SSブログ

はじめましてのウサちゃんです♪ [はじめまして]

全国のロッキーファンのみんな[るんるん]今晩ワンッ

今日は折り入って紹介したい事があるんだ。

PA071863-1.jpg


それは・・・・

この子っ[exclamation×2]


PA081876-1.jpg

10月6日に我が家に来たんだよ。ミニレッキスっていう種類で
男の子だって。

年齢は1歳なんだ。


PA081880-1.jpg



確かにボクが愛用してる毛布みたいな毛並みだね。(ボクの枕にどうかな?)

実は白ウサギのゆきくんが行方不明になってかれこれもうすぐ5ヶ月・・・。
飼い主的には行き場の無いウサさんの里親になろうとしていたらしく
サイト通じて何件か里親申し込みしていたそうなんだ。

でも外飼いに懸念されるみたいなんだよね。

で、諦めていたときにたまたまいったペットショップで
狭そうなゲージに大きいボデーの特価になってる明らか売れ残りの
ウサさんを発見[exclamation×2]


抱かれるのは嫌がるくせに(ボクもだよ。)やたら飼い主のところへ近づいてくる・・・。

それが決めてだったらしいよ。


PA081879-1.jpg


1年近くペットショップの狭いゲージで過ごしていたみたいだね。
今はまだ環境が変わったばかりだけど家にやってきた日から
ちゃっかりご飯食べるんだよ~っ[どんっ(衝撃)]

信じられないね。ボクなんて10日も食べなかったのに。


PA081869-1.jpg


で、本題はここから。この子の名前まだ決まってないんだよ。
飼い主がいくつか候補出してるんだけどギャラリーの意見もまちまちで
決まらないみたいなんだよね。

そこでっ

この中からどれがこのウサさんらしい感じかアンケートとりたいんだって。

① まろん くん ②茶太郎 くん ③マロ  くん

飼い主のひもじい脳みそからはこれだけしか浮かばないそうだよ。
早く決めてあげたいので、今週末ぐらいには名前きめたいんだってさ。
勝手だな。[むかっ(怒り)]
とにかく、みんな、ヨロシクねっ[exclamation×2]

PA041740-1.jpg


★今は名無しのウサさんの動画だよ。参考にしてみてね★(38秒)




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
・・・というわけで新しい家族が増えました。ゆきくんの時のようには
自由にお外には出すことはもうしません。その代わり今じぃちゃんが
ウサギ小屋の囲いを強化して中の建物中でお散歩できるように
改装中です。ほぼすべて手直ししないとだめなので時間はかかりそうですが
安全第一ですから、妥協しないでやって行くつもりです。
名前の方もヨロシクお願いします。他にこれっていう名前ありましたら
コメントいただけたら・・・うれしいです。[揺れるハート]


最後にひと手間ヨロシクお願いします[るんるん]


人気ブログランキングへ

nice!(167)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 167

コメント 64

Chiho

はじめましてウサさん!!(´▽`)
お名前はマロン君がいいな~
by Chiho (2014-10-08 23:15) 

TakiHaru

こんばんは。
新しいご家族、ミニレッキスのウサさん、とても毛並がきれいそうですね。水を飲んだり食事をする姿を見ると、だいぶ緊張が解けてきているように見えます。
ぜひゆきくんの分まで幸せにしてあげてくださいね。これからのウサさんの記事も楽しみにしています。
名前ですが個人的には②茶太郎くんがいいなと思いました。

by TakiHaru (2014-10-08 23:19) 

NT

新しい家族を迎えるときってドキドキわくわく感がありますよね♪
名前は…3のマロくんに一票。何となく、まろやかな色合いに見えたのでー。
by NT (2014-10-08 23:22) 

ともちん

毛並が綺麗ですね。つぶらな瞳もカワイイですね。
ロッキー君、うさくんの紹介をありがとうございます。
名前は茶太郎くんがいいかな?と思いました(*´∇`*)
by ともちん (2014-10-08 23:41) 

枝動

こんばんは。おおっ、可愛い子ですね♪
スリスリしたくなるような毛並ですね♪②茶太郎くんに一票。
ゆきくんの事は、とても辛く残念な事ですが、この子との出会いも縁です。
大切に幸せにしてあげて下さい。
提案の3択以外で、レキッチャ(レッキスと茶)とかレキッチなんてどう?^^;
by 枝動 (2014-10-08 23:46) 

sana

わあ、かわいいー!
お迎えしたんですね。これもご縁ですね^^
ピーター・ラビットみたいなお顔☆
毛並みがとても滑らかそう、ビロードみたい?
名前は‥秋に来たからマロンちゃん?
どれもいいですけどね~^^
by sana (2014-10-09 00:27) 

