうと周りを鉄板の壁にして上半分をネットで
全部囲って小屋の中は安全にするように努めていたのにこのザマ・・・・。
あぁ、情けない。

本当に後悔と茶太郎に申し訳ない気持ちで一杯です。

茶太郎は外へ小屋から外の世界に一度も出した事ないので万一生きていても
戻ってくる可能性はかなり低いと思っています。

暫くブログも休もうかとも考えていますが、休んでも茶太郎は戻ってこない・・・。

更新は今まで通り続けようとおもっています。

暫くは新しいウサギさんも迎え入れる自信もありません。今の状況なら
また同じ事になってしまう・・・。


今は、茶太郎がたとえ家に戻ってこれなくても無事でいてくれる事を
願うしかありません。引き続き捜索範囲を広げるつもりですが、
我家の家の裏は川があって、山がすぐにあるので素人な私達だけでは
厳しいのが現状ですが、出来る限りの事はするつもりです。

明日から普通どおりブログ記事アップしますが、記事の内容読まれて
茶太郎をそんなことより探せ!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
この記事で私の心情を理解して頂ければ幸いです。


乱文で申し訳ありません。


                               柴犬ロッキーといっしょにの管理人みぃにゃん
nice!(160)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 160

コメント 55

ゆうのすけ

お気持お察しいたします。
茶太郎君のこと私もすごく心配ですが どうかみぃにゃんさん御自身を
責め過ぎないでくださいね。うまく言葉に出来ないのですが 茶太郎君無事でいてくれることをお祈りいたします。☆ 
by ゆうのすけ (2016-06-10 23:55) 

フヂ

茶太郎くんが帰って来ますよう、祈ってます。
by フヂ (2016-06-10 23:56) 

raomelon

お気持お察しいたします。
茶太郎くんが無事帰って来ますよう
祈っています。
by raomelon (2016-06-11 00:09) 

枝動

こんばんは。
え~なんですと~(TT)心中お察しすると、言葉が見当たりません。
ただ、無事であって帰ってくることを祈るばかりです。
お辛いのは承知、記事内容によってはコメントしづらいかもしれないけど、極力こちらも普段通りお付き合いしたいと思います。
by 枝動 (2016-06-11 00:19) 

せとっこ

無事に見つかるといいのですが…
by せとっこ (2016-06-11 00:34) 

ともちん

茶太郎君が戻ってきますように。
あまりご自分を責めないでください。
by ともちん (2016-06-11 00:34) 

MINERVA

茶太郎くんが戻られる事、心から祈っております。
ひょっこり帰り、「ちょっと外で草を食べてたよ!!」となってほしいです。
by MINERVA (2016-06-11 00:40) 

NT

茶太郎くんの「まいうーだね」と言う顔が戻ってくれることをお祈りします。
お気持ち察すると、かける言葉も見つかりませんが、せめて・・・
by NT (2016-06-11 00:45) 

sana

なんということでしょう。
あんなにかわいがってらした茶太郎くん‥
お気持ちお察しいたします。
野生動物って‥ そんなに強力なのが存在するのですね。
野生動物がいる界隈には起き得る摂理なのでしょう。
無事を祈っております。
どうか自分を責めすぎないでくださいね。

by sana (2016-06-11 00:53) 

萌田かずきち

萌田も、ウサギやアヒルや犬飼ってた事ありますが
ウサギやアヒル(ひよこ)を猫にやられた事もあります。
可愛がってただけに今だに結構心の傷になってます。
胸中、痛いほどよくわかります。
by 萌田かずきち (2016-06-11 01:11) 

アニ

茶太郎君が無事に戻ってきますように
by アニ (2016-06-11 01:16) 

ちょいのり

これは・・・ひょっこり無事に見つかっていただけたらいいなと思います。
外敵は不意にやってくるから怖いですね・・・
by ちょいのり (2016-06-11 01:21) 

aru

おはようございます。
外敵はどんな動物が考えられるのでしょうか。
無事に帰ってくることを願ます。
by aru (2016-06-11 02:15) 

achami

お気持ちお察しします。
今は、茶太郎くんの無事を祈るのみです。
by achami (2016-06-11 02:48) 

