SSブログ

のん気な茶太郎。 [ウサさん]

先日の侵入者の記事に沢山の茶太郎くんへのコメントありがとうございました[exclamation×2]


P3122190-1.jpg


P3122178-1.jpg


飼い主の心配と裏腹に彼はなんのストレスもなく元気に
モリっています。[レストラン]


P3122182-1.jpg



そして、防犯カメラは予算の問題があるので、とりあえず今出来る
対策の対策をたてることにしました。(大げさですが。)

それは、このタイプの画鋲をつかって、


P3142243.JPG



とめ木の上にしっかり差しておくことにしました。


P3142245-1.jpg


これだと開けても画鋲があって開けることができません。

防犯カメラももちろん視野にいれていますが、夜の茶太郎ゾーンは光ひとつ無い
真っ暗な闇の中・・・。カメラも安価なものは暗闇の中で物体を捕らえることが
できるのか・・?しっかり吟味して選びたいとおもっています。

この画鋲でとりあえず茶太郎の安全は確保できたとおもっています。
(ほんとに大げさ、)


P3142252-1.jpg



当の本人は本当にお気楽です・・・。しかも食べてばっか。[ふらふら]


ロッキー刑事を茶太郎ゾーンに入れて張り込みも考えましたが、
すぐそばに驚異的なワンコがいると茶太郎のストレスになるのでは?と
思い、その計画は断念しました。万一茶太郎が小屋から出てしまってそこに
ロッキー刑事がいたら・・・。犯人確保するより茶太郎を捕獲しそうなので。[がく~(落胆した顔)]

昨日の兄たん達へのコメントありがとうございました。
顔出しショットはあまりにもみんな良かったので兄たんたちにはちゃんと
了承得ておきます[るんるん]



いつも応援ありがとうです[かわいい]



人気ブログランキングへ

nice!(166)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 166

コメント 26

くまら

安全対策しっかりやってあげてくださいね
by くまら (2016-03-18 23:46) 

フヂ

ノンストレスが1番ですね。
これからも茶太郎くんの安全が守られますように。
by フヂ (2016-03-18 23:55) 

sana

かわいい茶太郎くん、安心して暮らせますように。
何者だったんでしょうねえ‥
止め木の上に画鋲ですか、なるほど。
(‥‥あ、うちの猫、画鋲はずせましたよ?‥‥‥猫だったら、うさぎに悪さはしないけど‥)
by sana (2016-03-19 00:15) 

raomelon

画鋲ナイスアイディアです^^
ロッキー刑事の張り込みは却下・・・ですね^^;
by raomelon (2016-03-19 00:29) 

JUNJUN

茶太郎くんが無事で、何よりですよ。
戸締り用心が一番ですね。
by JUNJUN (2016-03-19 00:36) 

ゲンママ

画鋲はもしかしたら、外すかも。。。
釘を打ったらいいかもですよ~
by ゲンママ (2016-03-19 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
防犯対策大変ですが・・・アイデア素晴らしいと思います。
安全で有ります様に。
by YUTAじい (2016-03-19 06:20) 

ゲンママ

あっ、釘を打ったらみぃにゃんさんも開けられなくなっちゃいますね~^^;
by ゲンママ (2016-03-19 06:30) 

mitsuya

ロッキー刑事はみぃにゃん署一番の熱血刑事ですからね(*^^*)
センサーライト+普通のカメラってのもありかも。
by mitsuya (2016-03-19 06:41) 

ソニックマイヅル

カメラはお勧めだと思います。是非お試し下さい。昨日もご注文いただきました。暗視の件は色々と情報収集がいいかもしれないですね。私も試してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-19 07:03) 

ニコニコファイト

茶太郎君食欲満点元気モリモリですね。
これで少しは安全になったかな^^
by ニコニコファイト (2016-03-19 07:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お手軽ロック機能・・・中々のものですね。
取りあえずは安心ですね。
茶太郎くんも安心して更にモリモリ食べるのでは。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-19 07:16) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご無沙汰しておりますが、みんな元気に過ごしてます。
by yhiga-siura (2016-03-19 07:53) 

てんてん

みぃにゃんさんおはようございます。
悩みのアドバイスありがとうございました。
ブログテーマ変更しました。
これからもよろしくです~♪

昨日の記事!みんなイケメンですね
あ!茶太郎くんもイケメンね
と いうことわ みぃにゃんさんも美形だね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-03-19 09:25) 

green_blue_sky

ミッキーへのお見舞いコメントありがとうございます。
今h元気に過ごしています。
食欲があるのが一番です~
by green_blue_sky (2016-03-19 10:02) 

とし@黒猫

犯人探しよりも、撃退優先でよいと思います。
開かなければ、入って来れないですし。
安上がり。
これが突破されたら、次の手を考えることにして
様子見が吉です。
by とし@黒猫 (2016-03-19 10:35) 

ニッキー

茶太郎君がストレスを感じていないのが何よりですねぇ^^
防犯カメラ、確かにかなり高価ですもんねぇ(>_<)
画鋲、niceアイデアですね\(^o^)/
by ニッキー (2016-03-19 10:50) 

のらん

ありゃりゃ、茶太郎さんちに侵入者っ?!
でも、とりいそぎ画鋲で対策、ナイスです!!!
↓兄たん、ご卒業おめでとうございます♪
by のらん (2016-03-19 11:06) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
ロッキーさんに茶太郎さんといつも楽しく拝見してます
しばらくは休息をさせて頂きます
何か違った形でもまた復帰出来ればと思ってます
今後のロッキーさんに期待してます
長年でご訪問を頂きありがとうございました
by あんれに (2016-03-19 12:00) 

ゆきち

ロッキーくんは熱血過ぎる刑事さんですからね~^^;
茶太郎君が安心して暮らせますように。
by ゆきち (2016-03-19 12:24) 

MINERVA

開け辛くする方法は良いですね、動物だと開けられないと思います。
それ以外では、センサー式のライトも有効かと思われます。
茶太郎君の小屋に当たらない様に設置すれば、点灯した時も茶太郎君のストレスにもならないと考えられます。
せめて犯人が誰かなのか、気になりますね。
by MINERVA (2016-03-19 12:26) 

ナビパ

この微笑ましい光景に癒されますね。
画鋲はないしアイデアだと思います。d(^_^
by ナビパ (2016-03-19 13:53) 

terrybear

茶太郎くん元気でよかったです
ロッキー刑事はたしかになにを逮捕するかちょっとわからなくなっちゃうかもしれないからね~
by terrybear (2016-03-19 14:19) 

Chiho

茶太郎くん、何者かに狙われているのですね(;´д`)
くれぐれも気を付けて下さい。。
ロッキー刑事に星の匂いを追跡してもらっては・・・
by Chiho (2016-03-19 15:46) 

夏炉冬扇

茶太郎、元気だからまずは安心。
by 夏炉冬扇 (2016-03-19 19:19) 

ra35

茶太郎くん 無事でよかった
画鋲ナイス!です!
by ra35 (2016-03-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0