フヂ

新しい家族のウサさん、ロッキー君と
ちょっと似てるんですね~。
でも新しい環境に慣れるのは、
ウサさんの方が早いみたいですね(*´艸`*)
私は茶太郎くん、が個性的で好きだなぁ。
by フヂ (2014-10-09 00:39) 

くまら

まろんとマロは・・・飼い主さんて気には
どーしても麿にしたい??
おいら的にも、マロですが
by くまら (2014-10-09 00:39) 

raomelon

初めましてうさちゃん
とっても可愛いですね~(≧▽≦)
ゆきくんが白のイメージだったから
茶太郎くんがいいかな^^
チャッピーも可愛いかも(^^ゞ
by raomelon (2014-10-09 00:45) 

とし@黒猫

うさちゃんの動画、拝見しました。
けれども、
やっぱり、
ロッキー君、おぬし、役者やのう!
ぼくは、ロッキー君の素晴らしさが、
改めてわかりました。
また、よろしくです。
by とし@黒猫 (2014-10-09 01:09) 

ゆうのすけ

^^新しい家族!茶色いうさちゃん。^^
sanaさんと同じく 秋にやってきたから 季節のまろんくんがいいかな!チャロくんもかわいいかな。。。^^
わらっこハウスも 木のお部屋も 切り株もあって良いですね!^^☆
いろんな騒動巻き起こして 元気でみぃにゃんさんちの人気者に!♪~
☆きっと茶色いうさちゃんの中に ゆき君の気持ちも一緒だよ!☆
by ゆうのすけ (2014-10-09 01:33) 

ミラジョボチッチ

うさちゃん家族になれて良かったね!(^^)!
ロッキー君と早く遊べると良いね。
お名前はチッチ的にはマロン君かな~。
もじってロマン君でも良さそうな・・・。
by ミラジョボチッチ (2014-10-09 01:38) 

daylight

どの名前に決まっても、似合うと思いますが、自分は②茶太郎くんに1票^^

これからのロッキーくんとの生活が楽しみです・
by daylight (2014-10-09 02:12) 

isoshijimi

かわいい子ですね♪
しっかり新しいおうちにも慣れてこれからの活躍が楽しみですね!
ロッキーちゃん主役奪われないように気を付けて!!

まろくんに一票!
by isoshijimi (2014-10-09 04:02) 

ゲンママ

わあ~可愛い~~~
長い間ペットショップで耐えて、やっと幸せつかみましたね~♡
素敵な毛色ですね~
栗色のようだから、マロンちゃんがいいかな~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-10-09 05:32) 

名犬ゴン太の兄

可愛らしいですね〜^^
ロッキー君、可愛らしい後輩も出来て、大変ですね。
でも、枕にしてはダメですよw

2の茶太郎くんに1票♪
by 名犬ゴン太の兄 (2014-10-09 05:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ウェルカ~ム うさちゃん✿
ロッキーくん 仲良くしてあげてね(^^)

茶太郎くんに1票~!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-09 06:13) 

YUTAじい

おはようございます。
新しい家族が・・・良かったです。
押し逃げごめんなさい!
by YUTAじい (2014-10-09 06:21) 

沈丁花

私も茶太郎君に1票投じます♪やった!〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2014-10-09 06:26) 

green_blue_sky

かわいいうさちゃんですね。
猫たちの名前を思い出す。
茶太郎かマロか・・・
茶太郎君に1票。。。
by green_blue_sky (2014-10-09 06:34) 

terrybear

よかった~ゆきくんは残念だったけど・・・
ロッキー家に新しいウサさんが来てくれてホントによかったです
茶色くてかわいいからなんとなく思い浮かんだのが“チャッピー”くん
な~んてどう?
by terrybear (2014-10-09 06:37) 

ぽちの輔

マロくんに一票。
私だったら、白くないけど「因幡くん」かな^^;
by ぽちの輔 (2014-10-09 06:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからの季節に、一緒に寝たい宇佐ちゃんですね。
茶太郎が、いいかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-09 07:19) 

マリエ

ユキ君見つからなかったんですね、心配してました。残念だけど・・・・
茶太郎に一票入れたいです。ほんと、きれいな毛ですよね。狭いケージから救ってくださってありがとうございました。感謝します。m(_ _)m
by マリエ (2014-10-09 07:25) 

斗夢

あれ~、もう5ヶ月・・・そんな気はしませんけど。
わたしはマロがいいと思います。昔のお公家さんは〇〇マロですよ。
by 斗夢 (2014-10-09 07:25) 

フロリダマナティー

毛並みツヤツヤで売れ残りとは思えないくらい可愛いですね〜
爪も黒くてかっこいい!
男の子なんですね(o^^o)
私的にはマロくんがいいなぁ
by フロリダマナティー (2014-10-09 07:33) 

pandan

かわいい〜毛もフサフサで
気持ち良さそう〜
by pandan (2014-10-09 07:43) 