斗夢

何ものでしょう?
無事を祈っています。
気落ちしているでしょうが、頑張ってください。
by 斗夢 (2016-06-11 05:05) 

沈丁花

ご無事を祈っています。きっと〜〜〜何処かで???お元気にしていると思います〜お帰りお待ちしています〜

by 沈丁花 (2016-06-11 05:50) 

デルフィー

茶太郎くんが無事戻って来る事を祈ってます。
by デルフィー (2016-06-11 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
ショックですね・・・ご心情察します。
by YUTAじい (2016-06-11 06:19) 

ソニックマイヅル

非常に残念です。ロッキー刑事さんに捜索をお願いしたいですね。
by ソニックマイヅル (2016-06-11 06:21) 

green_blue_sky

お気持ち、お察しします。
茶太郎君、戻ってきてほしい・・・
by green_blue_sky (2016-06-11 06:40) 

未来

それは辛いですね。
あんなに可愛かった茶太郎君が居なくなってしまうなんて、
みぃにゃんさんの気持ちは如何許りかとお察しいたします。
無事でいてくれることを切に願っております。
by 未来 (2016-06-11 07:37) 

ジジコッす

お気を落とさずにしてください。
しかし、小屋の扉を開ける野生動物とは何者でしょうか?
以前より強化していたのですよねぇ!
四つ足動物に出来るんでしょうか?
猿いますか?
何にしても、ムカつく侵入者です!

by ジジコッす (2016-06-11 07:38) 

夏炉冬扇

ウーム。
by 夏炉冬扇 (2016-06-11 07:40) 

猫爺

みぃにゃんさんが暮らしている所は自然が一杯で良いな、と思っていましたが、野生動物なども沢山いるので、小動物には危険も一杯なんですね。
猫山の猫達も突然姿を消すことがありますが、せめて安否だけでも知りたいですね。
by 猫爺 (2016-06-11 07:52) 

ニコニコファイト

茶太郎君の足下クルクルが印象に残ってます。
どうか~ご無事でいてね。
by ニコニコファイト (2016-06-11 08:41) 

たかの

茶太郎くん、ちゃたろーくん、、、みぃにゃんさん☆ロッキーくん その鼻の力を☆★☆★☆★☆今こそあのニンジンに乗って帰ってきてほしい 帰ってくる!!!!!
by たかの (2016-06-11 09:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これは、大ショックですね。。
茶太郎君が、無事でいることを祈ります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-11 09:19) 

terrybear

ウソウソウソであってほしいです
涙が止まらないマミーです
あのかわいい茶太郎くんが
みぃにゃんさんご家族の方のお気持ち思うと辛いです
ロッキー刑事見つけてちょうだい
by terrybear (2016-06-11 10:07) 

naonao

大変でしたね・・・。
お気持ちお察しします。
茶太郎君が、無事に戻ってきますように
by naonao (2016-06-11 10:33) 

のらん

わぁ、それは・・・ あまりにもショックですね。。
野生動物のしわざ? でも、野生動物が開けた扉から、
怖くなった茶太郎さんが逃げ出した可能性もありますね。
無事でいてくれること、そして見つかることを祈りたいです。。
by のらん (2016-06-11 11:16) 

okin-02

心中お察しいたします。
茶太郎君が・無事に逃げれた事を願うのみです・・・
運が良く・無事で、見つかることを祈りたいです。。

by okin-02 (2016-06-11 11:48) 

ニッキー

茶太郎君が無事見つかりますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-06-11 11:55) 

てんてん

そ・そうなんですか
茶太郎くん無事だといいんだけど
帰っておいで茶太郎くん
ゆきくんも連れて戻っておいで
by てんてん (2016-06-11 12:00) 

itomaki

みいにゃんさん、いつも楽しく読んでいますが、今回の茶太郎君のことでは、気持ちをお察しいたします。それを承知で、たいへん申し訳ないのですが、父の犬の事でみいにゃんさんに相談したいことができてしまいました。
もう治らない病気の老犬を飼っていて、世話が大変だったのですが、飼い主の父も大病を患ってしまい、家族も犬の病気の世話までできなくなってしまいました。飼い主の父も犬の世話で疲れてしまい、負担が大きく感じ始めています。保健所に持って行くのは簡単なのですが、心情的には簡単ではありません。その前にどこか相談に乗ってくれる施設をご存じないでしょうか?
こんな時にすみません。もしご存じでしたら教えて下さい。
by itomaki (2016-06-11 13:02) 

