SSブログ

自由万歳? [ロッキーのこと]

なぁ、ロッキーくん。最近体で何か調子悪いところ無いかい?


P5010120-1.jpg


実は、今まで首輪は四六時中つけていたのですが、
(首輪の周り皮膚病のときはハーネス)


P5010121-1.jpg


家の中限定で首輪もハーネスも今つけていません。

なぜなら・・・・。

ハーネス装着していたところ。


P5010136.JPG


撮影したらそんなに分からないかも・・・?
うっすら赤くないですか?首輪をしても首輪の周りが毛が抜けてたりハーネスにしても同じ現象が
あるんですよね。なので少し外して様子を見てみる事にしました。
モチロン散歩行くときは装着するのですけどね。

当の本犬はたいそう喜んでいる御様子・・・。


P5010129-1.jpg


自由、自由っていってるけど、また悪化したら病院いかなあかんねんよ。
分かってる?


P5010130-1.jpg


・・・・彼にとってはとりあえず今が大事だそうです。先の事は眼中にナッシング・・・。[たらーっ(汗)]

換毛期の時は必ずといっていいほどお尻の毛から抜けだすのでちょっと換毛期とは違うように
おもうんですよね。どうも首輪、ハーネスに反応してるみたいで・・・。
また病院通いか・・・[exclamation&question][ふらふら]

でも、前回と同じ薬処方されても飲まないだろうなぁ・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]


お時間ありましたら、ぽちっとお願いします。



ペットランキングへ
nice!(160)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 160

コメント 30

くまら

うちの子、首輪をつけるタイミング逃したので
常に、フリーーダーーームです
by くまら (2015-05-03 23:09) 

しのぴん

うちの子の首輪、たまに外してあげた方がいいですかね?。
by しのぴん (2015-05-03 23:15) 

green_blue_sky

首輪で赤くなるのでしょうが、原因はなんでしょうね。
金属などのアレルギー?
by green_blue_sky (2015-05-03 23:27) 

ゆうのすけ

うちのにゃんずも たまに取ってあげようと思ってるんですよね。
皮膚病みたいな感は無いんですが 毛が薄くなっちゃってます。^^;
いまは 軽めに付けてあげています。☆
by ゆうのすけ (2015-05-04 00:09) 

ともちん

今が大事…そうですね!本当にそう思います。
ロッキー君に大切なことを教わりました。
首、大丈夫でありますように。
by ともちん (2015-05-04 00:14) 

フヂ

痒かったり痛かったりしないのかな?
早くよくなるといいですね。
by フヂ (2015-05-04 00:31) 

raomelon

皮膚がデリケートになってるんですね
擦れて赤くなるんだと思います
お家の中は自由!!がいいですね^^
by raomelon (2015-05-04 00:36) 

斗夢

飲まないでしょうね。思うんですよ、なんでおやつと同じ味と香りの
薬を作らないんだろうと。
by 斗夢 (2015-05-04 05:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お肌がデリケートなロッキー君なんですね。首輪やハーネスアレルギーとかあるのでしょうか?^^;汗
by ソニックマイヅル (2015-05-04 05:22) 

沈丁花

ロッキー君辛いのでしょうね〜可哀想!痒いのって私も嫌です!早く良くなりますように…祈ります。ヾ ^_^
by 沈丁花 (2015-05-04 05:46) 

pochikun

うちの子はハーネスを使って、脇の毛が薄くなっちゃったの。
こすれてハゲてきちゃったみたいなんだけど(やめたら戻った)、
でもロッキー君は少し赤くなってるみたいだし、どうかしら??

by pochikun (2015-05-04 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
おおらかなロッキー君・・・何かに反応?心配ですね。
暫く様子見ですか。
by YUTAじい (2015-05-04 06:21) 

ゲンママ

ロッキー君、皮膚が弱いのですね~
病院行かなくていいといいのですが。。。
by ゲンママ (2015-05-04 06:28) 

DEBDYLAN

自由なまま病院へ行く必要なかったらサイコーだね、ロッキー君^^。

by DEBDYLAN (2015-05-04 06:49) 

ニコニコファイト

家の中では、首輪なしいい考えです。皮膚病のこともありますが、締め付けもあったでしょうね。こんなとき犬語がわかればいいのですが・・・、でも仮にわかったら、わがまま放題のロッキ~君でしょう。
by ニコニコファイト (2015-05-04 07:26) 

とし@黒猫

皮膚炎が悪化すると、神経質になりますので、
刺激せずに、自然に治るとよいですね。
by とし@黒猫 (2015-05-04 08:11) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アレルギーかしら・・・
ロッキーくん 早く治まるといいね☆
掻い掻いしちゃダメだよ☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-04 08:55) 

nyanta_naynkichi

これは、チョッと心配ですね...。
by nyanta_naynkichi (2015-05-04 09:45) 

OMOOMO

あらあら、赤くなってますね。本ワンは自由でうれしいでしょうね。
by OMOOMO (2015-05-04 09:55) 

terrybear

擦れちゃったりするのかしらね~
赤くなっているのわかりますよ
by terrybear (2015-05-04 10:31) 

小梅姉

確かに、赤くなっちゃっていますね・・・。
外してあげたことで、よくなってくるといいですね(^^)
うちは、お散歩のときだけ首輪しています。
by 小梅姉 (2015-05-04 10:36) 

しきみ

人間でいう「蒸れ」とか「かぶれ」とかなんでしょうか。
擦れて赤くなってるっていう感じじゃないし。
様子見て、治らないようだったらロッキー君大嫌いな病院コースですね^^;
by しきみ (2015-05-04 12:23) 

もーもー

いってらっしゃーい*\(^o^)/*
何を見に行くのかな?シンデレラかな?感想教えてね(。-_-。)ロッキー君は、お留守番しっかりお願いね(。-_-。)だね
by もーもー (2015-05-04 12:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暫くは、首輪ハーネス嫌がるかもですね。
早く治るといいね。ロッキー君。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-04 13:04) 

くみ

うちも散歩の時しかハーネス着けてないんですが毛が切れて短くなってます。
赤みがなくなるといいのですが
by くみ (2015-05-04 14:24) 

枝動

こんにちは。
革や金属のアレルギーが出てるんですかね?
早く良くなって欲しいですね。
by 枝動 (2015-05-04 16:14) 

夏炉冬扇

可愛く、舌ペロ★★★
by 夏炉冬扇 (2015-05-04 16:55) 

SIBA-dog

そうしてくださいね。散歩後は首輪・ハーネスははずしたほうが
いいです。お尻の毛で病院はナシです。寒い時期などで座った時に
お尻辺りが冷えないように毛が多くなっていたので、暖かくなると
ごそっと抜けますので心配ないですよ。日本犬が環境に適応する為
先祖犬から受け継いできたものです。袴のようにみえるのか通称
「ハカマ毛」と言われています。先人の知恵に驚きましたね。^m^
by SIBA-dog (2015-05-04 17:15) 

mito_and_tanu

ご訪問、ありがとうございます。
やっと、落ち着いた感じです。
ロッキー君、首輪なしで気持ちよさそう。
きっと、首輪やハーネスがあたっちゃうんですね。必要ない時ははずしてあげるのが一番ですね。人間も四六時中ネクタイしてると疲れるし。
by mito_and_tanu (2015-05-04 19:23) 

ニッキー

首輪やハーネスの材質にアレルギー反応してるのかも(*_*)
ロッキーくん、「今を謳歌」するタイプなんですね(^_^;)
by ニッキー (2015-05-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0