ジジコッす

ユキくんは、残念てしたね(T_T)
でも、このウサギちゃん、毛並み良さそうです。
名前
マロくん!
が、よいです。
by ジジコッす (2014-10-09 07:55) 

しろねこ

茶太郎君もいいけど、呼びにくそうなので
私的にはまろ(ひらがなで)が良いかも~
by しろねこ (2014-10-09 08:01) 

イチロー

茶太郎君がいいな〜
by イチロー (2014-10-09 08:32) 

amechan

ご無沙汰してます^^
あたらしいうさぎちゃん、可愛いね~
お名前は『茶太郎』君が良いと思います。

キャラメル色だから、『キャラメル』君またはらくだ色の『キャメル』君ていうのもどうかな?言いにくいかな?
by amechan (2014-10-09 08:54) 

nona

うさちゃん、
お店では狭いお部屋で苦労したのね
ごくごく飲む姿がかわいすぎる(>_<)
by nona (2014-10-09 09:23) 

イヴママ

かわいい❤
私はまろん君がいいな~^^
by イヴママ (2014-10-09 09:30) 

ソニックマイヅル

新しいご家族おめでとうございます。新居も製作してもらっているところなんですね。完成が楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-09 09:56) 

ななママ

可愛いですね〜♡
私はん〜2番の茶太郎くんが好きかな〜^^
うふふ、なんて名前になるのかな〜楽しみ♪
by ななママ (2014-10-09 09:58) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
とってもチャーミングなお子ですね!(*´∇`*)
私は茶太郎ちゃんがいいかな。
小茶丸ちゃんとか和風がよさそうな気がします。
みぃにゃんさんちのお子になれるなんて、なんてご強運なんでしょう!
良かったね。
by つなみ (2014-10-09 11:27) 

まめ

をぉ、お仲間が増えてなによりです。
個人的に②ですね。で、チャタと呼ぶと思いますw
by まめ (2014-10-09 12:34) 

ともち

新しいウサギちゃん、可愛らしいですね。
これからなついてくれると、嬉しいですね。

名前…難しいですよね(;>_<;)
候補の中からだと『茶太郎』が好きですね[ぴかぴか(新しい)]
私なら、普通に『ウサ』とか呼んでそう(-_-;)
子供の頃飼っていたハムスターに『ハム』と『スター』と名付けたくらいですから。
by ともち (2014-10-09 12:38) 

makkun

そうでしたか~
皆さんのコメントの中にもありますが
「茶太郎君」と呼ぶのが可愛らしくて良いかななんて思いました。

当てっこクイズの正解は2枚目の「Twilight Cruise」が正解でした~
私も「ひと休み」か「ひとりの時間」だったのですが
まぁ、コンテストなんてそんなもんですよね~(笑)
チャレンジありがとうございました~
by makkun (2014-10-09 13:20) 

sarusan

私は、2番茶太郎君に1票です。
名前決まりますように。
by sarusan (2014-10-09 14:00) 

ぐうた

可愛いですね!
①のまろんでしょうか、10月ですから栗を連想して。
呼び易さでは③マロなんですが^^;
どの名前に決まるか楽しみです!
by ぐうた (2014-10-09 14:28) 

marie

きゃあ、これまた可愛い仲間がやってきましたね♪♪(*´▽`*)
私は1番のまろん君ってお名前候補に1票!!
10月6日の秋深き日に訪れた愛らしいウサちゃんですしね~♪
ゆき君・・・どうしてるかなぁ。
by marie (2014-10-09 14:53) 

栗太郎

僕は栗色だったから栗太郎だったそうです
なので茶太郎君がいいと思います

代筆、栗ママでした
可愛いうさちゃんだね
広いお部屋でさぞかし嬉しいでしょうね
by 栗太郎 (2014-10-09 15:29) 

ニッキー

ふかふかでとってもさわり心地が気持ち良さそう(^O^)
広くて素敵な部屋で思いっきり楽しんでね(^_^)v
名前は「まろんくん」に1票です!(^^)!
by ニッキー (2014-10-09 15:38) 

夏炉冬扇

ウサちゃん目ん玉大きいです。
by 夏炉冬扇 (2014-10-09 17:11) 

sara-papa

新しいご家族が増えたのですね♪
ロッキー君が兄貴風を吹かすのかなぁ。
名前は『茶太郎』がお気に入りです!('-^)
by sara-papa (2014-10-09 17:14) 