名犬ゴン太の兄

お気持ち、お察しいたします・・・
茶太郎君が無事に戻ってきてくれることを祈ります。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-06-11 13:55) 

彩風

茶太郎君無事だといいですね。
心情お察しします。
by 彩風 (2016-06-11 15:41) 

ディラン・ホッコリ

心中お察しします。
何もできませんが、茶太郎くんの無事をお祈りしております。
by ディラン・ホッコリ (2016-06-11 15:43) 

ナビパ

みぃにゃんの気持ちを察するとつらいです。
元気を出してください。
無事にひょっこりと現れてくれないかな。。。
by ナビパ (2016-06-11 15:55) 

saia

茶太郎くん・・・そうだったのですね。
見つかりますように、と祈ることしかできません(T_T)
みぃにゃんさん、辛いでしょうが、どうか元気を出してくださいね。

by saia (2016-06-11 17:00) 

ひろたん

茶太郎君みつかりますように!
by ひろたん (2016-06-11 18:28) 

ゆきち

茶太郎くん・・・野生動物が近くにいるといろいろなことが起こりますね。
逃げてどこかに隠れていてくれることを祈るばかりです。

by ゆきち (2016-06-11 19:29) 

かーか

茶太郎君、ひょっこり帰ってきてくれたらいいな。
みぃにゃんさん、どうぞ元気出してくださいね。
by かーか (2016-06-11 19:39) 

足立sunny

茶太郎君、見つかって、戻ってきますように祈ります。
by 足立sunny (2016-06-11 20:25) 

もーもー

ぎゃー( ; ; )そうなんですか( ; ; )
前にも、ありましたよね。
。・゜・(ノД`)・゜・。いつかは、と、狙ってたんでしょうね( ; ; )ショックですね、返す言葉がありません(~_~;)気落ちしないでくださいね
by もーもー (2016-06-11 21:18) 

bulldogsの未来ママ

茶太郎くんが無事であることをお祈りします。
みぃにゃんさん、ご自分を責めすぎないでくださいね。

by bulldogsの未来ママ (2016-06-11 21:59) 

Chiho

お久しぶりに訪問させていただいて、、
そしてびっくりしています(ノД`)・゜・。
みぃにゃんさん、どうか元気を出してくださいね。
我が家では昔ウサギをきつねに狙われたことがありました。
狙った獣は絶対に許せません!!!
茶太郎くんが、どこかで無事でいることを祈っています。。
by Chiho (2016-06-11 22:03) 

昆野誠吾

何処にいったのか・・。
ひょっこり帰ってくると良いですね。
by 昆野誠吾 (2016-06-11 23:10) 

さくら君

お気持ち、お察しします(;;)
茶太郎くんが無事でありますように祈ります。
by さくら君 (2016-06-12 00:02) 

まりりん

心中、お察し申し上げます。
辛くてたまらないでしょうが、
どうか、ご自分を責めないで。
茶太郎くんのことを思うと、ほんとうに胸が痛みます。


by まりりん (2016-06-12 00:25) 

kyon

無事でありますように...
by kyon (2016-06-12 08:39) 

みかん

みぃにゃんさん! 心中お察しします!気が気でないですよね!
うちの実家もちょっと大変なことになっていて、訪問させていただくのが遅れてしまって、すみません。今びっくりしました。
茶太郎くんの無事を祈ります。
by みかん (2016-06-13 09:00) 

まるたろう

茶太郎くん、無事に戻ってきますよう、お祈り申し上げます。
by まるたろう (2016-06-13 10:01) 

sara-papa

茶太郎君がそういうことになっていたのですか。
心中お察しいたします。
by sara-papa (2016-06-13 10:08) 

pochikun

茶太郎君にそんな事があったのね。。。
どうか無事に戻って来てくれますように。
by pochikun (2016-06-13 14:21) 

さとみ

ご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

お気持ちお察しします。
茶太郎君どうか無事に帰ってきますように
お祈りします。
by さとみ (2016-06-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0