昆野誠吾

新聞紙くらいの広さからコレなら
随分解放感アップですね!
3択なら茶太郎かな~
マロも可愛いけど麿みたいで笑っちゃうんで(笑
アレンジなら茶太郎を略してチャタが呼びやすいと
思ったりしました^^またはチャッキー(笑
by 昆野誠吾 (2014-10-09 17:36) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あらら,,,可愛いうさちゃんですネ・・・ロッキーくん仲良くしている?
お名前は未だなんですってね・・・ワタシはマロくんが良いなぁ(^_-)-☆
広いお家に来てみんなに可愛がって貰えるうさちゃんは幸せですネ・・・
ワタシもうさちゃんが良いけど、お世話が出来ないから諦めているのです。
みぃにゃんさん家のうさちゃんの今後を楽しみにしています・・・
by ちゃーちゃん (2014-10-09 17:47) 

nmzk

こんばんは。私は②茶太郎 くんが好いですね♬
by nmzk (2014-10-09 18:06) 

しきみ

毛並み、良い感じですね~^^
私は③番押しで!w
by しきみ (2014-10-09 19:12) 

JUNJUN

おお、新しい家族の仲間入りですか?
きれいな茶色ですが、私は①に1票かな?
きっと、飼い主さんと縁があったんでしょうね♪
by JUNJUN (2014-10-09 19:14) 

SIBA-dog

昔、シバわんこはウサギ猟芸がすぐれているからな。ロッキー君よ
猟本能?目覚めてはだめだかんね。( -_-)じー ロッキー君の
「ろ」つながりで➂まろの反対で「ろま」くんってのはダメ・・・


by SIBA-dog (2014-10-09 20:19) 

きたがわさちこ

ウサギの形状は奇跡だ!と思っています。笑
すんごい毛並みですね・・・すりすりしたいいいい。
名前は「マロ」がいいかなぁ。「マロ」「ロッキー」って、しりとり・・(違)
ロッキーちゃんと仲良くできるといいですね~。^^
by きたがわさちこ (2014-10-09 20:57) 

TAKUMA

おぉっ、一歳のうさぎちゃん、コンニチハ~。
君は昨日の皆既月食から落ちて来たのかな?。(^_-)
by TAKUMA (2014-10-09 21:04) 

みゆき

うさちゃん飼われたんですか??
私も以前から気になってるんですよね~
ほんとは昔飼ってたシマリスが欲しいんですけど、
最近売ってないんですよね。
by みゆき (2014-10-09 21:37) 

DEBDYLAN

カワイイ!!
ロッキー君に対抗してレッキーだな♪
”レ”は”ロ”の前だけど^^;

by DEBDYLAN (2014-10-09 22:35) 

くみ

秋に来たからマロン君がいいです。
きれいなウサちゃん!
売れ残っててかわいそうでしたが、みぃにゃんさんちの子になれてよかったですね。これからは広い所にいられますね。
by くみ (2014-10-09 22:41) 

asukamama

うさちゃんの食べてる姿ってほんとに可愛いいですね!
茶太郎君に一票です♪
by asukamama (2014-10-09 22:45) 

ゆきち

秋だからマロンくんかな~♪
”こてつ”もいいと思いますが、暴れん坊になりますよ^^;
by ゆきち (2014-10-09 22:56) 

ちょいのり

ゆきくんの行方は気になってはしまいますが、
それでも新しいウサちゃんいらっしゃい☆

麻呂・・・いやマロ君がいいかなあ~w

by ちょいのり (2014-10-10 01:17) 

たかの

はじめまして茶太郎くん(*^_^*)、、、あ、まだでした(≧ω≦)。やたら近付いてこられたら縁を感じてしまいますね。名前浮かびました(^o^)/「チャッピー」(茶+ハッピーで)、「チャミィ-」(茶+みぃにゃんさんのみぃ)。又はみぃにゃんさんが順に呼んでみて、「あ、今ボクをよんだね!!?」という顔つきをした名前にしてみるっていかがでしょう?うさちゃんが自分で決める!自分で決めた!ってカンジテではいかがでしょうか? そしてうんとロッキーくんと 仲良くなあれ! みぃにゃんさんから ゆきくん と聞けて嬉しく、切なく、、きっとどこかで元気にしてますね☆★☆★☆★☆
by たかの (2014-10-10 04:04) 

えみまろ

「まろんくん」って名前が候補に挙がっただけでもなんだかちょっと嬉しいです。
でも、ひらがなで「まろんくん」
またはカタカナで「マロくん」

で、結局「茶太郎くん」に決まったんですね。

うちのマロンは家に来て2日目に名前が決まりました。
明日(2014/10/11)、一回忌を迎えます。
by えみまろ (2014-10-10 23:34) 

猫マニア

おはようございます。
新しい家族が仲間入りしたんですね~
名前は「茶太郎くん」に決定ですかぁ。
ロッキー君との名コンビ誕生に期待してます^^
by 猫マニア (2014-10-11 07:47) 

小梅姉

コメント
by 小梅姉 (2014-10-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0